--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/14 (Wed) ぶどう狩り

budogari.jpg


2学期がスタートしまもなく親子遠足がありました。

バスに乗り、隣町のぶどう園までGO!
ふたごも私も^^初めてのぶどう狩りです♪


budogari2.jpg


採った分は食べきらないといけない!というルールがあるので、一房食べたらまた採りに行く-!の繰り返し。
ぶどう狩りってなかなか忙しいっ^^;


ピオーネ、紅伊豆、竜宝etc...いろんな品種があるのを予め園で少しお勉強してきてたようで「ピオーネは?」なんて一丁前に言ってたふたご達。ククク 笑ける~
順番に違う品種を採っては食べ比べしました^^




budogari4.jpg


「あまいね~」とふたご達

すっごく甘くってほんとにおいし~の

普段あまり食べないReも珍しくたくさん食べてました ̄▽ ̄単純



uddogari6.jpg



クンクン♪イイニオイ~♪






budogari5.jpg







budogari3.jpg



1時間の時間制のなかで、3人で4房食べました-!
美味しかった~*^▽^*


その後は同じ組のお友達と一緒にお弁当を食べて帰路へ。


なんせ荷物が多くて、写真もそんなに撮れないし、ゆっくり~なんて訳にはいかなかったけど2人と一緒に園の行事を楽しむのはすごくスキ♡

早くも秋を満喫した親子遠足でした。

楽しかったね♪

パパにはお土産話だけお持ち帰りしました 笑




秋なこと、まだまだたくさん楽しみたいなぁ♪
最近お休み中のフィルムカメラさん持っておでかけしたいし♪気持ちがよくて好きな季節♪

blogもも少し更新できればと...^^ふふふ







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(2) |


<<こどものおべんとう | TOP | ありがとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaちゃん*
久しぶり~
なんだか忙しな毎日で...なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイ

二人とも大きくなったね~
体操服が似合ってる~
そしてぶどう狩り とても楽しそうだね!子供達には良い経験だよね
私も近くにないか調べてみる!

2011/09/17 07:33 | maho [ 編集 ]


 

mahoちゃん、こちらこそバッタバタしててblogの更新も滞りがちで、なかなか伺えずごめんだよぅ。

コメ、ありがとね~♡
こども達、幼稚園に入園してからグングン成長が伺えるよ-。きっとウラちゃんも一緒だろね。

ぶどう狩り、1つ食べ終えてから1つ採る感じだから、う~ん、いまいちかもよ。それならブルーベリーとかみかんの方が楽しめるかも♪是非是非ね^^ノ

またゆっくりお邪魔させてね-。

2011/09/22 22:11 | >mahoちゃん [ 編集 ]


| TOP |

