--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/08 (Sat) うんどうかいべんとう

ウンドウカイベントー


初めての運動会、何が大変ってお弁当!!!!!

いったいどんなものを作ったらいいのか分からず頭を悩ませていました。
そこで、同じ園を卒園したお子さんを持つ職場の先輩姉さんに聞いてみることに♪
そして、いろいろと教わったと-り&わたしの入れたかったモノも少し加えてできあがった力作です☆
(ほんまにがんばったわ-私^^)

「前日からちゃんと仕込んでおくんだよ-。」とのアドバイスの元、買い出しに下準備は前日にほぼ済ませておき翌朝は4時起き!
それでも結構慌ただしかった-!

夫クンには「作りすぎちゃう?」と言われながらも、とにかく今年は様子見ということもあってだいぶ張り切っちゃいましたっ^^v(ちょっぴりおせちっぽいケド...)

実は私はご飯ものは作ってなくて、母が協力してくれました。おかずも数品。ありがと♡


両じぃじ&ばぁばも来てくれたので大人6人+おこちゃま2人でこのお弁当を青空の下いただきま-す。

運動会で食べるお弁当なんて、私が小学生の時以来な気がして
「あぁ、なんか懐かしいな~」なんて言いながら遠い昔を思い出しつつ、ワイワイ楽しいおべんとタイムとなったのでした♪
なぁんかいいね♪こういうの^m^


  ウンドウカイベントー2






<余談>
来年はも少し手を抜くわよ-。さすがに疲れたからね...
「T姉さん、がんばりましたぜよ!」
先輩姉さんからの伝達ではまだ他にもいろいろ作ってたのよ!私はこれでもいくつか省いたんやけど、姉さんとこはいったいどんだけ豪華なお弁当やねんっ!!!!!(聞いた相手が凄すぎたのね~笑)
でもほんと助かりました。ありがとう^ε^♡
そしてお花見の季節に買ったD&Dのお重が大活躍でした。







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おべんとう | comment(4) |


<<ムーゼの森@軽井沢 | TOP | うんどうかい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごいお弁当!!!豪華すぎるやん!!うちは今年もお弁当なしで、ちょっとさみしい気もするけど楽チンやったわ。
わくとの運動会、無事おわりましたわ♪彼、自由すぎるぐらい自由やったわ・・・。

2011/10/09 11:28 | りえ [ 編集 ]


 

yuccaさん、凄過ぎっ!
私だったら1~2品作るのにもいっぱいいっぱいなのに、
こんなにたくさんおかずを作るなんてすご~い!!
しかもさすがyuccaさんだけあってどれもおいしそう~♪
うちは土曜日に未就園児クラスの運動会があったんだけど、お弁当はなかったの(ホッ)
来年からは本気でお弁当作り頑張らないとなぁ(^_^;)

2011/10/10 16:55 | kiki [ 編集 ]


 

お返事遅くなりました-。ペコリ
ありがと-♡
えへへ、張り切りすぎた模様 笑
そうそ!最近お弁当なしの運動会多いのよね!?
たしかにめんどくさいけど運動会の醍醐味っちゃ-醍醐味よね。
けど楽そ-ね^^

2011/10/14 06:01 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

kikiさん、お久しぶりです^^
お返事遅くなりごめんなさいね。。。

ありがとう♡
これまでの人生でこんなにお弁当作りに励んだことはありません 笑(イヤマヂでね^^)

運動会いかがでしたか~?
未就園児の運動会ってほんとかわいいですよね-♡

2011/10/14 06:04 | >kikiさん [ 編集 ]


| TOP |

