--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/14 (Fri) ムーゼの森@軽井沢

        eriz.jpg


えらい間隔が開いてしまいましたが、信州旅行のつづき...

2日目、まず宿を出発し向かったのはムーゼの森
空気の澄んだ美しい森の中にはエルツおもちゃ博物館絵本の森美術館なんかもあって密かに私もすごくテンションが上がる場所でした。(ココなら雨でもOK!)





erz3.jpg




おもちゃ博物館にはドイツのおもちゃ達がたくさん集結していてめちゃくちゃかわいかった-♡
こども達は置いてるドイツやネフ社の木のおもちゃ等で遊ぶこともでき、なかなか長い時間楽しんでました。
最近ではすっかりこんなかわいいおもちゃよりも戦隊モノに走りまくりのふたご達。ベルトだのメダルだのそんなんばっか!でもそういうものが傍にないと結構集中して遊べるんだな-。フムフム
木のおもちゃ、やっぱ良いよね~♡かわいいし^^



erz.jpg




晴れてたら、庭園もすごく素敵だったので散策したかったのだけど...それだけが残念なり。




erz2.jpg





窓に飾られてたトランスパレントがかわいかったのでトランスパレント用のおりがみとドイツの木のオブジェを自分のお土産に買いました-♪時間がある時に作ってみよ!(と思いつつまだやってまへん 汗)













にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

たび | comment(2) |


<<ハルニレテラス@軽井沢 | TOP | うんどうかいべんとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

木のおもちゃって温かみがあるし、見た目もかわいいからそのまま置いておいても絵になるし
いいですよね~☆
それにしても本当に絵本の中にでも出てきそうなかわいい場所ですね!
うちは先週、6月に中止になった「夢の国」にリベンジして行ってきましたよ。
車での移動だったのでちょっと大変でしたが、yuccaさんおススメどおり双子用ベビーカーをフル活用して楽しんできましたよ♪

2011/10/17 16:45 | kiki [ 編集 ]


 

kikiさん、こんばんは-☆

そうそ、すごく素敵な場所でしたよ-♪
雨さえ降ってなければもっとね--;

わぁ☆夢の国行ってきたのですね-♬
双子ちゃん達大喜びだったでしょ-?
私も何度でも行きたいですもの♪
夢の国だけはシーズン毎に合わせた雰囲気がまた楽しめていつ行ってもいいですよね♡

2011/10/18 22:12 | >kikiさん [ 編集 ]


| TOP |

