--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/28 (Wed) おうちクリスマス

x20115


今年のクリスマスはクリマスマス寒波に覆われホワイトクリスマスになりました。(なかなかの雪でガッツリホワイトクリスマス 笑)

今年は早々からサンタさんを心待ちにしていたふたご達♪
クリスマスの深い意味は理解してないまでもサンタさんがやってきてプレゼントが貰えるステキな日だという認識だけはバッチリ☆
12月に入りアドベントカレンダーの長ぐつからお菓子を1つずつ食べながら24日がやって来るのを楽しみにしていいました。

ラッキーな事に今年はパパも私も仕事がお休みだったので24日にお家でクリスマスパ-リーを☆

x20112.jpg

朝から買い物に行ったりアレやコレやと準備~。
この時間てなんとも楽しいものですっ♪

張り切って作ったメニュ-♬
*ケンタのチキン(毎年恒例^^)
*ブルスケッタ
*カプレーゼ
*じゃがいものポタージュ
*サーモンのタルタル
*ミモザサラダ
*玄米のライスコロッケ



その他にケ-キにデザ-ト。これだけ食べたらお腹はち切れそうっ!
そうそ、2人にフォ-ゼの子供用シャンパンを買ってあげたら2人で1本空けておりました-(単純・笑)

クラッカーを鳴らしたり、歌を歌ったりしながら楽しい夜は更けていき...
ツリーの前でサンタさんに最後のお願いをしてオヤスミナサイ★
「サンタさん、よるくるかなかぁ♪」と何回も言いながら^^


さてさて、ふたご達が寝静まった頃、サンタ活動開始!
ツリ-の前にプレゼントをバッチリスタンバイ!
今回は大物(自転車)があったので大仕事!


そして...
翌朝ツリーの前にやってきたチビ達。それはそれはイイ反応を見せてくれこちらもウッシッシ~( ̄▽ ̄)
その喜ぶお顔は最高にかわいかった‐♡(親バカ子です)

x20113.jpg


最初は自転車に反応してた2人ですが、その後すぐにカゴの中のプレゼントに気付き更にハイテンションに!
「サンタさんきた~!」
2人がリクエストしてたもの。
Reはゴカーイガレオンバスター(これ無駄にデカイ!)
Suはオーズのメダガブリュー(なぜにオーズ!?)

すんごい喜びようでしたが、もう戦隊モノ多すぎですっ!(殆どじぃじ&ば-ばからのものですが)

そんなこんなでクリスマス大作戦(?笑)は大成功☆*

こうしたイベントごとを家族でワイワイ楽しく過ごせたことが何より嬉し-のです。



おまけ

サンタさんからの手紙を用意しようと事前に作っていた私でしたが、なんとパパも密かに準備していて当日ビックリ!(珍し~)2通もサンタからの手紙を置くことになったのでした。
そしてそのパパサンタからの手紙。わたしにもありました-^v^

x20114.jpg

似顔絵がなんともcute♡
最近バッサリ切った私のヘアスタイルがとても作り易かったらしい・笑
アリガト-♡




クリスマスが終わったら一気に年末モードですね~。
今日は仕事納めでした。
年賀状も無事投函したし、あと数日は、掃除、掃除、掃除-!
そして今年はパパさんの勤務が大当たり☆なんと10連休。
海外旅行にでも行きたいよ-!と現実逃避なわたしです。









にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いべんと | comment(4) |


<<2012 | TOP | ありがとう三輪車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あいかわらず素敵なディナーですなぁ♪

うちは終業式から、病気のオンパレードでグダグダでしたわ。

リンゴ病、溶連菌、手足口病、胃腸炎やで。
もう、誰が何に感染して免疫できてるんか、さっぱりわからんわ。

2011/12/29 22:23 | りえ [ 編集 ]


 

yuccaさん、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
日本はもうすぐ年越し、私はNYで紅白の生中継を見るために早起きして待機しております(笑)

今年もyuccaさんご家族にとって実り多い年になられたこと、ブログを通じて伝わってきます。
お会いしたこともない方の幸せを心から嬉しく思えることを不思議に感じるとともに、こうしたご縁にとても感謝しています。

新しい年も皆様にとって素晴らしいとしになりますように心から祈っています。

またブログの内容については、改めてコメントしますね♪
取り急ぎではありますが、良いお年をお迎えくださいね。

2011/12/31 19:16 | chocoto [ 編集 ]


 

あけましておめでとう☆
お返事遅くなりすぎてごめんね。。。
今年は年賀状の交換ができなくて残念やったけどお正月は楽しく元気に過ごせたかな?

冬の病気はヤよね。うちは今の所この冬はとりあえず元気なので助かってるわ。

ではでは今年もよろしくねっ!
旦那様にも久々よろしくぅ^^ノ

2012/01/06 09:04 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

chocotoさん、お忙しい年末にコメントいただいてありがとうございます。

お返事が遅れてしまいごめんなさいね。
ほんとお久しぶりです。お元気かしら~!とこちらもchocotoさんのことずっと気になっていました。
またこうしてお話できて嬉しいです♡

お正月はそちらで迎えられたのですね^^
ご家族も皆さんお元気ですか?
ふたご君も娘ちゃんも大きくなられたのでしょうね~。

私のblogも以前に比べると更新頻度が低いのですが今年はまたマイペースにやっていこうと思っておりますのでよろしくお願いしますね。

ではまたお話しましょ^^♡

新年もchocotoさん家族にとって幸多き年になりますように☆*



2012/01/06 09:10 | >chocotoさん [ 編集 ]


| TOP |

