--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/03/08 (Thu) 年少生活

resuharu2012.jpg
*FUJI PRO400H*


真新しい制服に身を包み、双子達も私達親もドキドキワクワクで迎えた入園の日から早1年が経とうとしている。

月日の流れにこどもの成長を重ねると本当に早くて仕方ない...
年少生活ももう残り僅か...


先日はこの年少生活の集大成ともいえる園の大イベント、“ ひなまつり発表会 ”がありました。
今年に入ってからはず-っとこの発表会に向けての歌と踊りの練習をしてきてたようです。
本番までどんな衣装を着るかさえもふたご達を通してしか聞いてなかったのでもうこの日が待ち遠しくって待ち遠しくって♪



resuharu20122.jpg

クラスの男子だけでの発表と、年少全員での歌の発表と2度出番がありました!

イヤ~しかし我が子がこんな大きなステージでかわいい衣装をまとい堂々と演技する姿にもう感動の嵐-!
こんなこともあんなこともできるようになっちゃって、最初は涙で前が見えなかったよぅ;;
よくがんばりました!本当にみんなすばらしくて可愛かった-♡先生方もこの日に向けて相当がんばってくれてたようです。
オツカレサマデシタ。





resuharu20123.jpg





発表会ってこんなに感動するものだったんだね。知らなかったよ。
どの学年のステージも可愛さとその完成度の高さに驚きと感動と(あとカメラマンと)で忙しい私でした。
夫クンなんて、いきなりオープニングの年中さんの歌で感動して泣いてるし(早えーよ!笑)
両じぃじ&ばぁばも駆けつけてくれて、よかったね♡





それから、先日はクラス保護者会のお食事会(ランチ)がありました。
すごくありがたいことに、この1年過ごしてきたクラス、本当にこども達も親御さんもみんなイイ方々ばかりで何もかも初めての園生活にも戸惑うことなくとても快適に心地よく過ごすことができました。
それは私だけでなく、他のお母さん方も全く同じように感じていたようで、それまたとても嬉しくこの1年を振り返りながら涙あり笑いありの感動のクラス最後のお食事会となりました。

ReもSuも幼稚園が大好きで、先生が大好きで休みの日でも行きたがるほど(どんだけ~!笑)毎日楽しく園に通っています(なう)
これもまた先生やクラスのお友達との場がとても楽しいものだったからこそでしょう。
こんな嬉しいことはありませんね♡
入園してからどんどんと自立し、お友達もたくさんできてココロもカラダもグングン成長しています。
も-母としてはずっとこれ位で止まっていて欲しいくらい...ほんとに可愛い盛りなの(親バカ子です ̄▽ ̄)
人生の第一歩ともいえるこの年少での集団生活が本当に充実したものとなりとてもとても感謝です♡

4月からはいよいよ年中さん☆
年中からは2人は別々のクラスに分けられる予定!
生まれて初めて引き裂かれる時がやってきました!!ま、いつまでもくっついて1ペアでいるのもね~。
さてさてど-なるでしょう。
私は体が2つ欲しいくらいですが...


春は別れと出逢いの季節 *

このクラスのお別れはとても寂しいけれど、ふたご達にはこのクラスでの残りの数日を楽しく過ごせてもらえたらなぁ♡
そして私も、このクラスとふたご達と過ごしたこの1年の思い出に浸りながら年少生活の最後を過ごしたいと思います。

ありがとう♡








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ふたご | comment(4) |


| TOP | 出発>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごい立派な発表会!!
舞台も広いし、衣装もちゃんとしてるのねぇ!
そして二人ともなんとしっかり踊れているのでしょう!!

わくとは、お歌をがんばりすぎて、会場もざわつくほど顔が真っ赤になってて、酸欠で倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしたわ。

みんなすごい成長ね、じーんとしちゃうね。

2012/03/09 12:22 | りえ [ 編集 ]


 

ほんとこちらもビックリな運動会以上の大イベントだったよ-!
かなりおっきなホールを借りて2日前からリハやってたりしてね。

そっか-^^わくとクンも一生懸命歌ったんやね。
発表会は親も子もドキドキね♡

それにしても1年あっという間。もう年中だなんて...

そうそ!topの写真、今年の年賀状にドーンとおっきく使ったモノだよ。

2012/03/09 17:46 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

なんか超ひさしぶりに双子を見る気がするー☆

すっかりご無沙汰してしまってごめんねー。

ついこの前 入園式やった気がするけど、めっちゃ早いなぁ。

全然あってないから、双子もずいぶん様子が変わってるんやろうね。私のことはきっと覚えてないやろなー。

あんな小さかった子らが、立派に歌も覚えて踊りも覚えて、こんな大きい舞台で発表なんて、なんか人ごとながら感動するわー。ジーンとくる。

また2人さんにも会いたいな。
ソウ君も一時保育行き出してだいぶ成長したよー。
まだまだヤンチャやけどね。

またソウとも遊んであげてー☆

2012/03/09 22:53 | non-no [ 編集 ]


 

nonちん、ほんとおひさやぁ!
元気、こちらこそご無沙汰でごめんよぅ。

ね-。おっきくなったよね^^
もう最近は戦隊モノはまりまくりやりで~!
また会いたいよね~
相変わらずバタバタしてるわたし^^;やけどまた連絡するよ-。

ソウくんの成長も見てみたい♡
コメありがとう。

2012/03/12 05:46 | >nonちゃん [ 編集 ]


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。