--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/02 (Wed) ガンバレわたし

0601.jpg


:::::



昨日、ふたごがプレに行ってる間のわたし...

歯医者 → スーパーへ買い物 → 洗濯 → そうじ

そして、あっという間にお迎えのじかん...^^;



せっかくのフリータイムだからこんな風に使うのはなんだかもったいない気もするけど
ちょっと前まではこんな時間すらなかなか取れなかったのだからやっぱりありがたい^^

それにこどもがいない時間の掃除は妙に捗るんです!!



スーパーの中のお花屋さんでお花を1本ずつ買ってきました。
ミニバラ と マトリカリア(と言うらしい^^)


チョンチョンと少しずつ分けて、お部屋のアチコチへ飾ってみる。


これだけでなんだか気分も上がるぅ↑

お花ダイスキ
06012.jpg



さて、話は本題に...

来週から2ヶ月間、夫クンの勤務体制がまた少し変わり週末しか家に戻れないという生活が始まります。

仕事だから仕方ないのだけど...
やや不安もありつつ...

やるしかないのダ!

ガンバレわたし!



:::::


最近、3歳前にしてヨダレがものすごいSu...
どうやら奥歯が今頃生えてきてるようです。
それにしてもヨダレで服がビショビショで
今更スタイをするのもおかしいし...困りモノ



それから
普段からお昼寝はガッツリ3時間ほどするふたご達...
最近は更に長い!!

昨日は4時間(しかも起こして!)
その前は5時間...ってお昼寝の域を超えてます。

夜は夜で遅くとも9時30までには寝てくれるので問題はないのですが...

寝るの大好きなところ、完全にわたし似! 笑


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ひび | comment(22) |


<<大阪ストラット! | TOP | まったり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あらーん、パパさん、平日はしばしいないのね。
ちと心細いねぇ。
あんまり無理せず、頼れるところは頼ってがんばれ~!

Suくんはヨダレが多いのね。
ヨダレの多いのとよく寝るのは元気な証拠~!
とはいえ、レイタも多かったなぁ。
入園する直前まで、バンダナ捲いてたわ。
スタイじゃかっこ悪いからさぁ(;一_一)

2010/06/02 10:00 | りえ [ 編集 ]


 

先日は参加出来ずに残念なり。。。

2ヶ月の母子家庭は長いなぁ~。
ウチも普段から母子家庭生活だけど(笑)、パパのコンペまであと残り1ヶ月間。
会社に寝泊まりする日も増えて、、、やってけるのかしら?私?って感じだよー。(実家でのんびりしてた分のツケはでかそうだわー)

どうか病気にだけはかかりませんよーに、だね。

頑張れ!!アタシ達ー!!

それにしても、2人とも昼寝の時間ながっ!!
加えて夜もちゃんと寝てくれるなんてすばらしー。
起きてる時間のほうが短かったりして?!笑

コッシーとサボさん、かわいー。おくれ

2010/06/02 12:43 | なっちゃん [ 編集 ]


 

そうなのよ~ん
ま、仕方ないんだけどねぇ...

なんとか乗り切らなきゃ!

レイタくんもよだれ多かった-?
この時期、よだれ出してる子、あまり知らなくてさ...
ほんと今ピークだわ

それもしゃーないね...

そうそ☆
明日から実は大阪に行くんだ~
兄のお家と海遊館だけだけどね...

2010/06/03 01:02 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

あらら~ん、お久しぶり^^なんて

こないだは残念だったわぁ...
なかなか楽しめたわ♪
また次回は絶対!!

そうなのよ-。
うちも普段から毎日家にいる人ぢゃないから、さほど変わらないといえば変わらないんやけど...
でも、でも...um~--;
ほんまに病気だけはどうにか避けたいっ!

ガンバレわたし達や-!!

なっちゃんもそっち帰っても無理せずね。
また日記の更新も待ってるよん^^ノ

2010/06/03 01:06 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

おはです♪
二人とも、お昼寝が長いのね☆
その間、自分の時間が持てるから
ありがたくもあるよね(笑)
夜もキチンと寝てくれるなんて親孝行な双子ちゃん!!
うちの子は1時間以上お昼寝すると
夜に響いていたから、無理矢理起こしていたわ☆
(鬼母!?)
小学生になると体力が有り余って
睡眠時間もだんだん短くなるから
20時に就寝していた頃がふと懐かしくなりました♪

ところで~ブログを移転することになりました。
新しいURLを入力していくね☆
これからも宜しくお願いします。

2010/06/03 08:07 | koko [ 編集 ]


初・・です。 

ハジメマシテ**
3歳2ヶ月&7ヶ月の男の子のママしてます。

以前から覗かせてもらっていたのですが、
今日は思い切ってコメさせてもらってます。

うちも3歳前にしてヨダレが再発?しました。
赤ちゃんぽさが抜けた時期にスタイはしたくないし、かといってそのままだと服がxxx
さらにヨダレでかぶれて口の周りが赤くなったりして最悪でしたーーー(笑

でも、様子みてたらすぐ落ち着きましたよ。
うちの場合は、歯が生える&鼻づまりのせいで口呼吸になってたでいみたいです。

旦那さんが忙しくて大変ですね。。。
でもyuccaさんのブログは写真もステキだし、
なんだか日常がゆっくり穏やかに流れている気がしています。

コドモがいるのだから忙しくないわけないのに、
なぜだかそう思えて、私まで穏やか気分にさせてもらってます。

最近は次男の離乳食に追われて落ち着かない日々ですが、また覗かせてください。

長文失礼いたしましたーー^^ ayako

2010/06/03 11:23 | ayako [ 編集 ]


 

yuccaさん、ガンバレ!私からもエールを!
ほんと、双子育児、年齢が上がり少しは楽になるとは言えやっぱりサポートがないと、大変ですよね。貴重なプレの時間、お買い物や家事に費やすのは勿体ない気もするけれど、そこを頑張っちゃったら、お二人が戻って来られてからがちょっと楽ですよね。私も予定のない平日の午前中はがんがん家事しちゃいます。だって…18時過ぎには寝ちゃうんです、うちの子たち。そのくせ夕方ギリギリまで外遊びだし^^;かなり必死な私…汗。

うちのお姉ちゃんも、2歳頃だったかな?急によだれが!やっぱり歯が生えてきてました。いつもおしゃべりなのに、この頃は無口だったし、笑。1週間くらいで落ち着いたかな?

2010/06/03 11:37 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

こんばんわー。
うちの旦那も来週から2週間出張ですぅ。
まるまる2週間居なかったことがないので
1歳のムスメと2人きりの生活が不安です。
でも、yuccaさんも頑張っておられるので
私も頑張らねばなりませんよねっ!
わたしファイト!!

2010/06/03 19:53 | KAPORI [ 編集 ]


 

お花が可愛く飾られてステキッ☆早速真似してみよぅ♪と思うけどyuccaちんのようにお洒落にできるかな…(^_^;)。
2ヶ月も旦那さまと週末婚になるのね。一人出産して初めて気付いたけど、双子のお世話は一人の2倍じゃない。数十倍だと思うよ。それでも自分のスタイルや趣味を両立しているyuccaちんはスゴイ!平日は素っぴんで過ごしがちになるけど、そういうとこも真似なければと思うよ~♪今日お花探しに行こ~っと♪

2010/06/04 06:58 | ユミコッチ [ 編集 ]


 

こんにちは♪双子ちゃんお利口さんですね!お昼寝ながいと助かりますよね♪でもやっぱり育児は大変。。しかも二倍ですものね。あまり無理しないでがんばって下さいね♪♪

2010/06/04 09:34 | hana-hana [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/04 11:50 | [ 編集 ]


 

yuccaちゃん、こんにちはー♪

しばらく平日にパパがいないのね...
こんなとき、ふたごくんがプレに通ってて良かったかもしれないね。
メリハリがつくし、一人で動ける時間ができるし。
大変だと思うけどがんばれー!
でもでもがんばりすぎないでー!!
( って、どっち? 笑 )

それにしてもyuccaちゃんのお花の写真、カワイイ*
色合いにも人柄がにじみでてるなぁ...(´∀`人)♥

2010/06/04 15:27 | pata-pomme [ 編集 ]


 

kokoちゃん、お返事遅くなってごめんね。

そうだね。小学校にもなると体力がついてくるものね。特に男の子はそうかな。
こんなに寝てくれるのも今のうちなんだろうなぁ。

blogの移転の件、了解でぇす^^
また新しいblogも楽しみにしてるねっ。
こちらこそどうぞよろしくねっ!

2010/06/05 19:10 | >kokoちゃん [ 編集 ]


 

ayakoさん、はじめまして!
思い切って初コメありがとうございます^^
いつも見て下さってたなんて感激です♪

ヨダレ...時期的なものなのでしょうか!?
最近ほんと多くてタオルが欠かせませんよ。

写真のこともお褒めいただいてとっても嬉しいです。まだまだですが...
穏やかにゆっくり~ですか 笑
全然、結構日々ガミガミだったりしますよ^^

こんな拙いブログではありますが
またお気軽にコメ残してくださいね。

2010/06/05 19:15 | >ayakoさん [ 編集 ]


 

kokoさん、ありがとうございます^^
2ヶ月間、なんとか気合でがんばります!
そういう面ではよく寝てくれるあたりはとっても助かるかも~^^

お昼寝なしで早くに寝かせるパターンもいいかもですね!
18時ですか-。夕方からがほんとお忙しそうですね‐。

ヨダレ、なんで今頃!?と思ったけど案外そういうお子さんいるものなんですね‐。時期的なものなのかなぁ...でもほんとダラダラですっごいんですよ^^;

2010/06/05 19:19 | >kokoさん [ 編集 ]


 

KAPORIさんもなんですね~

大変ですけど、気合でがんばりましょうねっ!
皆そうやってがんばってるんだと思うとわたしも頑張れそうです^^

2010/06/05 19:20 | >KAPORIさんへ [ 編集 ]


 

ユミコッチ、こんばんは☆

お花飾ったかな^^
全然オサレさはないんだよ‐。
ご存知のとおり狭いお部屋にチョコチョコと^^アハハ

たしかに双子は特有の大変さはあるけど、育児は皆楽にやってる人なんかいないよね~
それぞれに大変さがあって...
皆がんばってるんだと思えばわたしもがんばれるわ~^^v

それからわたしも家にいる日はスッピンよ。
お肌も休息とか言ってね^^
11日楽しみにしております。ウフフ

2010/06/05 19:24 | >ユミコッチへ [ 編集 ]


 

hanahanaさん、ありがとうございます。
2ヶ月なんとか気合で乗り切ります^^
いっぱい寝てくれるのでちょうど良いかもしれません^^

2010/06/05 19:58 | >hanaーhanaさん [ 編集 ]


 

カギさん、はじめまして!
ブログ見て下さってたなんてとっても嬉しいです^^
初コメもありがとうございます。

娘さん、同じ7月生まれなんですね~
女の子はもう随分としっかりされてるのではないですか~?

素敵なblogだなんて言っていただけて光栄です☆
実際の暮らしはどうだか...^^;って感じですが...
お友達さん、双子ちゃんを妊娠されてるのですね‐。
やっぱり大変ですけど幸せはそれ以上です!それに2歳を超えたら2人で遊ぶようになるし一気に楽になりますよ‐がんばってください!!と是非お伝えくださいねっ!

竜王のアウトレット...実はわたしもとってもopenを楽しみにしてるんですよ~♪

ではではこんな拙いblogですが、いつでもお気軽にコメントしてくださいねっ。
よろしくお願いいたします。

2010/06/05 20:06 | >カギコメさん [ 編集 ]


 

pataさん、嬉しいエールありがとうございます^^
なんとか気合で乗り切りますよ‐!!

ほんと仰るとおり、プレに行ってることは唯一の救いかもしれません^^その時だけは一息つける感じです^^

お花写真も褒めていただけて感激≧▽≦
いつもほっこりかわいらしい暮らしをされてるpataさんに褒められるとテンション上がっちゃいます↑↑

2010/06/05 20:09 | >pataさん [ 編集 ]


 

yuccaさん、こんにちは!

さすがyuccaさん。
お花の飾り方も素敵ですね~☆
お花ってちょこっと飾るだけでも和みますよね。

旦那様、しばらく週末しかおうちに戻れないんですね。
我が家も長期の出張があったりすると、不在の間は不安になっちゃいますけど、夫に心配かけたりできないですから、
そんなときはまさに ガンバレわたし!ですね。

yuccaさんも大変だとは思いますが、なんとか無事に乗り切れるよう祈ります!
私もがんばります!

2010/06/06 14:05 | kiki [ 編集 ]


 

kikiさん、お返事遅くなりましてごめんなさいね。
嬉しいエールどうもありがとうございます。

普段から毎日帰られる仕事ぢゃないんですけど、丸1週間となるとやっぱりちょっと不安ですが、

皆さんからの嬉しいお言葉を胸に気合で乗り切りますよ-!^^

2010/06/08 00:56 | >kikiさん [ 編集 ]


| TOP |

