--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/07 (Mon) 大阪ストラット!

0603.jpg



先週、夫クンの平日の休みを利用して大阪へ遊びに行ってきました。

約1年ぶりのOsakaぶらり♪

またまた兄夫婦のお家にお世話になっちゃいました。
1日目は仕事休みの兄夫婦を引き連れ、船場付近をウロウロ...おかいものetc...

兄夫婦のお店にも立寄り、わたしも夫クンも数点お買い上げ!


あとは主に、私の行きたいお店ばかり付き合ってもらいました^^;アハハ
念願のH&Mにも行きましたよん。


minaではかわゆいおチビさんTシャツに一目惚れ~だったのですが、なにしろお値段がかわいくないので--;
迷っていたら、サイズがないとのことで諦めがつきました↓


06033.jpg
兄夫婦と手を繋ぎ嬉しそうなふたご達^^

田舎にはない大阪の風景にテンションUPだったようで、ぴょんぴょんジャンプしながら歩いたりご機嫌さん^^
普段はすぐ抱っこマンになるからベビーカー必須なんだけど、手も4つあるし家からも近いのでベビーカーなしで行ってみたら珍しくがんばって歩いてくれました。




今回、是非とも行ってみたかったのが、“TRUCK
 06035.jpg
こちらは、ミナミからは少し離れているので車で移動...

ため息が出るほど、素敵☆ カッコイイ! やばかった-。
そしてため息が出るほどお高かったです(・・;
素敵なダイニングテーブルがありました。いつかお世話になる時が来るといいなぁ...なんて妄想です^^
でもでも店内を見れただけで、満足。こちらでは雑貨をちょっこりお買い上げ~(雑貨しか買えません 笑)

お隣さんにはTRUCKの家具達が使われた素敵なカフェ“Bird COFFEE”がありました。が、時間の都合で残念ながらこちらは寄れず...またいつか行ってみたいなぁ。




そして夜は、兄の知人のお店へ連れて行ってもらいました。
鉄板料理のメニューをコースでいただけるお店...チビさんは似合わない大人なお店です。

06034.jpg

バーニャカウダーソースでいただく前菜に始まり~5、6品...最後はトロットロのお肉にデザートまで~美味し!最高( ̄▽ ̄)v

ラッキーなことに^^Suが途中で寝てくれて、Reはとってもお利口さんでいてくれたので、かなりゆっくりと美味しい食事を堪能させてもらいました。
Reはちゃっかり全メニューを一通り味わいました(贅沢なっ!^^)


06032.jpg

改めてどうもごちそうさまでした。



とまぁ、こんな感じであちこちとハードに駆け巡り、楽しく1日目は終了。


道頓堀のネオンに大喜びのふたごでした^^


大阪日記つづく...



+++++



前記事へのたくさんの応援メッセージどうもありがとうございました。
*anuenue*ちゃんもありがとねぇ^_-*
とっても嬉しかったです。

いよいよその生活、本日よりスタートしました!

皆さんからの温かいお言葉を胸に気合でがんばります☆



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おでかけ | comment(13) |


<<海遊館 | TOP | ガンバレわたし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいなぁ大阪。
やっと落ち着いたので、また遊びましょ♪
カメラ持って^^
うちは一年中、曜日関係ないからw

2010/06/08 09:37 | yoooo [ 編集 ]


 

あぁ、素敵。
私、H&Mにすら行ってないよ・・・。
もう混んでなかった?
最近、都会にすら出向いてないわよ・・・。
と言うのも、報告が遅れたんだけど、実は妊娠しておりまして・・・(笑)。
明日で31週に入ります☆

また大阪へ来たときは、是非会おうね☆

2010/06/08 10:10 | りえ [ 編集 ]


 

わたしが今、1番行きたいとこTRUCK★
なんか、yuccaちゃん、常に私の先へ先へと
おでかけしてるぅ~★
いいなぁ~
TRUCKのソファーとCUPBOARDほしい~!!!!
TRUCKみたいなお家に住めたらいいねェ★
今日から、1人??
がんばって!!!!!!
わたしも旦那さんが忙しくて
ほとんど家にいない時期を経験したことあるけど
気合いで乗り切った★
気合いだ~気合いだ~★
何かあったら連絡ください、すぐ飛んでいきます笑

2010/06/08 12:10 | チロル [ 編集 ]


 

わぁ~
大阪に来られてたんですね!

私もTRUCKは憧れです!
移転されてからわざわざTRUCKだけ見にいきましたよ☆(周りには何もないですもんね・・・)

展示してある家具、うっとりしますよね~。
私も、FKソファーが欲しいです!!
でも、結局買えたのはポスターと本だけでしたけど。。。笑。

併設されているカフェも行ってみました!
土曜日だったので3時間くらい待ちましたけど、
美味しかったですよ~。
ドーナツもお持ち帰りしちゃいました。

また是非大阪にきてください。
いつかお会いしたいです!

(ちなみに、先週末、滋賀に帰りました!
 大津のにおの浜(なぎさ公園)をゆっくり散歩しましたよ!あの雰囲気、大好きです!)

2010/06/08 12:54 | 花りんご [ 編集 ]


 

yuccaちゃんこんにちはー♪

ついにTRUCKに行けたのね^^

かっこいいよね~。
私もダイニングテーブルが欲しくて欲しくて
ずっと悩んでたんだけど、あまりの高さに断念(泣)
違う家具店でダイニングテーブルとベンチを買ったよー。
もう少しで届く予定。楽しみ☆

H&Mも行ってみたーい!
良かった?いいなぁー。

すっきりリフレッシュで出来て、母子生活頑張れる
かな~?
無理せず頑張ってネ**

2010/06/08 17:35 | ハルママ [ 編集 ]


 

こんにちは-^^

大阪たまに行くとイイ刺激になるわ-^^

また来週ね-!

2010/06/09 14:46 | >yooooちゃん [ 編集 ]


 

ちょっとちょっと-っ!!!!!
ビックリ-!早く教えてよ-。
31週って、もうあと少しで生まれるやん!!!

オメデトウ、オメデトウ☆*
性別とかもう分かってるのかしらん。
楽しみね-♪

あ-ビックリした。

H&Mは人は多めやったけど全然混み混みではなかったよ-。

くれぐれもお体大事にしてね^^

2010/06/09 14:49 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

TRUCK☆素敵すぎたよ-!

ほ-んとあんなお家に住みたいな-。
かなりどツボだったわ。
カップボードとかもすっごいかわいかった-。
甘すぎないところがいいよねぇ。

チロルちゃんとお出かけしたら話合いそうだし絶対楽しそうだなぁ♪^^

そうなの-。
母子家庭始まったよ-。
がんばらねばっ!
もう来ちゃってください、いつでも、泊まりでも笑

2010/06/09 14:52 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

花りんごさん、こんにちは-^^

そうなんです♪
大阪は学生の頃住んでたしこどもができるまでは結構よく行ってたんですよ-。
さすがにこどもができてからはなかなかなんだけど...

花りんごさんもTRUCKとかお好きな感じなのですね☆お話が合ってとっても嬉しいナ。
ソファもどれもとっても素敵でした。
お値段も素敵でしたケド...
カフェも行かれたのですね-。いいなぁ。
私が行ったのは平日の夕方だったので空いてそうでしたけど、いつもは行列なんですね。それをお聞きしたら、更に行っとけばよかった-と思いましたよ。。。

ちなみに私の住まいは滋賀のお隣の田舎県なんですよ^^ププ
でもお隣さんなので滋賀県にはぶらりとしょっちゅう行ってるんです。気持ちの良い場所がいっぱいあって私もすごく好きです。

2010/06/09 15:04 | >花りんごさん [ 編集 ]


 

ハルママちゃん、こんにちは-。

やっと行けたよTRUCK!
あの空間素敵すぎて住み込みたいくらいだったよ 笑
ハルママちゃんところはダイニングテーブル新調されたのかな!?
いいな-☆
うちは結婚してからダイニングテーブルというものを1度も購入したことがないのでいつかマイホームでも建てた時にと妄想だけは膨らんでおります^^

H&Mは、掘り出せばいろいろありそうだったよ-。
なにしろお安いっ!
あまり時間がなくてササッとしか見れなかったんだけどそれでもちゃっかりGET!したよ。オオホ

母子家庭生活がんばるよ-。
ありがとう^^

2010/06/09 15:08 | >ハルママちゃん [ 編集 ]


 

yuccaさん~☆

お住まいを勘違いしていて大変失礼致しました。
(思い込んじゃっててすみません。)

でも、いっぱい滋賀に出かけてくださってうれしいです!またオススメなんかあればご紹介してくださいね。笑。

2010/06/11 12:19 | 花りんご [ 編集 ]


 

全然大丈夫ですよ~^^

少しでも共通の話題ができるだけで嬉しいですもの♪

滋賀はなんだかとても気持ちのイイ場所がたくさんあるし密かにステキな場所も増えてきてますよね。
昨年、雑誌Leafの滋賀特集本買ったほどです^^

ちなみに今日も滋賀ドライブしてきましたよ-。
長浜~彦根辺りです。

こちらこそステキスポット教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2010/06/12 22:43 | >花りんごさん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/13 07:15 | [ 編集 ]


| TOP |

