--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/10 (Thu) ぐるぐる

kanransya.jpg



海遊館ではふたご達、初めての大観覧車にも乗りました!
地上高世界最大級らしいです。


恐がるかな~と思ったけど、全然平気^^
キャビン内で足をガンガンと打ち付けてみたり逆にこっちが恐いくらいでした。

「たかいな-!」と、いろんなモノを指さしてはかなりテンションUPの様子...

1番ビビり気味だったのはパパだったかも ププ



大阪の景色をバッチリ一望
USJもすぐ近くに見えました☆

kanransya2.jpg


ぐるぐる(ふたご曰く観覧車のコト)はなかなか好印象だったようです。






ランチは“なにわ食いしん坊横丁”にて

大阪名物 自由軒の名物カレーを...
これ美味しいんですよねぇ
kanransya3.jpg


他にも大阪の名店が1ヶ所に集まっているのでオススメです☆



海遊館を後にし、まだ時間にゆとりがあったのでIKEAに寄って帰路へ...

特にコレといった目的もなく行ったのですが、やっぱりココに来るとアレコレと細々買ってしまうものですね-。

すっかり “IKEA” のロゴを覚えてしまってるロゴ好きのSuは、最近家の中でIKEAと書かれたものを見つけては
「これイケアで買ったん?」といちいち聞いてきます^^;



+++++



大阪やっぱり最高でした!
あ-楽しかった-♪
田舎暮らしもいいけど、たまには大阪の空気を吸ってパワーを貰わなきゃ^^
またちょこちょこ行けたらいいなぁ...

兄夫婦もほんとお世話になりました。
またお願いしま-す^^



大阪日記 -THE END-




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おでかけ | comment(8) |


<<ピッカピカ | TOP | 海遊館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シースルーの観覧車なかった??

わたしは高くて動けなかったけど
こういうのってこどもは意外と平気なんだよね

大阪だいすき~★
たべものはおいしいし、お店もいっぱいあるし
わたしも行きたくなったなぁ
行ってみたい資材屋さんと
子供服屋さんがあるんだよね・・・あ、TRUCKも!!
あ~、記事を読んで
わたしも行った気分で満喫しました★

2010/06/10 14:42 | チロル [ 編集 ]


 

yuccaチャン、こんにちは♪

大阪楽しかったんだねぇー☆イイナ♪
この観覧車の写真、ステキ~!!!
うちの息子は、“かんらんしゃん”って言うヨ(笑)
観覧車ねぇー。意外と天辺まで来ると
思ってた以上に高くて、ビビるけど子供は
関係ないよねぇー。
うちも同じく夫が一番ビビってるよ♪私は全然平気♪


それから、IKEA!!!
Suくんと一緒ーーー!!!
最近 覚えたコトバのひとつで、
ロゴを見て言ってるかは不明だけど、IKEAで買った
モノを覚えてて いちいち
「これは、IKEAで買ったやちゅ?」って聞いてくるヨ♪

大阪レポ楽しかった~(*´∇`*)

2010/06/10 15:09 | seemama* [ 編集 ]


 

わぉー大阪イロイロいいな~
やっぱり違う土地での楽しみって良いものだもんね
かなり満喫してきたようで羨ましー

食いしん坊横丁&自由軒も懐かしいよー
昔だんなが本社近くの寮にいたから、その辺も結構遊びにいってたし・・

2010/06/10 15:09 | yuuka [ 編集 ]


 

大阪、私も久しく行っていません。でもほんと、パワーがあると言うか、パワーがなくちゃ歩けないような感じですよね。体力なさすぎ?!新しいTRUCKにも行かれたのですよね。雑誌で見る世界、間近で見られて羨ましいです。でも行っちゃうと家具が欲しくなっちゃいそう!

この観覧車、私も何回乗ったかな?地上高世界最大級なのですね~。どうりでうちのダンナも冷や汗かくはずです。ぷぷぷ。

p.s.自転車の記事upしましたよ!

2010/06/10 19:22 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

シースルーあったよ-。
もしかしてアレ乗った?
なかなか順番が回ってこなくて結局普通のにしたの(残念)

大阪やっぱいいっ!
お互い住んでた時期があった分より懐かしさもあったり、改めて良さを実感するよね^^

チロルちゃんがチェックしてるお店は私もとっても気になります^m^
こどもふくのお店とかよく分からないし、是非教えてもらいたいわ-^^
お願いします。


2010/06/11 05:18 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

seemama*ちゃん、おはよ-

大阪レポ楽しんでもらえて嬉しいわ-
写真も褒めてもらってありがとう^_-

やっぱり男の人は結構ビビリなのかも 笑
こどもは案外平気だということが分かりました。

souくんもIKEA覚えたのねん。
うちのはほんとロゴバカなのでもうすごくって!苦笑
かわいいケドね^^

2010/06/11 05:21 | >seemama*ちゃん [ 編集 ]


 

おはよう^^ノ
コメありがとう**

見るところに美味しいものもいっぱいあってあっという間の2日間だったわ。

でも最近田舎は住むトコ、都会は遊びに行くトコという感覚かな!?
たまには行かないと置いてかれちゃう気分 笑

自由軒おいしいよね~
個人的には北極星も好きだよ。

あ-----
最後にちゃんと挨拶もできないまま帰省しちゃうのが心残りだけど...
元気な赤ちゃんを産んでね-^^ノ
blogでの近況と出産報告も楽しみにしてるよ♪

土曜は気をつけて帰ってね!
いっくんや旦那様にもよろしく-。

2010/06/11 05:28 | >yuukaちゃん [ 編集 ]


 

おはようございます^^

大阪!たしかにパワーがないと歩けませんね。
私なんて普段車社会で過ごしてるから、たまにいっぱい歩くとそれだけでヘトヘトですもん 苦笑

でもでもやっぱり楽しい街です♪

TRUCKかっこよかったですよ-
絶対kokoさんお好きそう^^
将来あんな雰囲気に憧れます。

でもなかなか手が出にくいお値段にただただ驚きでした!

パパさん、観覧車冷や汗でしたか-^^
男性は結構ビビリさんが多いのでしょうか。
うちの夫は絶叫とかも苦手だし...笑
私はダイスキなんですけどね~

2010/06/11 05:34 | >kokoさん [ 編集 ]


| TOP |

