--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/11 (Fri) ピッカピカ

   ピカピカ




先日、クローズアップフィルタ-なるものを買ってみました!

最近カメラにつけっぱなしの単焦点レンズ、その写り具合は非常にお気に入りなのですが寄れないところだけが難点...

お高いレンズを買わなくてもお安くてこんな便利なものがあるとは...
(カメラのキタムラの店員さんに教わりました^^)

Wa-♪ 結構寄れます。
お花なんかをおっきめで撮りたい時なんぞにもってこいです☆



:::::


さてさて

今週、ふたごがプレに行ってる間と、同日の午後のお昼寝タイムにかなりの勢いでお風呂掃除をしました!
(年末大掃除バリに 笑)


というのも...
先日お邪魔した兄夫婦のお家、いつ行っても浴室がピッカピカなんです**
義姉ちゃんがこまめにお掃除しているらしいのですが...

うちの浴室と行ったら、マンションで窓がないこともありすぐに水垢やカビが発生してしまいます。
そのせいにして半ば諦めてました。

「でもきっともう少しキレイにできるはずっ!」

こんなにピッカピカのお風呂を見たらうちのお風呂があまりにサイテーに思えてきて...
かなり刺激を受けてしまい、どうしたらここまでキレイをキープできるかを伝授してもらいました。

そこで早速!という訳です^^v

なかなかしつこいカビ、手の届きにくい天井もとりあえず全てカビハイターで撃退!(これはやっぱりこどもがいない間でないとね)

ハイターの成分と臭いは全て石鹸で上から洗い流し、スポンジでゴシゴシゴシゴシ...
細かい所はハブラシでゴシゴシゴシゴシ...
隅々までピッカピカに**


見違えるほどキレイになりました-**

浴室も気分もスッキリです( ̄▽ ̄)* キラリンッ



アドバイス①
お風呂に入った後、お水を浴室全体にかけておくと浴室内の温度が下がりカビが発生しにくい!

アドバイス②
扉は10㎝開けて換気扇を常時回しておく!1番風の通りがよくて乾きやすいらしい。


それから
水周りはキレイにしておかないとお金の回りも悪くなっちゃうそうです。
商売をしている兄夫婦は特に気をつけてるみたい。
ま、商売をしてなくてもお金回りは良いに越したことはありませんね^^


体も心も浄化できるお風呂、やっぱりキレイでなくては☆
問題はコレをどこまでキープできるか!です^^

今日、久々に帰宅する夫クンもいつになくキレイな浴室に驚くことでしょう...ふふふ-



makiちゃん、アリガトウ^_-



どうしてもバスチェア底部分のカビだけは取りきれなくて買い替えました。





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

しゃしん | comment(10) |


<<バイトと1週間 | TOP | ぐるぐる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

エライなぁ~!
うちも商売してるから、お家はキレイにしとかないといけないんやけど・・・。

こうやって思い立った時にマメにしておいたら、年末もあせらないわよね・・・。
わかってるんやけどね・・・。

2010/06/11 10:13 | りえ [ 編集 ]


 

うちも今週のプレ時間はお風呂そうじしてたよ^^
月1くらいでカビハイターしてる。
うちの実家じゃ、お風呂の後はすべて水を拭き取ってるよ・_・;
きれいなお風呂気持ちいいよね~♪

いまのとこ、カビにアレルギーないけど、カビアレルギーは果物食べられないって聞いたから、こまめに掃除してるよ^^

2010/06/11 10:49 | yoooo [ 編集 ]


 

エライですね!!
この暑さと子供のせいにして
なかなか重い腰が上がらない。。。
これからジメジメジメジと湿気が
すごいから小まめに掃除しないと
1日で水垢まみれに。
私はズボラな性格なので
お風呂上がりは除湿機を
かけて楽してます。。。はい。。

2010/06/11 19:51 | KAPORI [ 編集 ]


 

我が家もカビルンルン♪
しかも取れない・・・。
ゴムパッキンのところがねぇ。
うーん・・・。

目が悪いからお風呂の汚れが見えなかったりするんだよね(汗)
お風呂の時ってコンタクトやメガネ外すから。

メガネして見て初めて気づく汚れが多々あったりする(笑)

2010/06/11 21:17 | きのこ [ 編集 ]


 

コンバンハ~♪

おぉー!奇遇☆
私も今週はじめにずっとやろうやろうと思いながら
なかなか重い腰が上がらなかったお風呂掃除に手をつけたのだよー。
そうそう。毎日、ちょこっとキレイにすれば持続するのに
なかなかできないよねー。

義姉ちゃんは主婦のカガミだね~!
お風呂後の水撒き。これいただき~☆
早速、今日やってみたら、ホント湯気がふっとんだー!(笑)
換気扇は我が家も常時まわしてるよー。

本当はマメに水滴をふくのがいいんだろうけどね、
そこまではちょっと・・・ね(笑)

イイ情報をありがと~☆☆

2010/06/11 23:06 | seemama* [ 編集 ]


 

ほんと、こまめにやったら年末慌てなくてもいいのにね-
私もなかなかそうはできないタイプ^^;

最近はプレの間にコツコツお掃除中...
なんとか持続できるといいんやけど...

2010/06/12 22:27 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

私のお風呂掃除は超テキト-やったのでかなり反省...

特にこれからのジメジメ時期はキープできるようにしなきゃ!

お母さんさすがだね-!
いつもキレイにしてそうやもん^^*

では来週ね~

2010/06/12 22:29 | >yooooちゃん [ 編集 ]


 

あはは-
私も普段はめちゃズボラなんですよ-
今回はかなり気合を入れてみました^^v

キレイなお風呂ってほんと気持ちがイイものです。
これをキープできればいいんだけど...

2010/06/12 22:30 | >KAPORIさん [ 編集 ]


 

私も普段はコンタクトだよ-。

1人で入る時は外して入るから細部までは目が届かないかも。。。

でも今回かなりがんばってカビを撃退したのでこのままキープを目標に☆

もうすぐ梅雨だしね。。。
特にカビは衛生的にもbadだよね。。。

2010/06/12 22:35 | >きのこちゃん [ 編集 ]


 

seemama*ちゃんも今週お風呂掃除やったのね☆

これからジメジメの季節だものね↓

私も普段はかなりテキトーなんだけど 汗
今回はかなりがんばったわよ-

これをキープすることが次の目標だわ^^

水流してから上がるといいでしょ-。
早速試してくれて嬉しいナ。

2010/06/12 22:39 | >seemama*ちゃん [ 編集 ]


| TOP |

