--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/13 (Sun) バイトと1週間

   06112.jpg



かわいさに惹かれて生協で注文してみたゼリー、なかなかおいしくてそのかわいさはふたごにも好評でした^^
最近、あまりおやつ作りしてないからまたなんか作ろうっと♪


+++++


先週末、1日バイトをしました。
以前勤めていた会社の先輩にお声掛けいただき、夫クンがふたごを実家に連れて行き見てくれるというので
ちょっとおいしいお小遣い稼ぎに!^^なんて思って行ってきたのです。
約9時間の労働(立ち仕事)
なかなか足は辛めでしたが、懐かしい顔ぶれの中に混じり久々の仕事ってやつを楽しんできました。
さ~てそのお小遣いで何買おっかな-^m^グフフ-


そして今週からいよいよ始まった“ パパ帰れない生活 ”

プレ、ヨガ、大掃除、お友達と公園、こどもまつり...なんてハ-ドに過ごしていたらあっという間に過ぎ去りました!

不思議と私も気を張っているからか、普段より良いリズムで生活できてる気がします。
出だし好調↑↑



福岡から帰省している友人Y子に誘われ、児童館のこどもまつりに行った時の様子...
Y子とKちん(ベビ連れ)で3組で行ってきました。

0611.jpg

ヨーヨー、さかなつり、お面作り、ボール投げetc...こどもが喜ぶメニューが用意されていて一通り参加!
1番うけたのはお面作り^^
いろんな絵が用意されてるうち、2人揃ってぜんまいざむらいをチョイス 笑
色をぬりぬり → はさみで切って → 画用紙にくっつけて完成!
2人共相当気に入ったようでココを出るまでずーっと被ってました^^
ちゃんとこどものツボをおさえているのですね~笑

ジュースにお菓子までいただいて、またまたありがたいイベントでした。



その後はスローフードなカフェでランチ

今日は特別にキッズメニューを注文!
500円で内容もイイ感じ、からだに優しそうで素敵なメニューでした(写真左下)
わたし分も同じく美味☆

珍しく2人共お利口に食べてくれたので私も結構ゆっくり食べることができたのであります!


その後はうちに来てくれてカフェからお持ち帰りしたスイーツで3次会^^ これにてお開き...


それにしても癒し系の女子2名(右下)可愛いですね~ *^‐^* 
男子とはまた違った可愛さですわ~
うちのふたごも幼稚園では1番小さいクラスだし、年少さん、年中さんと比べるとまだまだちっちゃいなぁ...なんて思ってたけど、やっぱりベビさんと比べるとデカッ!
児童館ではY子の娘っこがSuの乗る車の後ろから高速ハイハイでどんどこ着いてきてそれがまた可愛くって...
「ゆっくり行ってあげなよ-」と私が言うとSuもやや気遣いながら接してる様子がちょっぴりお兄ちゃんぽくて微笑ましい光景でした。

なかなかお互い子連れではゆっくりト-クという訳にはいかないけど楽しいひとときだったわ。

Y子&Kありがとう☆



+++++



そして週末。ようやく帰宅したパパさん

やっとあたしにも休みがキター(゜▽゜)ノ*

土曜はさすがに家族サービス、ドライブにも出かけ、こども達の相手をいっぱいしてくれました。

なのに...本日日曜は、用事という名の遊びに出かけるんだとさ。バカヤロー 笑


さ~て今日は何しよっかなぁ...





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ひび | comment(8) |


<<梅雨 | TOP | ピッカピカ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりです!
Tシャツ、息子と一緒~!に反応したため(笑)
またまたおそろい~。
なんと好みのあうことでしょう(笑)。

2010/06/13 20:29 | pommier [ 編集 ]


 

おつかれさまだったね~
いろいろ動いてたら
いつのまにか日にちがすぎてたのね
ふたごちゃんは、いつもyuccaちゃんにいろんなとこ
連れて行ってもらえてすごく刺激になるね
女の子も新鮮★
ふたごちゃんは、お気に入りのおんなのことか
いるの??
同じ子好きになったりするのかなぁ。ドキドキ★

わたしも、旦那さんが仕事という名の
レセプションパーティにちょこちょこ行くので
(タダで食べ放題!!)
ちくしょーとよく言ってます笑

2010/06/13 22:41 | チロル [ 編集 ]


 

まいにち予定あると規則正しくなるよね^^
子供イベントいろいろとやってるんだね。
うち毎日何やってんだろ・・
もうちょっと見習って活動しなくちゃ♪

2010/06/14 00:14 | yoooo [ 編集 ]


 

pommierさん、おはようございま-す&お久しぶりです^^

Tシャツ、The西松屋!ですね^^うふふ-

実は先日pommierさんの記事で私もオソロなこと気づいてました^^
いつもオソロだ~とかそんなコメントしか残してない気がして今回は控えさせてもらったのですが 笑

プレに行きだしたこともあって、pommierさんと同じくレモールに西松屋にMUJIのワンコインなんかで十分です。プチプラありがたいっ!

お近くに住んでいたら、よく服装かぶってそうで面白そうですねっ^^

2010/06/14 08:19 | >pommierさん [ 編集 ]


 

なんだか予定がある方が日々早く過ぎ去っていいかも☆
普段連れてってる場所は、近くばかりだけどこども支援の施設は結構あっていろいろやってるみたいだからありがたいよ。

ふたごは女子への意識はどうなんだろ~?^^
まだどうとも思ってなさそう。
なんだか幼稚クサイ2人なので 笑
いつかの将来ややこしいことにだけはならないように願う母です 笑

旦那さま、アパレルのお仕事か何かなのかな~?
レセプションパーティが多いだなんて、いずれにしてもオサレな雰囲気プンプンだね^^

2010/06/14 08:33 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

ほんと、毎日予定ある方がわたしにはいいみたい^^
ないとダラダラしちゃうしね~

こどもまつりは私も知らなかったしその児童館も何気に初めて行ったんだけどね~
アレコレチェックするとやってるみたいねっ。

水曜晴れるかな~?

2010/06/14 08:37 | >yooooちゃん [ 編集 ]


 

yuccaさんご無沙汰しております。

しばらくお邪魔できず申し訳ありません。
でもyuccaさんもお子様たちもますます新境地で頑張っていらっしゃることを知り、とても嬉しく思います♪

さて私事ですが先月無事娘が生まれました。
予定より早く小さめに生まれたので少しの間入院しましたが、ツインズの時よりも大きかったですし、入院も経験済のことだったので、安心して見ていることができました。
今はとっても元気に成長し、日々の変化を楽しませてくれています。

今回初めて一人の子供を育ててみて、双子育児のエネルギーの大きさを実感しました(笑)双子ママ、改めて尊敬します!(笑)

ツインズはちょっぴり赤ちゃん返り中なので、できる限り気持ちを受け止めてあげながら頑張りたいと思います。

これからも落ち着くまではゆっくりコメントなどできないかもしれませんが、時間を見て遊びに伺わせてくださいね♪

取り急ぎのご報告までに。
梅雨の時期、どうぞご自愛くださいね♪

2010/06/15 17:15 | P.aurora [ 編集 ]


 

P.auroraさん、お久しぶりです^^

キャーお生まれになったのですね~☆*
おめでとうございます。
最近ちょっぴりご無沙汰だったのでそうかと思ってました^^うふふ

無事にお生まれになられたようで安心しました。

それに女の子ちゃんだったのですね-。
なんて理想的☆
私もP.auroraさんの後に続きたいくらい...笑

お忙しいでしょうが、産後ですからP.auroraさんこそお体ご自愛くださいね^_-

こちらは元気にやってますよ-。
プレがスタートし、ツインズにも日々成長を感じてます^^

お忙しい中、メッセージありがとうございました。

ジメジメした季節の到来ですが、とっても嬉しいニュースで私も心が晴れ晴れです^^*

またお時間のある時に是非近況聞かせてくださいね。
くれぐれも無理なさらずに~。

2010/06/16 17:50 | >P.auroraさん [ 編集 ]


| TOP |

