--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/16 (Wed) 梅雨

0616.jpg


ジメジメ...


先週末、こちらも梅雨入り...

今週に入ってからは見事に、雨、雨、雨...

ジメジメジメジメ...

なんだか体もダルおも~



この季節唯一癒されるアジサイ**
まだ咲き始めのキミドリイロ...
これもまたカワイイ


それから今月のムーミンカレンダー、雨模様のイラストがとってもかわいくてトイレに入る度に癒されてます。
(トイレ用なんです 笑)


そしてそして...
うちにはベビーはいませんが、最近スタイ作りをしました!

いつかの記事にも書きましたがSuのヨダレが半端ないっぅ!!
プレではヨダレが凄すぎて着替えさせてもらってるくらい^^;

スタイをせざるを得ない状況...ということで
おもいきりうちの子用です^^

まさか3歳前にしてスタイ作りをするとはっ!!苦笑


1枚はちょっと前にクッションカバーを作った時の スウェーデンのヴィンテージ生地 × naniiroのガーゼ生地
花柄の方は可愛さだけ^^;吸い取りは悪いのでおそらくガーゼ側を使うことになるでしょう。

2枚目は、naniiroガーゼ生地×リバティ
バイアステープ作りにやや時間がかかりました...


まるで女の子な仕様ですが、いつもだいたい私好みのこんな感じです。
ものづくりは自分も楽しめるものでないと^^ いいのいいの-^m^



        06162.jpg





あまり大きめはおかしいし、うちにあるスタイの中で1番小さいカーリーコレクションのサイズを型に作りました。
        06163.jpg




ダルおも~とか言いながら、雨の中、今週もふたごを連れて予定ギッシリに飛び回っています^^
やっぱ私ってタフかも^^




:::::


先日の一件について、私の中で消化できてますのでもう大丈夫です。
友達が心配してメールをくれたり、なんだかお騒がせしてしまってスミマセンでした。。。

優しいメッセージもたくさんいただいてありがとうございました。

更に辛口なコメントなんかもいただきましたが^^;
私の好きなスピリチュアルな観点から考えると...
事柄には関係なく、この時期私に必要な何かのサインだったんだと思って前向きに^^v

しかし、言葉って難しいですね~。こればかりはほんとに強く考えさせられました!



ではではこれからも“manmaru”は今までどおり綴っていきますのでよろしくお願いします。

Rさんも是非また遊びにきてくださいね^^



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ちくちく | comment(4) |


<<今月のお花 *6月* | TOP | バイトと1週間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日々生きていると、色々な事がありますよね。
でも、負けないでくださいね。
このブログを楽しみにしている人もたくさん
いますし。
私もその1人ですから★★
楽しく楽しくのびのびと。
ゆるりゆるりといきましょうね。

ムーミン好きなんですか??
私も好きです★★
携帯ストラップも車のキーホルダーも
更にお家のモビールも
ムーミンシリーズで統一してるくらい♪
うふふ。可愛いですよね。

2010/06/17 21:16 | KAPORI [ 編集 ]


 

リバティのバイアスかわいいっ!!
きょう産まれた姪っ子に作ってあげようかなぁ♪
そう、きょう産まれたの!!
名前はひらがな3文字でした。
また遊ぼうね^^

2010/06/17 22:20 | yoooo [ 編集 ]


 

ありがとうございます^^

ほんといろいろありますよね~
でもこれも自分自身なのかなぁ...て思います。
こちらも捕え方次第というか^^

ムーミン大好きですよ-。
私もストラップムーミンママですよん♪

キャラは苦手だけどムーミンは特別☆
こども達のものは結構ムーミンだったりしますよ-^^
かわいいですよねぇ。

2010/06/18 06:19 | >KAPORIさん [ 編集 ]


 

オハヨ-。

昨日はどうも。そしてこないだはありがと^_-

yooooちゃんにお裁縫褒められると嬉しいわ♪

でも縫い目は見せられないよ 汗
ミシンでこんなカーブ縫うのって難しいね。

お姉様無事に生まれたようでよかったね。
オメデトウ☆

ではではまたぁ。

2010/06/18 06:22 | >yooooちゃん [ 編集 ]


| TOP |

