--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/18 (Fri) 今月のお花 *6月*

     アレンジ



昨日は快晴:)

貴重な梅雨の中休み...

ふたごはプレの日

朝から布団を干したり、洗濯もいっぱいしてスッキリ


そして、少し前に予告していたフラワーアレンジメント教室へ通うこと...
ふたご達もプレに慣れてきた今月から行くことにしました。
この日からスタートです。



今日は...


ひまわり×アジサイ...
ベリーにグリーン...

梅雨と夏をMIXさせたようなとっても涼しげで夏らしいアレンジ
かわいい


用意された花材やカゴ等は全員同じもの

勿論先生の作品を見本に作ります^^


初めてなので正直どこから始めたらいいのかすら分からない私...
最初に棒(名前忘?)で土台を作ってあとのお花は好きに挿していきます...

途中、「こう切った方が花が長持ちするよ」 「こうした方が立体感が出るよ」etc...
アドバイスしてくださいます。
花の知識など殆どない私には、まず基本的なことを教われることがありがたく、ちょっとしたアドバイスでその雰囲気もガラリと変わってしまう^^*

最後に先生に少し手を加えていただきました^^

で、出来上がったのがコレです↑
どうですかぁ?

同じ花材を使っていても皆さん全然雰囲気の違う個性ある作品が出来上がっていました。


育児とはかけ離れたかなり楽しい時間
お花への興味もますます深まります。


来月もまた楽しみです。

(ただ、こんなおっきなお花、狭い我が家には似合わないかも^^;)

*****


お花の後は、即お迎えへ

今日はプレで作った父の日のプレゼントを持ち帰ってきたふたご達^^

「いつもありがとう」ってパパに渡すんだよ!

と、仕込んでおきました^^

パパきっと嬉しすぎて泣くはずっ!笑


その後は、仲良しママ達で山のふもとのカフェでランチ...


0617.jpg



照りつける日差しの下、こども達はお庭で元気いっぱい

ママは暑さに耐えられませんでした^^;

06172.jpg



****



今日は、双子の会に参加してきます。

パパも帰って来る日だし、1日ガンバロウ!




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おはな | comment(4) |


<<夏アイテム | TOP | 梅雨>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すご~い!!!
かわいいね~★
お花って、やっぱりお手入れで
お花が長持ちしたりするんだね
とっても勉強になるね~
yuccaちゃんらしい、元気でかわいいカンジ

それにしても暑いね
お散歩に行くのはいいけど頭が暑そうで
すぐ汗だくになってるし
なんか飲みたいってすぐ言うし笑
こどもたちは、ホント元気だよね~

すでに日焼けして黒くなっちゃいました。

2010/06/18 08:15 | チロル [ 編集 ]


 

yuccaチャン、おこんばんはー

おぉ☆ついにはじまりましたネー
さすが、お教室だけあって斬新☆
お花って、奥が深いよネー
今後のお花もすっごく楽しみ♪

↓スタイが、超ぉーーー可愛い!
こういうコンパクトなデザインも便利だよネ♪
最近pepeも、お口からダーが^^;
色使い、プリント使い
参考になるー☆

2010/06/18 22:21 | *anuenue* [ 編集 ]


 

お花楽しいかも♪

教室は用意されたもので作るけど、もし自分で好きなお花とか選んでアレンジできるようになったら素敵だし女としてもいいかな-なんて 笑

ほんと、暑い~
このジメジメは苦手だわ~
今日も体がなんだかネットリ...
お茶が沸かしても沸かしてもすぐなくなります^^;

この気候で体壊さないようにお互い気をつけようね-。

2010/06/19 19:13 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、おコンバンハ-☆*

いよいよ始まったよ-♪
この教室を生かしていつか自分で選んだお花で素敵なアレンジができるようになれたらいいなぁ☆
でもさすが教室!出来上がりが豪華で私には似合わな~い^^;

スタイ褒めてもらって嬉し-。
縫製はかなり雑かも^^;
ちっこいのはいかにも感がなくてベビーでもかわいいかもね。
それにしてもうちの息子さんもうすぐ3歳なのにスタイ--;
pepeくん用もあのリバティとかで出来上がるのかしらん♪勝手に楽しみにしてます^m^

2010/06/19 19:17 | >*anuenue*ちゃん [ 編集 ]


| TOP |

