--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/21 (Mon) サワードリンク

0621.jpg




友達のY子が作っていたミツカンのお酢で作るサワードリンク

とっても美味しそうだったので私もやってみました^^

“ Wキウイのサワードリンク ”


2種のキウイに、氷砂糖、リンゴ酢を入れます...

あとは1日1回軽く振り混ぜ、1週間待ちます☆





06212.jpg




できあがりが楽しみです^^







保存容器は先日無印週間で買ってきたMUJI製...
フタを開けるとちゃんと注ぎ口もついているのでドリンク作りには最適☆
06213.jpg




詳しいレシピはコチラでどうぞ!





この季節、ほんとに喉がよく渇く...
ふたごもグビグビ
お茶がよく売れます
お陰で絶えずお茶を沸かしてる母さんです( ̄▽ ̄)


サワードリンクもジメジメの季節にピッタリかも^^










かわいい保存容器達







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

びよう | comment(12) |


<<週末いろいろ | TOP | 夏アイテム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaチャン、はろー^^

わ♪おいしそー
ワタシの方こそ、おすそ分け欲しい(笑)
ジメーっとしてるから、すっぱいモノがおいしいよネー
だから昨晩、タコの酢の物つくったんだけど
すっぱ過ぎたらしく、ダレも箸を伸ばしてくれないのー^^;
今夜もワタシが食べるダヨ。

キウィの寄りのお写真が
ポストカードみたいで可愛ぃー

2010/06/21 18:13 | *anuenue* [ 編集 ]


 

yuccaちゃんこんばんは♪

わー美味しそう!
出来上がりが楽しみだねー。

私のブログにも書いたんだけど、
無印からホーロー容器が発売されるみたいだよ!

↑の保存容器と合わせて欲しいナ。

暑い季節には酸っぱめのさっぱりドリンクが
美味しいよね☆

2010/06/21 22:55 | ハルママ [ 編集 ]


 

お友達も、梅やオレンジで作ってたなー。
あたし、こういうの面倒でやらないのよね、すごいなー。

あ、WECKの瓶がうちで眠ってる。
かわいいのだけど、つい洗うのが面倒で・・・
でも、かわいいからやっぱり使おう!!笑

うちも、お茶の売れ行きがすっごい。

2010/06/22 00:12 | あゆみ [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、オハヨ-**

あいかわらずジメジメだね~

この季節食欲も低下気味↓
タコの酢の物私が食べてあげるのにぃ~^^
ほんとあっさりスッキリするものを欲っするね~

サワードリンクまさに梅雨向きかもね。
とりあえずはお水で割ってヒンヤリ飲んでみたいっ♪

ポストカードみたい!!だなんて...
うふふ、アリガト-^_-

2010/06/22 08:54 | >*anuenue*ちゃん [ 編集 ]


 

ハルママちゃん、オハヨー^^ノ

ほんとこの季節食欲も低下しちゃうよね~↓
体もダルンダルンよ-

ハルママちゃんのblog早速見たよ-☆
あのパンフ私も貰ってきたよ!
ホーロー良さげだねっ!
MUJIもドンドコいろんな商品が出てきて、とりあえずはMUJIで探せば何か見つかりそうだよね^^

美白コスメも是非使用感聞かせていただきたいわ-。

2010/06/22 08:57 | >ハルママちゃん [ 編集 ]


 

あゆみちゃん、おはよう^^

そうそう!友達もオレンジで作ってたのよ。。。

全然カンタンよ-。
果物と氷砂糖とお酢だけだから...

是非weckの瓶で作ってみてね-。

やっぱお茶売れ行きいいよね^^
どんどこ減っていくわ-笑

2010/06/22 08:59 | >あゆみちゃん [ 編集 ]


 

キウイで作ったのね♪ウチは3週間前に作った梅のサワードリンクを昨日から飲み始めたよ☆我ながらかなり良い!!お風呂上がりに旦那サマとカンパイしてます♪今日はソーダ割りにしてみる♪かき氷にかけても良さそうじゃない?キウイサワーが出来上がったら感想教えて~♪

2010/06/22 10:15 | ユミコッチ [ 編集 ]


 

yuccaさんこんばんは~。

麦茶の季節ですね^^
さきほど私もお茶をわかしてました 笑

さてさてサワ―ドリンク、
フルーツに氷砂糖にりんご酢。
ちょっぴり甘くてさわやかな味の飲み物なのだろうなぁ。

寝かせているときの見た目もさわやかだわ♪


MUJIの保存容器、先ほどネットショップをみてきたのですが
果実酒用ビンも果実酒用小分けボトルも私の中で大ヒット。
でも残念ながら販売終了になっていました・・・

執念で明日、店舗に行ってみようかナと思ってます。

2010/06/22 22:46 | miona☆ [ 編集 ]


 

早速、まねっこさせてもらったよ-
とりあえずキウイにしてみたっ☆

きっとまたいろいろ作りそう。
できあがりが楽しみだわ-。

梅サワーも美味しそうだなぁ...
ステキ情報ありがとう^_-*

2010/06/23 06:08 | >ユミコッチ [ 編集 ]


 

miona☆さん、おはようございます^^

お元気でしたか-?

サワードリンク、まだ寝かし中なのでお味は分かりませんが見てるだけでこの季節のジメジメを忘れさせてくれる感じです。
できあがりが待ち遠しい~

北海道は梅雨がないんでしたっけ!?羨ましいナ。

MUJIの保存容器miona☆さんの目にも止まりましたか-?^^
fidoのモノがそのままMUJIの商品として使われてるものもあって(しかもお安い)ちょっとビックリしました。キッチンものはシンプルイズベストですよね!

お店でGET!できると良いですね~

2010/06/23 06:14 | >miona☆さん [ 編集 ]


サワードリンク 

Yuccaへ

サワードリンクめっちゃ美味しそう!!

今度是非作ってみるわ♪

しかし、写真がいつも綺麗に撮れてるね~
何かコツがあるのかな??

2010/06/23 21:55 | Aloha lei [ 編集 ]


 

ようこそ^^

サワードリンク、まだ寝かせ中だから試飲もできてないのだけど、きっと美味しいはず!
是非お試しを~^^ノ

写真はね...
blogを初めて写真に興味を持ち、1年前から一眼レフを使い始めたの-。
移りはやっぱコンデジとは全然違うかな!?

カメラが楽しい毎日なの♪うふふ-

2010/06/24 01:14 | >Aloha leiさん [ 編集 ]


| TOP |

