--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/24 (Thu) エプロン

     624.jpg



エプロン新調しました。



毎年の結婚記念日には“何か記念に残るモノを”...と植物を増やしていってる我が家

ですが、狭-いマンション住まいにこれ以上植物を増やしても仕方ないし、おまけに私それほど植物を育てるのも上手ぢゃないみたい...^^;


そこで今年はmarimekkoのエプロンを買ってもらいました☆
これからも家族に美味しい料理を作ってちょ-だい!という願いが込められています 笑


大好きなmarimekko、最近はUNIKKOから遠ざかっていたのでおっきなUNIKKOはとっても新鮮。
ブラウンというところもかわいくて気に入ってます^^


モノを買ったり服を買ったりするとすぐ下ろしたくなるタイプなのに、エプロンばかりは汚れることを気にしてなかなか下ろせず...約1ヶ月が経過...やっと最近使い始めました^^


かわいいmarimekkoのエプロンを着けキッチンに立つとテンションUp↑
同時に料理の腕も上がるといいんだけど^^うふふ-



因みに結婚してからずーっと使ってきたエプロンはベルメゾンで購入したもの。
しかも色は赤!!
なんだろ!?結婚当初買ったものは赤が多いんです...
今だったら絶対に選ばない色なのに-!なんて思いながら6年も使い続けてきました。
当時は幸せの絶頂で燃えてたのでしょうか(爆)


不思議とその時の気分で好きな色の選択が変わったりするようです。
ここ数年は緑がとにかく好き。
緑はどんな意味を持つんだろ?


オーラソーマなんかも気になるところ...





★ふたごも私の影響で、ちゃっかり『まりめっこ』を覚えちゃいました 笑
 






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ほくおう | comment(4) |


<<ふたごのこと *2歳11ヶ月* | TOP | 週末いろいろ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日、学校の給食試食会でエプロンが必要で…困りました^^;こんな素敵なエプロンならルンルンでお手伝い出来るのに、笑。結局Ricoに作ってあげたエプロンや三角巾を借りていきましたよー汗。普段用とちょっと特別なとき(?)のエプロン、用意しておかなくちゃ。

2010/06/24 19:14 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

エプロンっていいね
エプロンをつけて料理する習慣つけたいな
ウチも買おうかな~

そのうち子供にもエプロンもたせて
一緒に料理するとかやりたい

わたしもみどり好き~
みどりとか、あおとかきいろとかがおおいかな~

オーラソーマ、おもしろそうだね!!

2010/06/25 00:56 | チロル [ 編集 ]


 

kokoさん、おはようございます^^

そっか☆学校ではそんな出番もあるのですね~
オツカレサマです。

でも逆にこんなエプロン着けて行ったらなんだか張り切ってるようで目立っちゃいそうですね~^^

kokoさんのハンドメイドのエプロンとってもステキでしたもの。
私も実は前に買ったIKEAの布で作ろうかと思ってたのですが、結局買っちゃいました^^

2010/06/25 05:45 | >kokoさん [ 編集 ]


 

おはよう^^

うちは主に油モノの時に出番があるくらいなんだけど、やっぱりかわいいのしてるだけで気分は上がっちゃうわ↑(単純)

うんうん、こどもも一緒にエプロンしてお料理とかお菓子作りとかやりたいっ!
今はまだグチャグチャにされるがオチだけど...笑

そんなことを想像すると、もっと広いキッチンに憧れちゃう-。
もうほんと狭いのよ...

ミドリいいよね^^
なんか惹かれちゃう。
私もきいろも好きだよ。あおもいいね。
うん、合う合う^^

カラー診断とかやってもらいたいよね。

2010/06/25 05:50 | >チロルちゃん [ 編集 ]


| TOP |

