--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/28 (Mon) パパおめでとう

papapre.jpg


HAPPY BIRTHDAY ☆ PAPA



先日、ふたごが2歳11ヶ月を迎えた日はパパの誕生日でもありました。

チビ達からも何かプレゼントができないかと考え、絵のプレゼントをすることに...


ふたごとわたしの共同制作です^^



papab2.jpg


まず画用紙に好きにぐるぐる絵を描いて


私はその間にキラキラおりがみにパンチで型抜き



papab3.jpg



ふたご達はそれをのりでペタペタ貼って



papab6.jpg
おふざけな方々^^






仕上げはおか~さ~ん♪^^

papab4.jpg



マスキングテープでHAPPYBIRTHDAYの文字作り
パパの顔を描こうとしたら 「 おつきさんがいい! 」 というので(why?)
パパの顔はお月さんということで^^





できあがり☆

papab8.jpg



フレームに入れたらなかなかアートな作品に見えたりして^^

2歳児らしい可愛らしいプレゼントに仕上がりました☆



1週間ぶりに帰宅したパパ

「 ハッピーバースデー♪ 」 とこの絵を持って駆け寄るふたご

そりゃあパパも大喜びでしょ-^^
(でも本人は自分の誕生日忘れていたそうです...)



:::::



翌日は家族でパーリー☆*

papab5.jpg


私も久々に張り切ってご馳走をこしらえてみました。(ええ嫁や~笑)

*menu*

・和風ステーキ
・ポテトとほうれん草のソテー
・にんじんサラダ
・にんじんの豆乳ポタージュ
・トマトとモッツァレラチーズバジルソース
・玄米ごはん


ふたご達、しっかりお誕生日ソングをパパバージョンに変えて歌ってました♪(教えてないのに)


その他、私からはinkのTシャツをプレゼント
兄夫婦から...私の母からもプレゼントを貰って幸せそうな夫クンでした。


お誕生日企画は大成功!
喜んでいただけて何よりダス( ̄▽ ̄)ええ嫁や~ププ









にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
     

いべんと | comment(12) |


<<Chiffon cake | TOP | ふたごのこと *2歳11ヶ月*>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ええ嫁や~~!笑
見習います!!

絵のプレゼント、かわいい!
参考になったわ。うちも次のパパの誕生日にやってみようかな。(たぶん無理、笑)

パパ、幸せ者だねー!

2010/06/28 22:02 | あゆみ [ 編集 ]


 

プレゼントかわいい~^^
うちももうすぐ誕生日だし、まねっこさせてもらおうかな♪
カプレーゼひさしぶりにたべたいw

2010/06/28 23:42 | yoooo [ 編集 ]


 

かぁわいいプレゼントだこと!!
私は今年、夫のために何かしたかな・・・・?

私の誕生日には、「2千円ちょうだい。」って言われたわ・・・。ケーキ買うつもりやったみたいやけど・・・断ったわ。

2010/06/29 09:22 | りえ [ 編集 ]


おじゃまします♪ 

ステキなプレゼントですね。
こんな愛情たっぷりのプレゼントをもらえる
パパさんが羨ましいです。
なによりふたごちゃんが羨ましいっ!

2010/06/29 13:41 | ゆき [ 編集 ]


 

素敵な額に入れてもらえて
ムスコ君達も嬉しいねー♪*゜
何かで聞いた事あるのですが
子供たちの作品をお家で飾るとき
額に入れたり壁に綺麗に貼ると
良い子が育つそうですよ♪*゜
テープで雑に、ペタっと貼っておくのは
親からの愛情が感じられなくなるとか。。
これは大袈裟かもしれないけれど、
でも自分の作品を大事に扱ってもらうって事は
自分という存在も大事にしてもらっているんだと
思うのと同じことですもんね♪*゜

yuccaさんのマスキングテープも
素敵です~*,.●

2010/06/29 17:58 | KAPORI [ 編集 ]


 

yuccaちゃーん!

こんな可愛い手作りプレゼント&手料理で
祝って貰えるなんてパパさん幸せだね~。

私も見習わなきゃー。

最近夫にちょっと冷たいし(汗)
(何かと忙しくて。。)

これからも私の憧れの仲良し家族でいてね**

2010/06/29 22:29 | ハルママ [ 編集 ]


 

あはは^^
こんなことめったにしませんから~笑

プレゼントは簡単だから、オススメよん。
あゆみちゃんとこはいつもいろんなことお家でやってるし、それをフレームに入れるだけでいいかも☆

是非是非♪^^

2010/06/30 00:01 | >あゆみちゃん [ 編集 ]


 

もうすぐお誕生日かぁ☆

だったら是非是非だよ♪

そっか、これカプレーゼって言うのね^^
名前が分からなかったわ-アハハ

それから、yooooちゃんのnewblog、アメンバーさんしかコメントできないのね(残)

2010/06/30 00:04 | >yooooちゃん [ 編集 ]


 

そちらの旦那様のお誕生日は忘れもしない^^
我が家の結婚記念日と一緒だったわよね^^

ケーキ、断ったって 笑

お小遣いちょーだいって、そんな旦那様がカワイ-わ^^(想像できるだけに ププ)

2010/06/30 00:06 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

ゆきさん、はじめまして^^

コメント残してくださってありがとうございます^^

ふたご、かわいいですよ^^
(育てるのは決して楽ぢゃないですけど^^;)

ゆきさんのblog、とってもステキ**
また是非ゆっくりお邪魔させて下さいね~♪

2010/06/30 00:09 | >ゆきさん [ 編集 ]


 

そうなんですか~?^^

とってもイイコトを聞きました**
タイムリーで嬉しすぎですよ^^

こどもの絵ってかわいいし、もっとちゃんと絵らしいモノが描けるようになったらもっといっぱいフレームに入れて飾りたいなぁって思いますよ♪

私のマスキングテープ褒めてもらえるなんて感激-≧▽≦ 実は私が1番楽しんでいたかも 笑

2010/06/30 00:15 | >KAPORIさん [ 編集 ]


 

ハルママちゃん、コンバンハ-☆*

ありがとう^^

イヤイヤ、こんな時くらいしかこんなコトしないわよ-笑
それに最近週に2日かしか会ってないからその距離が新鮮だったりしてね^^

憧れだなんて、とんでもない(照)
アリガトね~

実際会ったら幻滅しないでね アハハ

2010/06/30 00:19 | >ハルママちゃん [ 編集 ]


| TOP |

