--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/30 (Wed) Chiffon cake

     627.jpg


:::::




先日のパパバースデーに、シフォンケーキを焼きました。


過去に1度焼いたシフォンケーキは米粉を使ったせいか、背の低~いものになってしまいちょっと失敗...




今度は小麦粉で作ったらバッチリ成功☆

勝手ながら私好みで紅茶風味にしてみました^^

6273.jpg




正直この時期、あまりケーキな気分ではないのだけど、シフォンケーキならふんわり軽くて結構いけます( ̄▽ ̄)









クリームを添えていただきま-す。(ミントの葉なんかあるとよかったのにナ...)
     6272.jpg



パパもふたごもペロリと食べてくれました^―^*


また違うお味で作ってみよ♪




+++++




サッカー負けちゃいましたね...

惜しかった~><

とっても残念だけど、とっても感動を貰いました;;

アリガトウ

国民が一丸となれるってスバラシイですね☆




ところで...

うちの夫クン、会社の上司に本田選手にソックリだと言われるのだとか...

う~ん、言われてみれば...ププ






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おやつ | comment(8) |


<<美白 | TOP | パパおめでとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おー、そう言われてみれば似てるかも!
写真でしかお目にかかったことないけどね。
男前でうらやましい~。

うちは・・・上の子が小さい時、テレビでカンニングの竹山を見て、「とうとう(お父さんね)?」って言ったことがあるよ・・・。

2010/06/30 11:51 | りえ [ 編集 ]


 

おいしそうなシフォンケーキ★
すごくふくらんでるね~
あ~食べたくなってきたよ~
でも今、人生で1番太ってるから
食べちゃダメなんだけど・・・笑

旦那さん、本田選手に似てるの?
男前~★
カンタは義父さんと地井武男を間違えてる笑
たしかに系統一緒だけど笑

2010/06/30 12:46 | チロル [ 編集 ]


 

ケーキおいしそーーーーっ。
テーブルコーデも可愛いー♪

こちらは連日32~33度。。。
早くも夏バテ気味よー。

夫君、本田選手ってめっちゃホメ言葉やん。

ウチのパパは「スケートの清水」「ノンスタの井上」他多数。正直、全く嬉しくないっ

2010/06/30 14:37 | なっちゃん [ 編集 ]


 

竹山って ププ

もう旦那様可哀想な扱いだこと 笑

本田は喜んでいいのかっ!?
て、やけに聞いてくる夫クン。

さぁ!?好みぢゃないケド...って答えといたわ 笑

2010/06/30 16:14 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

こんなんでよかったら食べに来て来て~♪*

もぅ-!お近くだったらいっぱいつるみたいのにねぇ^^

夫クン全然男前ぢゃないよ-。
いいとものソックリさんとか出たら「え~っ!」ってブーイング起きそう 笑

本人はコレを言われて嬉しいから私にまで報告してきてたりしてね^^プププだよ。

地井さん、イイ味出しててステキなおじさまぢゃないの-♪

2010/06/30 16:18 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

ケーキ、褒めてくれてアリガトウ^^

今度是非お味見してね☆

本田って喜んでいいものか...!?
と本人は言ってます。(失礼やけど)
ま、好みでしょうが...
私はどちらでもなく...笑

うちの夫クンもどんどん老け込んできとりますわ-。
男性って特に分かりやすいよね。仕方ないけど...

たしかに、「似てる-!」て言われても全然嬉しくないのってあるよねぇ...それなら言われない方がマシみたいな...

もうこの蒸し蒸しから開放された-い><
でもこれが明けたら夏本番なのよねぇ...

みんな元気かな?

2010/06/30 16:25 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

おつおつー

本田選手・・そう言われれば似てる!
けど、旦那さんのが男前やけどねー

ケーキもとっても美味しそう♪
シフォンX生クリームって幸せよね~
お花Xお花Xお花!コーデも可愛いわん





2010/06/30 16:34 | yuuka [ 編集 ]


 

yuukaちゃん、おは-。
今、プレ送ってきた-!

本田選手、似てる?
きっと喜ぶからあまり本人に言わんようにするわ 笑

ケーキ、今度出産祝いに例のクッキーと一緒にお持ちするわ♪
産後は母乳できっとお腹空くからね~^^

暑いね~
ベビちゃんはまだゆっくりしてたいのかな^^

2010/07/01 08:57 | >yuukaちゃん [ 編集 ]


| TOP |

