--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/06 (Tue) おとこのこ おんなのこ

76.jpg


:::::



私やばぁばが、よくふたご達に言う言葉


「男の子は強い!」 「男の子はすぐ泣かないっ!」


結構泣き虫のふたご達、ちょっとしたことですぐメソメソするのでそんな時によく言うのです。


こないだ、私が机に足をぶつけて 「 イタッ~! 」 て言っていたら

Reに 『 おとこのはつよいっ! 』 て言われちゃいました^^;


私 「 ママはおんなのこだよぉ... 」


Re「 おんなのこ!?????? 」



2人ともまだ異性の判別ができないようです...
目で見て明らかに違う何かは感じてるんぢゃないかと思うんだけど...
それっていつ頃解るようになるものなんでしょう!?素朴な疑問...

ま、親の私から見てもまだまだ幼稚なお2人さん...好きな子とかできるのもまだまだ先の話かな^^




:::::


月恋、終わっちゃいましたねぇ

私的にはまぁ満足な結末^^

視聴率微妙だったみたいだけど結構好きでした。
サントラでも買おうかな♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご | comment(8) |


<<七夕の会 | TOP | 冷んやり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まだ双子ちゃん達は好きな女の子が
いないのかな??
あっ、でも私も初恋は5歳だったからナ。
まだまだですよね。
そのうちすぐに好きな子が出来て
「○○ちゃんと結婚するーー!!」
なんて言っちゃってママはちょっぴり寂しく
思う時がくるんですよね。
もし次、ウチに男の子が生まれたら、
5歳くらいまでは
「ママと結婚しゅるー」
って言ってほしいのが理想です!!

あっ、カペリーニですが、私はクックパッドで
検索して作りました!
オリーブオイル、ワインビネガー、塩、
ブラックペッパー、はちみつ、バジルの葉
トマトの角切りをまぜまぜして
麺と合わせるだけですよ♪*゜
贅沢に生ハムとクリームチーズもトッピングすると
絶妙な何とも言えないおいしさです*,.●
ぜひぜひ、お試ししてみてくださいね*:..。o○
きっと同じ料理でもyuccaさんが作ったほうが
盛り付けもお味も素敵に仕上がると私は思います!

2010/07/06 18:05 | KAPORI [ 編集 ]


 

こんばんはー。

家の子たちは、異性の判別出来てて(あたりまえ?)ママは女の子やから~ってよく言われるよ。

息子たちはどうやら奥手みたいで、好きな子の
話とかほとんどしないわー。

今はまだママが一番好きって言ってくれてる♪
いつまで言ってくれるかなー。

2010/07/06 22:16 | miku* [ 編集 ]


 

うふふ、かわいいなぁ。
幼稚園に行くようになったら、先生も言うからだいぶ分かると思うんだけどね。
でも、ワクトは女の子にはちょっと優しいかも。

最近上の子は、「かあかあ(私)は、おばちゃんじゃないで。」って言ってくれるのがうれしいわ☆

2010/07/07 12:03 | りえ [ 編集 ]


 

おもしろーい。

そっかぁ、男女の区別ってまだつかないんだー。
ママもおとこのこだと思ってたんだね。かわいー。

将来は、漫画タッチみたいに一人の女子を同時に好きになったりするんかなー。
やだやだ、やっぱりいつまでもママが一番じゃないと~。

2010/07/07 14:12 | なっちゃん [ 編集 ]


 

うちの2人はおそらく奥手っぽいです。
ほんとまだまだ赤ちゃんなんですよ^^
うんうん。男の子はママ大好きだから私もそのうちママと結婚するぅ!とか言ってもらえるのかなぁなんて期待してたり^^
最近、ママ大好き-。とかママかわいい-とか言ってくれるんですがそれだけでテンション上がりますよ↑

それからカペリーニ、ありがとうございます^^
KAPORIさんが作られてたのとってもおいしそうだったので是非まねっこして作ってみますねっ♪
生ハムにクリームチーズ、ほんと贅沢だわぁ^^

そして、あの曲気に入りすぎて、こちらからも紹介させてもらおうかなぁ。と思ってます^^

2010/07/07 23:27 | >KAPORIさん [ 編集 ]


 

同じくうちも奥手っぽいわ‐^^

男の子ってママ大好きだからかわいいよね!

最近時々「ママ大好き-!」とか言ってくれるようになってきて、単純に喜んでる私です^^

ほんといつまでママ1番でいてくれるんだろ‐ね。
未来はあまり考えたくないわ 笑

2010/07/07 23:31 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

多分、何か分かってるものはあると思うんやけど多分まだ曖昧なんやと思う。
そんなところがまた可愛かったりするのだけどね^^
分かる-☆

私も「ママ大好き」って言われるだけで単純に喜んでしまうもん♪

2010/07/07 23:34 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

う~ん、どこまで理解してるのだかぁ!?って感じ。
その言い方が解らないだけなのか!?どうか!?

ほんといつまでもママ命でいてくれたらいいんだけどなぁ...

ま、成人してもそれやったら怖いナ^^

2010/07/07 23:36 | >なっちゃん [ 編集 ]


| TOP |

