--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/07 (Wed) 七夕の会

77.jpg


ささのはサ~ラサラ~♪



前回のプレは“七夕の会”親子で参加でした。


エントランスにはおおきな笹の木
園児たちが作った飾りに短冊^^カラフルでかわい-


一緒に教室に入ると...
いつも通りにノートにシールを貼って、カバンをBOXに片づけてetc...
(へぇ~やるやんっ!)


得意のお歌は張り切って身振り手振り元気よく歌ってました^O^♪

リズム遊びはお母さんのお膝の上で...なのでSuは先生とペアに!
去年の親子教室ではSuは私とぢゃないと嫌がっていたのにしっかり先生と楽しんでできるようになっていてまた成長したなぁ...;;
そんなSuの楽しそうな姿を横目に、でもやっぱり内心“みんなはお母さんとなのにごめんね...”と思ってしまった私...(いらんこと思う必要ないのにねぇ)


シアターを見たり、七夕の飾りを作ったり...
私も2人と一緒に楽しませてもらいました。



☆願い事☆ まいにちげんきにすごせますように




772.jpg



普段の教室での様子を垣間見られたようで嬉しかったナ。
指絵具で描いた2人の作品も飾られていてパチリ☆
いちいち感動している母さんでした^^




七夕の今日、夜空に星はあまり見えなかったけど願い事叶うといいな☆彡




ふたご達「たなばたさん」という言葉は覚えたようです。
その意味を理解してるかどうかは?????^^



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご | comment(7) |


<<夏コ-デ | TOP | おとこのこ おんなのこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんか自分のしらないところで
いろいろやってたりするとホントに
お~!!!って思うよね!!!!!
成長したなぁって!!!!
想像するだけでうれしくて泣けてきそうやわ~笑

それにしてもちゃんとおりこうさんに
できるんだね~
ウチの子、ホント大丈夫か・・・汗


ホント、まいにち元気にすごせるのが1番だね!!!

2010/07/08 06:29 | チロル [ 編集 ]


 

あの曲ぜひぜひ紹介してください!
育児で悩んでる沢山のあ母さん方に
聴いてもらいたいです*:..。o○
素敵な輪が広がればいいナ*,.●

2010/07/08 10:09 | KAPORI [ 編集 ]


 

コメント2重になっちゃいました~

お揃いのTシャツが可愛いっ!!
いつもセンスのよいお洋服で
見てて参考になります!

願い事・・・
沢山願いはあるけれど、やっぱり健康で
安全に暮らせることが一番ですよね。
それが幸せにもなるのだから。

2010/07/08 10:17 | KAPORI [ 編集 ]


 

yuccaチャン、こにちはー

七夕サマ、楽しそうだネ^^
幼稚園時代はイベントもあったけど
学校行くようになってからは、意外とスルー?
七夕関係は何もなく過ぎました(笑)プ

ホント、笑って過ごせる日常が
イチバンありがたいのよネ。
生きてるってすばらしい!(←ダレ?笑)

旦那サマの生活リズム変わって
yuccaチャンも疲れてないかぃ?
暑いからネ、バテないよーに
しっかり食べて眠るのだぉー^^

2010/07/08 12:11 | *anuenue* [ 編集 ]


 

そうなのだよ~!

親がいないところで案外ちゃんとやってたりするのよ。
親バカだけど感動の嵐だったわ~笑

カンタ君も絶対大丈夫。
うちの2人でもいちお輪の中に収まってるし^^

元気で平凡が1番ね^^v

2010/07/08 15:55 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

是非是非紹介させてもらいますよぉ^^ノ

もう私毎日聞いてます。
2コーラスも聞きましたよぉ 感動;;
涙腺緩すぎですわ 笑

男の子ファッションですが参考になったら嬉しいです。

私的には女の子ファッションだったらかなり楽しくて暴走してしまいそうだわ~^^;

毎日、健康で平凡に過ごす!
当たり前のようで何より大事!
これに代えられるものはないですね^_-

2010/07/08 15:59 | >KAPORIさん [ 編集 ]


 

*anuenue*ちゃん、ハロハロ-^^ノ

そっかぁ...小学校に上がると七夕はスルーしちゃうのね...

プレでは行事ごとはしっかり付いてくるので結構私が懐かしく楽しんでたりします^m^

ほんと、笑って元気に^^!
これが1番だよね。教祖さま 笑


それから。。。
もぅ、やっぱりanuenueちゃんとは繋がってるよ~
実は、その生活にもやや疲れ気味で、おとといは実家に1泊してきたトコ!
あと1か月がんばらねば!
気にかけてくれてアリガトウ^ε-* ブチュ‐

も1つおまけに...
密かにつなビィ始めたんダ-♪ウホホ
でもなんだかこっ恥ずかしくてまだ1人で楽しんでまふ。そのうちblogにも貼り付ける予定なので見てやっておください^^

2010/07/08 16:06 | >*anuenue*ちゃん [ 編集 ]


| TOP |

