--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/12 (Mon) フリマ

712.jpg


:::::



お天気の良かった土曜のこと...

隣町にある山あいの雑貨屋さんでフリマが開催されてるとのことでドライブがてら行ってみました♪




緑あふれる田舎風景にポツンと一軒オサレなお店...
      7127.jpg

カリモクの家具や60年代モノの雑貨、東欧、北欧小物なんかも置いてます。







お庭には古いベンチや学校のイス、ハンモックなんかもあってかわいい場所でした。



7122.jpg


こういう所は見てるだけで楽し-♪





ふたごさん、ハンモックに乗ってみましたが、ポジションが悪そうで微妙な表情^m^
いつか将来kokoさん家みたいにお庭にハンモックとかあったらいいなぁ...

7124.jpg










そしてちゃっかりお買い上げしたモノは...(したんかいっ!笑)

7126.jpg


いろんな出店があった中から、結局お店の出店品を...

アデリア60のデットストック品、小さなガラスのボウル(1コ300円^^)
ちょっとレトロなかわいいフォルムにちっちゃなこのサイズもお気入り♪
デザートやちょっとした和え物なんかも似合いそうっ。
夏だからか、最近ガラスのモノに目がいきます。

そして、ふたご用にフエキののり。
この子、めっちゃ癒し系ですね*^-^*
わたしも昔使ってたような気がします(懐)


楽しいプチドライブ日記でした-。





+++++





そして...
この日の夜は、中学時代の部活メンバーとの飲み会へ

ふたごはお風呂→夕飯と早めに済ませ、寝かしつけだけパパにお願いして...


ン年ぶりに会うメンバー、話題はいろいろありすぎてかなりトーク炸裂でした。


それから、お酒はめっぽう弱い私...
ちょっと飲んだだけで顔が真っ赤になりすぐ気持ち悪くなる...
付き合い程度のお酒も飲めない自分がイヤだったりしたこともありました...

が、しかし産後、体質が変わったのか!?最近お酒を飲んでも酔わないんです!?マヂで!
(そんなことってあるんでしょうか?)

この日は3杯飲んでも平気でした^^v
(私にしたら3杯はだいぶスゴイ!)

私をよく知る友達が聞くと信じ難いかもしれないけどホントなのだよ-。
今度是非一緒に 笑


お陰でかなりハイテンション&ノンストップで喋りまくってたと思います^^


帰ったら午前様...

やっぱ女子の集いは最高!
普段はどうしても育児の話が多くなるからいろんな話題がまた新鮮だったりして☆
たまにはこういう時間も必要だわね。


パワ-チャージ完了♪

夫君もサンキュ。





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

うつわ | comment(10) |


<<きみのママより | TOP | 夏コ-デ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ガラスの器、うちと一緒だよ^^
買った場所は違うけど。
隣町ってどこだろ・・
こんど教えてね!

2010/07/13 12:42 | ёуко [ 編集 ]


 

yuccaチャン、はろー

いゃん♪なんてステキなお店ー
ツインズのハンモックも可愛いナァー
フエキののり!小さい頃もってた!
このレトロ感がたまらないよネ。
古いモノって、何ともいえない魅力があって
ワタシも少しずつ、そんなアイテムを増やしていきたいナ。
ヴィンテージの器とか、けっこうお高いんだけどネ^^;プ

そっか、お酒弱いとは可愛ぃー^^
あ、ワタシも強くはナイけど、飲むのが好きで。
今はもっぱらガマンだけどー
ステキな時間でリフレッシュできてよかったネー☆

2010/07/13 16:36 | *anuenue* [ 編集 ]


 

うふ、ハンモックinツインズちゃん♪ちょっと狭かったかしら?!
今日、お友達が家に来ていたのですが、子どもは間違いなくハンモックに乗りたがります。そして大抵笑顔です(最初はびっくりして表情固まったりするのですが)。お庭にハンモック、叶いますように^^

フエキのり、使ってました~。お姉ちゃんはこの容器に入ったUVクリームを持っていますよ。癒されます。。。

2010/07/13 18:54 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

そこのお店、古民家のとこかな~?
ネットで見てるよ~(ちがってたらごめん)
とっても気になってたとこ★
いいな~
そんなのやってたんだ~
近かったら行きたかった・・・
yuccaちゃんのおウチの方もいろいろステキな
お店ありそうだね!!
いつか遊びに行きたいな~
ハンモック・・・ほしい~★

2010/07/14 14:34 | チロル [ 編集 ]


 

ハンモックに寄り添っておさまる2人、なんてかわゆいのぉーーー。

この、のり!すっごい懐かしいよねーーー!
私も雑貨屋サンで見かけたときは、「わおぉ!」って感動したもん。
このお顔、妙に癒されるよねー。

中学時代の部活メンバーと・・・なんて、めちゃくちゃオヒサだったんじゃない?
羨ましい~!

体質改善??マジで??
なら次回は是非夜も一緒にいっとこさ~

2010/07/14 15:45 | なっちゃん [ 編集 ]


 

ハロー元気?

同じ器持ってた?
おっきさがなんともかわゆいよね。
隣町とは○庄のことだよ^^

また遊ぼうね♪

2010/07/14 16:18 | > ёукоちゃん [ 編集 ]


 

*anuenue*ちゃん、こんにてぃわ^^ノ

そうそう。
古いモノってなんか良いよね~
私もココ数年で古いもの熱がupしてるかも-。
前は結構モダンなものとか好きだったんだけどね。
そういうの掘り出すのがまた楽し‐し^^
たしかにヴィンテージとなるとお値段跳ね上がるんだけど...

フエキののりは癒し系ちゃんだよね。使うのがもったいないっ!

そうなの-。お酒はほんと弱くて、お恥ずかしいほど…(可愛くなんてないのよ~--;)
いつかanuenueちゃんとお酒を飲める日が来るかしら?♪
一緒に食事とかね♪
そんな日が来るといいなっ♪

あちらのお話の方もやっぱりぃ...て感じよ。
またお話しましょ‐ね。

2010/07/14 16:22 | >*anuenue*ちゃん [ 編集 ]


 

kokoさん、買ってにお名前出しちゃってスミマセン^^;
ハンモックやっぱり魅力的☆*
大人も乗れちゃうんですね‐。
いまいち初心者すぎて乗せ方が分からなかったんですけどね^^;
ほんとお家にあったら楽しそう♪

フエキかわいいですよね-。
UVクリームどこかで見たことがあるかもしれないです...
ちょこんと置いてるだけでかわいいです^^

2010/07/14 16:28 | >kokoさん [ 編集 ]


 

こんにちは‐^^

ほんと?このお店知ってる?
めちゃド田舎にポツンとある感じよ 笑

雑貨やと家具が別棟になってるんだけどね…
家具の方が古民家なのかな!?
もしかしたら違うかも...
逆に私がそのお店教えてもらいたいわ^^

この辺はほんと田舎だからステキなお店を求めてピンポイントで行く感じ!
それがまた楽しいのだけどね‐。

ハンモックいいよね♪
ほんとマイホームとか建てたらお庭とかちょっとかわいくしたいなぁ(夢☆)

メールありがとね~**

2010/07/14 16:32 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

ハンモックっていいよね~

でもややビビり気味ですぐ下りてたわ^^;(ヤッパリ)

フエキののりかわい-よねぇ^^
ほんと癒し系。
なんかこれくらいの年齢だとこういうノリを指で使うのがいいみたい。プレでもそんな風にしてるのを見て買ってみたの!
ひなにもお1つど‐ぞ♪

そうそ♪
お酒がね...
飲めるんだよぉ。。。自分でもビックリ!
でもまた次飲んだらどうだか分からないけど、最近調子にのってYさんと一緒に飲んでも全然平気なんだ-!今度一緒に試してみましょ^^ノ
お付き合いヨロプク。

2010/07/14 16:36 | >なっちゃん [ 編集 ]


| TOP |

