--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/16 (Fri) 梅雨の終わり

     7162.jpg


:::::



昨夕は何か起こるのではないかと思うほどの重い橙色の奇妙な空

後にザーザーと降り出した大雨...

そして今朝は今週1番の晴れのお天気となりました。

来週もズラリと晴れマークが並んでいていよいよ梅雨明けの気配




先月のお花で使ったアジサイがなんともイイ感じのドライになってくれました♪
昨年は、わざにドライ作りに挑戦してみたのに失敗...
今回はオアシスに挿したまま少しずつお水をあげていたのですが、ほぼ自然にできたようなもの^^
梅雨の終わりにできたステキなドライ、この薄いグリーンとパープルの色合いもとってもお気に入り♪


家の中にドライフラワーを飾るのは運気を吸い取られ風水上よくない...なんてことも聞きますが
かわいいものは飾りたいっ!てところでしょうか^^
春に作ったミモザのリースとこのアジサイだけは飾っておこうっ。




      716.jpg

早速先日、IKEAで買ってきた白いピッチャーに挿してみる...

う-ん、なかなかお似合い^^

前回のIKEAはコレ目的で行ったのです。
琺瑯でしっかりしてるし白なのでお花も生えて使い易い^^
これは買ってよかったランキングに入りそうです(何ソレ?笑)
オススメです☆



このピッチャー、なにげに野田琺瑯のコレにソックリなんですが、IKEA製ならお値段は3分の1ほど^^



マリボウルさんも何にでも使えます。





+++++


明日からは3連休ですね!(いいなぁ...)
残念ながら我が家、夫クン今の勤務はお休みは土日のみ、祝日は除外;;

でもでもお休みは嬉しい~♪なにしよっかなぁ^m^

いよいよ夏の到来!

皆さん楽しい連休をお過ごしください♪



●おしらせ●

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが...
*anuenue*ちゃんの影響を受け以前から気になっていたつなビィを設置してみました。(blogのサイドバー真ん中辺りcategoryの下)


titleは“petit manmaru”
携帯から発信する一言日記です。
私の携帯、カメラ機能はほんとショボイのでほんとにただサクサク撮っただけの写真です...
正直どーでもいいようなことばかりですが、よかったらお暇な時に覗いてやってくださいませ^^
click!していただければ開きますンデ。


twitterも気になってたけど、私はコレでつぶやいてみます。なんて^^


さいごに...
昨日の雨の影響で各地で被害に遭われた皆様の安全と1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

きせつ | comment(8) |


<<pink | TOP | 旬>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ドライにした紫陽花も素敵~♪
なんか耳たぶみたいですね♪うふふ。笑
つなビィ見ましたー。
yuccaさんほっそーーーい!!
そして綺麗★★
これからもyuccaさんの登場
楽しみにしてますねー!!

2010/07/16 21:50 | KAPORI [ 編集 ]


 

yuccaちゅぁーん♪

つなビィ、みたぁーーー
可愛ぃ♪
yuccaチャンをもっとリアルに感じられるヮー
え?追っかけっぽくてキモィ??笑

そちらは雨たくさん降ったのかナ?
おかげさまで関東はずっと晴天続きなのだけれど。。(暑ひ)
街中のアジサイも自然にドライな風合いで
梅雨も終わりだネー

2010/07/17 10:29 | *anuenue* [ 編集 ]


 

yuccaちゃんこんばんは♪

つなビィいいねー。

アジサイのドライフラワーもとってもいい色*

そして、白いピッチャーが素敵~。
明日IKEAに行くからチェックしなきゃー♪

あしたH&Mも行く予定なの。
楽しみ~。

2010/07/17 23:11 | miku* [ 編集 ]


 

ドライなアジサイ素敵だね♪♪風水的なこと、聞いたことあるけどそれを見てカワイイと思って元気が出ればエネルギーになるよね☆気にしな~い♪私は最近押し花アートに興味あり。まだ何にも手をつけてないけど、見て癒される。yuccaちんのブーケの押し花はほんといいね!

2010/07/18 09:30 | ユミコッチ [ 編集 ]


 

KAPORIさん、お返事遅くなってごめんなさいね。。。

紫陽花、耳たぶですか~?
その表現オモシロイ^^

それからつなビィ見てくださったんですね♪
しょーもないネタばかりですがまたお暇な時にでもどーぞ^^
そんなにお褒めいただいてお恥ずかしい限りです 汗 ありがと。

2010/07/19 18:53 | >KAPORIさんへ [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね。。。

3連休溶けそうだったよ~
いかがお過ごしだったかしらん!?
ほんと一気に夏だね!

それからつなビィ始めてみたよ♪
思いっきりanuenueちゃんの影響です^^
楽し‐ね♪
くだらない内容ばかりだけどまた見てやってちょーだいナ。
たしかにつなビィって気張らない感じで気軽にサクサク書けるよねっ。

2010/07/19 21:31 | >*anuenue*ちゃん [ 編集 ]


 

miku*ちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね。

3連休はいかがお過ごしでしたかぁ?
それにしても暑かったよね~既にバテモード...

IKEA&H&Mは行ってきたかな!?

良いお買いものできたかしら^^

つなビィ楽しいのでぜひmiku*ちゃんも♪(勧誘)

2010/07/19 21:34 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

ユミコッチ元気~?

こっちはこの3連休から一気に真夏だよ!
もう既にバテ気味です--;

ユミコッチはどんな3連休だったかしらん?

紫陽花ドライずっと部屋に飾ってみたかったんだけど、ようやく念願叶って☆
押し花アートかぁ...
どんな形であれお花に触れることはとっても癒されるよねっ^^
ユミコッチの作品見てみたいナ!
私も月1アレンジメント教室通ってるんダ-♪
たまには育児から離れた時間も必要とか言ってね^^
ではではまた次のサプライズな帰省を楽しみにしてるわ^m^うふふ

2010/07/19 21:38 | >ユミコッチ [ 編集 ]


| TOP |

