--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/21 (Wed) 巻いてます

libertyT.jpg


:::::



リバティターバン作りました☆

(これだよぉ-*anuenue*ちゃ-ん)



おかっぱ頭に変化をつけたくて最近巻き巻きしてまして
布自体をぐるっと巻いてたのですが使い易いようにターバン風に仕上げてみました!
(生地はGarla:何か作ろうと思って前に買ってあったもの)


ボリュームが出るように2重にしギャザーを寄せて後ろ部分はゴムで繋いでます。
ガバッとかぶるだけ^^

暑いと前髪もうっとぉしいので前髪も全部入れ込んで幅広めにつけるのがお気に入り☆





      libertyT2.jpg



着画は“petit”の方でご覧くださいませ^^




これを巻いてるとふたご達から

「ママ、わかちこみたい!」 と言われます(--#) あぁ たしかにぃ...


もしくは、もんたよしのり!?(古っ・笑)



いずれにせよ、この夏の定番スタイルになりそうっ( ̄▽ ̄)v




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おされ | comment(10) |


<<今月のお花 *7月* | TOP | なつ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わかちこ・・・笑

いや~、急に暑くなって体が追っつかないよね。
お2人さんとも体調はよくなったかな??

リバティターバン、配色といいめちゃカワ♪
売ってたら即買いやわー。
暑い夏もこのターバンならオサレに過ごせそうだね。
着画、楽しみにしてまするー。

2010/07/21 14:22 | なっちゃん [ 編集 ]


 

yuccaチャン、こんばんは~♪

yuccaチャンもつなビィ始めたんだねー!
毎日、チェックしなくっちゃ~!(笑)

リバティターバン☆anueチャンとこでも見て
ステキ~って思ってたの~♪
着画みたよ~!ステキステキッ!とってもyuccaチャンに
似合ってるよーー。
私も同じくらいのボブなので、暑いしターバンに
チャレンジしてみようかなぁー♪♪

双子チャンたちは、その後体調大丈夫??
うちも突然 発熱したからビックリしたよー。
お大事に~!

2010/07/21 22:53 | seemama* [ 編集 ]


 

yuccaちゅあーん!
可愛ぃ!可愛いよぉーーー
生地もすっごくステキねん
着画ももち追っかけしたー
ワタシも他の柄もちょこちょこ買い足してるから
ターバン作り足したいヮー♪
そしたらワカチコ仲間に入れるかしら^^

なつ、シンクロしてるネ☆
それにしてもあちーけど
思いっきり楽しも!

2010/07/22 07:12 | *anuenue* [ 編集 ]


 

はろろー!
毎日暑いね~そっちは海シーズン到来ねっ

リバティーキレイな色♪
すごいねえ、こんなの作れるんだね!
こないだ、同じようなの雑貨屋さんで買おうか悩んでね
それが結構お高めだったので(笑)
友達と悩みながら買わなかったけど
作ればいいんだね~
また育児落ち着いたら、教えてもらおうかしらー

つなビイ??とか・・
全然よく知らないけど、面白いね~
イロイロ見て楽しんでるわ♪

2010/07/22 12:10 | yuuka [ 編集 ]


 

yuccaさん、こんにちは。

リバティターバン(わかちこ♪)、すごくいいです☆
yuccaさんの着画もこれまたオシャレで素敵です!

私なんて普段家では、暑さゆえ前髪を上げて後ろは一つに結んでいるので正直イケてません(笑)
我が家に眠っているリバティの生地もこんな風に素敵に変身させた~い!と思いました。

が、不器用な私。
yuccaさんのような素敵なターバンが作れるだろうか・・・。

2010/07/22 14:48 | kiki [ 編集 ]


 

わかちこ~笑

ありがと。
なんかおかしな風邪で、2人とも1日ずつ熱が出て翌日には見違えるほど元気だったの-。何やったんやろ!?

ターバンもそんなに褒めてもらえて嬉しいワ♪
タダ、ダダーっと縫うだけやから生地さえあれば全然お作りするわよぉ。
もし気に入った生地があったらぜんぜん言ってね。

ほんと暑くて毎日うなだれてるわ~
梅雨明けは嬉しいんやけど、日中なんて暑すぎて公園すら行けん!
クーラーの効いたお家が幸せ( ̄▽ ̄)アハ

2010/07/22 21:12 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

コンバンハ-☆

ターバンそんなに褒めてもらって嬉しいナ。
前髪もガッツリ上げちゃうと楽ちんだし、カワイイし是非是非seemamaちゃんもやってみて♪

そうそ♪
完全にanueちゃんの影響を受けてつなビィ始めてみたのぉ。
気軽に携帯から送信するだけだから楽しくって^^

お陰様で息子達、体調はバッチリ回復しております。ありがとう。
何か流行ってるのかな?
なんか急に1日だけ熱が出て翌日には治ってる。変な風邪!?だったよ。

2010/07/22 21:15 | >seemama*ちゃん [ 編集 ]


 

*anuenue*ちゃん、おコンバンハ-☆*

anuenueちゃんのもめっちゃかわいかったよ^^
リバティもいろんな柄があるしそれだけでまた個性がでるよねっ!
私も柄の服を着た時用にもう少し落ち着いた色目で作ってみたいな♪
anuenueちゃんの次のターバンも楽しみ♪
わかちこ族もっと増やそう^^

ほんとあぢーね( ̄▽ ̄;
日中は公園すら行けないよ-。
たしかanuenueちゃん夏好きだったよね~♪
なんかとっても海が似合いそうな気がするもの(と
勝手にいろいろ妄想してる怪しい私です エヘヘ)

お互い楽しい夏になりますように♪*

2010/07/22 21:22 | >*anuenue*ちゃん [ 編集 ]


 

yuukaちゃん、おこんばんはぁ☆*

どう?元気?(って毎日blog見てるよん^^)
やっぱ女の子は大人しくて育てやすいのかな!?
早く会いたいなぁ♪

こっちも恐ろしい暑さで、去年みたいに日中公園なんて行けないよ~(--#)
海水浴もまだ行ってないし...
今週辺り狙い目かな~こげちゃいそうだわぁ

リバティ、褒めてもらって光栄☆
やっぱり気になってた?こういうの^^さすがツボ友^^
たしかに売り物はリバティ生地使ってるだけでお高いものね。
ただダダダ-と縫うだけだからほんと簡単だよ。
オススメなり。

それからつなビィは私も素人ながらに始めてみたんだけど携帯からメール同様に発信するだけだから手軽で簡単なの~。
内容はほんとくだらないことばっかやけどね^^;

おっ!久々で長くなってしまった。まるでメールで話してるかのように 笑

ではでは息子氏にもよろしくねっ^^ノ

2010/07/22 21:28 | >yuukaちゃん [ 編集 ]


 

kikiさん、こんばんは-☆

わかちこ(笑)お褒めいただきありがとうございます^^
ターバン簡単なので是非是非、後ろは見えないので言ってしまえばどんな形でも巻けていればO.K!かもしれません^^

kikiさんはどんなリバティ柄がお好きなんだろう♪
いっぱいあって迷いますよね~ー^^

是非作ってみてくださいねっ!

2010/07/22 21:34 | >kikiさん [ 編集 ]


| TOP |

