--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/22 (Thu) 今月のお花 *7月*

7月のお花


7月の...



アレンジメント教室はプリザーブドフラワーでした**



涼しげで夏らしい花材が揃えられており


「ガラスの器を好きなように飾って下さい!」


と言われ、インスピレーションを頼りに並べていく...

形が決まってきたら、砂を入れ、グルーガンでお花をくっつけたり
石や貝をチョンチョンと置いていく...


私のイメージではこの大きな貝の中にだけ色を持ってきて、砂部分は白っぽいままおいておきたい!

他にもカラフルな石や、パーツが用意されていたのですが、ごちゃごちゃしないようにあえてシンプルに。


他の方の作品も夫々に個性があってどれもステキでした。


淡い色のお花と貝に砂それぞれがあいまって、まるで海の宝石箱や~ 笑
そんな仕上がり!(のつもり ^^)
かわいくて我ながらとってもお気に入り♪

プリザーブドは長く飾っておけるのがイイトコ^^
連休からのこの猛暑で既にバテ気味ですが、なんだかコレを見るだけでちょっと涼しい気分に浸れます。


今月も楽しいアレンジメント教室でした。



+++++



連休中はSu、そして昨日はRe、と1日ずつ発熱! 風邪症状もあるように思えたのですが、2人共翌日にはケロっとしており、なんやったんやろう?という感じ。
すぐに復活してくれてよかったのですが...


夏は体調管理が難し~。
こどもは特に汗をいっぱいかくので着替えも、水分補給もまめにしなきゃです!
冷房を付けるようになるとその温度調整にも気を遣うし、特に最近はつけっぱなしなので...
夜は窓を開けて寝てるんですが、ここ最近朝方はモワ~と暑くてかなり不快感をおぼえながら目覚める私(--#)
夫君は睡眠中も冷房を使いたい人。冷え冷えにした部屋の中でタオルケットに包まって寝るのが好きらしい...(って電気代もったいないしっ!しかもこどもがおったらそんなことできんや-ん)

とにかく暑くて暑くて日中は外に出るのすら正直億劫--;
この暑さぢゃ公園にさえ行けない~っ!溶けちゃいそうっ。
今から夏本番だというのにこんなんで乗り切れるのか-!


皆さんも体調管理にはお気をつけくださいっ!




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おはな | comment(10) |


<<☆3☆ | TOP | 巻いてます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やった!一番のり~!!

yucca作ブリザ。
淡い色のお花がまさに今の季節をあらわしてる、初夏の雰囲気~。涼しげ~。

いいね、習い事にお花♪

ウチもひなたが保育園行くようになったら何かしたいなー。
候補は苦手な料理教室かなー。
イタリアンとか習いたいな。

双子達、長引かなくて良かったねー。
最近はやってるのかな?
ウチのパパも風邪気味やし。。。

公園ももうすでに無理になってきたねー涙
最近ずっと我が家も午前中からエアコンにポチってるけど、今日は久々センターに行ってみたよ。
すごい人の多さにびっくり!
みんな考える事は一緒ね~。エコ&節電♪

2010/07/23 15:06 | なっちゃん [ 編集 ]


 

いや~バテてます・・わたし
まんまとお外に出てかんかん照りの中
歩いてたら
気分が悪くなってダウンしました
恐るべし・・

ブリザードフラワー
ステキだね~
それって1度作ったらず~っと持つの?
それだったらホントいいな~って思って。
yuccaちゃんのおウチは、お花でいっぱいだね

2010/07/23 15:48 | チロル [ 編集 ]


 

yuccaちゃんこんばんは~☆

いやー暑いね!、
今日はさすがにクーラーが無いと
無理だったぁー。

お花涼しげでいいねぇ。。

ヨガといいお花といい、自分時間が
充実していて羨ましい~。

私は子供たちが夏休みになり、自分時間が
どんどん無くなってるよー。

朝はラジオ体操の為に6時起きだしね。

夏ばてしないように頑張るよー。

2010/07/23 22:24 | miku* [ 編集 ]


 

おはなカワイイ♪
教室たのしそうだね~

うちも暑くてずっとひきこもり。
常にエアコンの中だよ。
このあいだ、去年のyuccaちゃんのブログを思い出して、運動公園行ってみたけど、お水出てなくって、人も一人もいなくって帰ってきました。
近々いっしょに遊びましょ♪

2010/07/23 23:57 | ёуко [ 編集 ]


 

1番乗りありがと-^^

今、習い事に行くとほんとリフレッシュ-!って感じ。育児とかけ離れたことするっていうのが余計イイのかも☆
なっちゃんはお料理かぁ♪
そっちならいろいろ選択肢もありそで羨ましいナ^^ひなが少し手離れたら行けそうだね!

変な風邪流行ってるのかな!?
パパさんは大丈夫かな?
長引かないといいけどね。
夏風邪も注意だね。

ほんとあづいよぉ~
こどもおったらせっかく近くに海あるから行かんとな-!と思うけど焼けたくはないのよねぇ。
最近焼けるともう1シーズンぢゃ落ちなくて;;

あ-。まだ7月やのに…
夏休みは帰省しないの-?
もしするならまた前の水遊び一緒に行きたいなぁ♪

2010/07/24 15:21 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

昨日はメールありがとね^_-*

もう今日もあづくてあづくて~くたばっております 笑
なんなのこの暑さ!!

チロルちゃん、ダウンしちゃったって大丈夫だったの?気をつけてね。

プリザはね。一応はずーっと持つよ。
ただ、何も被せてないと誇りがたまったり自然光で色褪せたりはするかな!?
この季節はお花飾ってもすぐ枯れちゃうしプリザは枯れないからいいよ^^

ではではまたそちらへ伺いま-す^^


2010/07/24 15:43 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

こんにちは-^^

まず今日もあづい~--;
もぅやだよ。この暑さっ!
私もクーラー命。^^;

自分時間はかなり強引に作ってる感じよ。
空いた時間があったら何かしたいっ!みたいな。
結局じっとしてられないみたい。

夏バテ、体壊さないようにお互い気をつけようね☆

2010/07/24 15:45 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

お花ありがと-。
育児と違うことをやるのが余計楽しいわ♪

暑いね。。。

ほんと冷えたお家がシアワセやわ~

そっかあの水遊びたしか7月の下旬からやったかも☆

また是非一緒に行こうね~♪

2010/07/24 15:47 | > ёукоちゃん [ 編集 ]


おじゃまします♪ 

すごーい、ステキ♪
ワタシは手作り関係はてんでダメなんで尊敬しちゃいます。

ふたごちゃんたち、ちょっと身体に熱がこもってしまったのかもですね。
子どもは大人よりも体温調節機能が未熟ですから難しいですね。
朝夕と涼しい時間を選んでお遊び連れて行ってあげて下さい。
そして、ふたごちゃんにばかり気をくばって
ママさんが熱中症にならないようにしてくださいね!

最後に、ふたごちゃんお誕生日おめでとうです♪

2010/07/25 12:40 | ゆき [ 編集 ]


 

ゆきさん、こんにちは^^
ほんと毎日暑いですねっ。

大人でもバテ気味だから仰るように小さなこどもの体もこの暑さは結構敏感に反応してるのかもしれませんね。
お気遣いありがとうございます。
ゆきさんも夏バテにはくれぐれもお気をつけくださいねっ!

それからお花、お褒めいただいて嬉しいナ。
花材は用意されたものだから初心者の私でもなんとか形になる感じですよ^^

チビ達へのお祝いメッセージまでどうもありがとうございます。とっても嬉しかったです^^

2010/07/26 16:47 | >ゆきさん [ 編集 ]


| TOP |

