--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/27 (Tue) ☆3☆

725.jpg


ぼくたち 3歳になったよ♪




ふたご達、3歳のお誕生日を迎えました。

当日は、私の両親も招いてワイワイとパーティー☆


母さんは朝から張り切ってその準備...
(1日キッチンに立ちっぱなしでした^^)


7257.jpg
オーナメントはリバティの柄で作りました。あ!紙ですよ。画像を引っぱってきてPCで作ったもの。








7255.jpg

2人の好きなものを...と作ったメニューは

*パエリア風炊き込みごはん
*ハンバーグ
*レンコンと枝豆のマリネ
*トマトinポテトサダラ
*じゃがいもとトマトの冷製スープ


あと大人用にまぐろのカルパッチョも...





7254.jpg




楽しいムードにチビ達もご機嫌






今年はケーキも作ってみました!(コレがなかなか時間かかったのぉ~)
       7252.jpg

スポンジは前日に焼いておき、クッキーはちょうちょ型に焼き初めてのアイシングにTry!
真ん中にいるのは一応ReとSuのつもり^^

2人も「わぁ~☆」と喜んでくれました *^^* 嬉し~





バースデーソングは自ら歌います♪
ローソクの火消は2人共がやりたがるので何度も何度も火を点け直し、何回するねん!という具合^^





フゥ~
7253.jpg



「おたんじょうびおめでとう☆」 →  『ありがとう^^』と答えるお2人さん

「今日から3歳だよ」「3歳だね~」という言葉を大人達から何度も浴びせられ^^なんとか本人達も3歳になったことを理解できたようで、「何歳?」と聞くと、『3さい』と言えるように^^



この日は、おめでとうメールに電話、たくさんの人が2人を祝福してくれてほんとに幸せ者です。
みんなどうもありがとう^^


そんな訳で終始ハイテンションのふたごさん


こうして楽しいパーティーを無事終えたのでした...




:::::




私も準備に大忙しだったので夜はホッと一息、でもこどもの笑顔を想像しながらアレコレするのはやっぱり好きで幸せな作業だなぁ...しみじみ

そして3歳までを振り返りいろんな思いを巡らせてました。

ほんとにおっきくなったなぁ...

私から見たら、まだまだ赤ちゃんのように見える2人だけど3歳ってもう一丁前のこどもだよなぁ

3歳のお誕生日は、1歳よりも2歳よりも2人揃って健康で元気に迎えられたことが何より嬉しく思う。

大変!過酷!だった双子育児ももう2歳代にはそんなことを忘れるくらい楽しいものになった!

それを思えば魔の2歳なんてものは無いに等しかった。

それより楽しいことの方がもっともっと多かった。

2人と外の世界に飛び出し、たくさんいろんな経験もした!

同時に行動すればするほど世界が広がることも実感した。

お友達もできた^^

人見知りもなくなった。

お話も上手になった。

公園もいっぱい行ったね。

恐がってたすべり台も上手に滑れるようになった。

少しだけママと離れたプレでの生活も楽しんで行けるようなった。

1コ1コの “ できた ” が積み重なって気づけばこんなに成長してた!

そして何より可愛かった。



ママも3歳

2人を連れて何処だって行けるようになった

怒りすぎて後悔して

いっぱいつまずいて、また起き上がって

2人からはほんとにたくさん教えられ、パワーを貰ってる!

かけがえのない存在

この先もこの2つの笑顔さえあればなんだって乗り越えられる。

ママもまだまだ未熟だけど2人と一緒に成長していこう。

いつもいっぱい幸せをありがとう。



こんなことを考えていたら涙で顔がグズグズになっちゃった...


3歳になった2人に伝えたい思いはまだまだあるので、手紙に書いて残しておこうかな。



Re、Su 3歳おめでとう。

またこれからもあなた達の成長をパパとママは楽しみにしているよ^^

3歳もたくさんの笑顔が見られますように☆







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いべんと | comment(24) |


<<映画とプレゼント | TOP | 今月のお花 *7月*>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お誕生日、おめでとう!!!
3歳。。
なんか勝手に身内のように
じんわりと感動しているワタシがいます(ToT)

ツインズの喜ぶ顔を想像しながら
頑張って、楽しんで、準備したyuccaチャンの
まんまる笑顔が目に浮かびます。
可愛い可愛いツインズの3歳の日々を
また一緒に見つめられるのがうれしいナー☆

まんまる笑顔でいっぱいの1年になりますように!
Happy Birthday♪

2010/07/27 12:03 | *anuenue* [ 編集 ]


 

3歳おめでとう~
早いような・・・ホントにあっという間に3歳!!
ウチの子もそうなるんだろううなぁ
ホント、いろんな成長がとっても
たのもしくてかわいくて
こどもと一緒に成長させてもらってるというカンジだよ
落ち込むときもたくさんあるけど
逆にはげましてもらったり
ホントに、子はかすがいだね~
知り合ったときからでも、双子ちゃんたち
すごくすごくできることが増えて
たくましくなったね~
これからもたのしいことだらけだね
家族でいろんな思い出作っていきたいね
お誕生日の準備もとってもかわいくできてて
yuccaちゃんがんばったね~
手紙残しておくってステキ☆
わたしも書いてみようかな

2010/07/27 14:13 | ロコ [ 編集 ]


 

3歳のお誕生日おめでとうございます。
お料理も飾り付けもとても素敵!
子供たちの笑顔のためにがんばるyuccaさんも素敵です。

うちはまだまだ2歳が始まったとこで、
3歳が想像できないのですが、、
少しずつ育児に余裕が出てきて、ふたりと一緒に出かけることが出来るようになって、
双子で良かったなぁって思う機会が増えてきました。

ほんとう、健康で元気に1年1年を迎えられるのって幸せですね。

2010/07/27 15:54 | さより [ 編集 ]


ピンクです 

 こんにちは。

ブログがお引越しされてからも、いつも更新されることを楽しみに、読ませていただいています^^

・・Reくん、Suくん、ママさん、パパさん。
3歳のお誕生日おめでとうございます☆★
と~ってもステキな、手作りいっぱいのバースデー♪♪
ほんと、見ていてわくわくしてしまうくらい、かわいいです^^

ママさんの綴ったお言葉は、愛情いっぱい。幸せのおすそ分けをしていただいた感じです^^
3歳もたくさんの笑顔で、ステキな一年になりますように☆★

・・HAPPY BIRTHDAY!!

2010/07/27 16:28 | ピンク [ 編集 ]


 

Re君Su君、3歳のお誕生日おめでとう☆☆☆

yuccaの2人への想いにジーンとしちゃったよ。

1年のうち数回だけど、会うたび2人の成長ぶりには驚かされ、その姿に癒されたよー。

3歳もyuccaファミリーが元気で幸せに過ごせますように☆

誕生日のオーナメントに手作りケーキ(チョウチョめちゃ可愛い)がまたyuccaっぽいー♪かわいー。
ヒナの3歳の誕生日の参考に・・・ってぶきっちょなアタイにはハードル高すぎる~笑
双子達はyuccaがママで幸せだー。

2010/07/27 16:44 | なっちゃん [ 編集 ]


 

yuccaちゃん☆こんばんわ

Reくん&Suくん お誕生日おめでとう!!
あっという間の3年間だね
もう3歳なんて信じられないね~
yuccaちゃんのブログに初めてお邪魔したのは
何時の事だろ?
まだ1歳代だったよね~

2歳~3歳は とても大きな成長が見られる時期だよね
色んな事をして色んな事が出来るようになったんだね


そして今年のオーナメントも可愛い!
ご飯もケーキも可愛いし美味しそうだよー
二人にとって とても良い思い出になる事間違い無しだね

これからも二人の成長を楽しみにブログ見させてもらうね

2010/07/27 19:15 | maho(ちょこ) [ 編集 ]


 

Reくん、Suくんお誕生日おめでとう!!!

yuccaちゃんの愛情がたっぷりの
手作りパーティにyuccaちゃんの思いの
つまった今回の記事はじーんときちゃったよー。

そしてケーキの可愛いコト!

yuccaちゃんがお母さんで2人は幸せだねっ♪


このブログを通していつも2人に癒されている
私です。

これからもスクスク元気に育ちますように*

2010/07/27 20:29 | miku* [ 編集 ]


 

Reくん、Suくんお誕生日おめでとうございます!
yuccaさんも”ママ3歳”おめでとう☆

さすがyuccaさん、バースデーケーキがかわいい!!

うちの子供たちは3月生まれなので
まだまだ2歳児真っ只中ですが
それでも毎日大変大変と言っていた頃よりは
いろんなことが出来るようになりました。
最近では2人で仲良く楽しそうに遊んでいる姿を
見ていると本当にうれしく幸せを感じます。
なのでyuccaさんの思いを読んでいるうちに
私まで涙が溢れてきてしまいました・・・。

3歳になった2人のいろんな笑顔が輝く
1年になりますように!
これからもブログ楽しみにしていますね。

2010/07/27 21:25 | kiki [ 編集 ]


 

Reくん、Suくん 誕生日オメデトウ!
そして、yuccaチャン いつもオツカレサマッ!!

私もこの記事読んで 感動した一人だよ♪
yuccaチャンのツインズちゃんたちに対する愛情が
たーっぷりと伝わる文章!!
そして、いつも丁寧に飾りつけやケーキにお料理を
するyuccaチャンを尊敬します!(パチパチ)

3歳かぁー。
いつも誕生日を迎えると思うのだけど、
子育てってあっという間だね。

これからもyuccaチャンを含めツインズちゃんたちの
まんまる笑顔がたーーっくさん見られますように**
陰ながら応援してまーす(*´∇`*)

オメデトウ!!♪

2010/07/27 21:58 | seemama* [ 編集 ]


 

yuccaさん、ママ3歳おめでとう。
suくん、Reくんも3歳おめでとう。
日々忙しいパパも、3歳おめでとう。
みんな、みんなが3歳の日でしたね。

素敵なお祝いができてよかったです。きっとyuccaさんのことだからいっぱいお料理作るんだよぉ~と、我が家の夫婦では話題もちきりでした♪

生まれたときのことを思い出すのはもちろんですが、あんなことやこんなことができるようになったと振り返るのも誕生日の醍醐味ですね。
子供の成長は、こういう振り返りの繰り返しなのかなあ。
日々元気に、成長してくれることに感謝しつつ、ママ業がんばりましょうね☆

2010/07/28 08:20 | Kumapon [ 編集 ]


 

3歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵なパーティーの様子、お写真だけでもびっくり。
実際はもっともっとワクワクしちゃうような感じだったろうな。
よくご準備された!…とそれだけでも尊敬^^

うちももうすぐ4歳です。びっくり。
元気で大きく育ってくれる幸せ大切にしたいですね。

yuccaさんもお疲れ様!!

2010/07/28 16:10 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

*anuenue*ちゃん、アリガトウ^^

ほんと0歳の時からずっと見ててくれてるものね。
そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいよ♪

やっぱりお誕生日はジーンと来ちゃうね。
実はそうやって浸るのが好きだったりしてね^^

でも元気で健康が1番☆
それに勝るものはないわ~

これからも家族共々どうぞよろしくねっ^_-
(ってまだ会ったことないんだった。)

2010/07/28 21:16 | >*anuenue*ちゃん [ 編集 ]


 

ロコちゃん、ありがとう^^(ロコちゃんと呼ぶのは初めてかも^^ウフフ)

毎日毎日、育児だと疲れることもあるけどでもやっぱりそんな日々が幸せだったりするんだよねぇ。
お誕生日は改めてそんなことを考えたりしてジーンと来ちゃった。

ロコちゃんとこもきっと同じ。
日々の成長に感謝だね。

メッセージ嬉しかったよ。

2010/07/28 21:19 | >ロコちゃん [ 編集 ]


 

さよりさん、ありがとうございます。

細々したことするのが結構好きなもので^^;準備は自分が楽しんでしまいました。
おまけに子供たちも喜んでくれたら万々歳です♪

私も2歳過ぎの頃はまだいろいろと大変なこともありました。でも0歳<1歳<2歳と確実に楽になっています。
ほんと双子の場合、魔の2歳よりもそれまでの方が大変だから全然気にならず通り過ぎてしまいました。さよりさんもきっとそうなるはずですよ~

健康第一☆これからも双子育児がんばりましょ~

2010/07/28 21:28 | >さよりさん [ 編集 ]


 

ピンクさん、ご無沙汰しております。
いつもいらして下さってありがとうございます。

お祝いのメッセージもとっても嬉しかったです♪
誕生日が来る度に大変だった0歳の頃を懐かしく思えます。。
双子育児は大変ですけど、それ以上の幸せがあることを3歳になった今感じでいます。
これは双子ママにしか味わえないかも^^

これからも一緒にがんばりましょうね。

2010/07/28 21:33 | >ピンクさん [ 編集 ]


 

ありがとう^^なっちゃん♪

ついに来たよ3歳。
これからはいろんなことが記憶に残る年齢でもあるのよねぇ。
だんだん幼さが抜けていくのはちょっと寂しいけど成長はやっぱり嬉しいよね^^

ケーキ見た目だけだから^^;
でも褒めてもらえて嬉しいわ。あんがとう。
実はね。一応失敗した時の為に保険をかけて31のホールケーキも用意してあったんだ-。

私もいつもヒナの成長楽しみにしてるよん♪
友達の子供ってやっぱり身近に感じるものね。

これからもどーぞ見守っておくれやす^^

2010/07/28 21:38 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

mahoちゃん、ありがとう^^

そうだね。mahoちゃんとのお付き合いも長いよね^^
だってmahoちゃんもう2人目だもんね。

2~3歳はややこしい年齢でもあるけどやっぱり1番かわいい年齢でもあるからこの1年もガミガミを減らして(汗)楽しくいきたいわ♪

飾りまで褒めてもらってアリガトウ^^
こういうマメな作業は元々好きみたい...

2010/07/28 21:42 | >mahoちゃん [ 編集 ]


 

yuccaさ~ん、
ReくんSuくんのお誕生日おめでとうございます!!!

ケーキ、なんてなんて可愛いの。
ReくんSuくん可愛いふたりがケーキの上にのってる!
愛情たっぷりのケーキだわ~。

素敵素敵なパーティーのために
一日キッチンに立ちっぱなしだったyuccaさん、
忙しかったと思いますが、
ご家族皆さんの笑顔とともに
充実したお誕生日の一日だったのでしょうね^^

これからの3歳の日々、
yuccaさんReくんSuくんのcuteなブログを楽しみにしていま~す!!!

2010/07/28 21:44 | miona☆ [ 編集 ]


 

miku*ちゃん、ありがとう^^

やっぱりお誕生日は特別で感慨深いよ。特に最近涙腺が緩いのでよく涙してしまうし...

でも今の思いって忘れたくないなぁって
もっと生意気になってオカンとか言われても、こんなカワイイ時があったんだ~って思い出したい!(って気が早いか 笑)

また楽しい3歳になるといいなぁ♪

ケーキも褒めてくれてありがとう。
味は全然たいしたことないのよ。オホホ

2010/07/28 21:55 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

kikiさん、ありがとうございます^^

やっぱりお誕生日は特別な気持ちになってしまいますね。最近涙腺が緩くてすぐに涙してしまうんです;;
いつまでもこの可愛さキープしててもらいたいです。(ってそれは無理かな^^)

2歳は途中からグーンと楽になりましたよ^^
ややこしい年齢でもあるんですけど、0~1歳の過酷な日々を思えばなんてことありません 笑

kikiさんとことのふたごちゃんの様子もまた是非聞かせてくださいねっ!

2010/07/28 22:06 | >kikiさん [ 編集 ]


 

seemamaちゃん、ありがとう^^

お誕生日はやっぱり感慨深いね。

親ならきっとみんな同じような気持ちになるよね。

明るく健康でいられたら言うことないねっ!

ほんと振り返るとあっという間、3歳も見逃さないように大切に過ごそうっと!

尊敬だなんて、とんでもないよ。
ここぞとばかりに張り切っただけよん。
いろいろ褒めてもらってありがとう。

2010/07/28 22:12 | >seemama*ちゃん [ 編集 ]


 

kumaponさん、ありがとう^^
そして先日もありがとう。

続きの旅でまた楽しい思い出ができたでしょうか?

ほんとみんなが3歳の日でした。
0~1歳の過酷な日々を思えば今なんて楽チンなものですよね~
それこそ、この経験は何があっても乗り越えられそうです^^よね?笑

節目節目は成長の喜びと、一気に大きくならないで~とちょっぴり寂しさもあったりします。
でもやっぱり元気に明るく健康に!これに勝るものはないですね。

またよろしくしてくださいねっ!

あっ。料理はたいしたことないですから(恐縮)

2010/07/28 22:21 | >kumaponさん [ 編集 ]


 

kokoさん、ありがとうございます。

年々、誕生日がやってくるのが早く感じます。
1歳までが1番長かったかも。

準備アレもコレもと張り切りすぎて、時間内に作れないものもあったんです^^;
でもさすがに全部準備が整った時にはヘトヘトでしたよ^^;

でもこういうマメな作業は好きみたいです^^

kokoさんとことは丸1年違う感じなのでいつもお2人の成長ぶりを私も楽しみにしてるんですよ~
ま、うちは男×2名でちょっと違うかもしれませんが...

これからもよき双子ママ、素敵ママの先輩でいてくださいねっ!ついていきます 笑

ほんと元気で健康に!これだけで十分です^^

2010/07/28 22:39 | >kokoさん [ 編集 ]


 

miona☆さん、こんばんは。
ちょっぴりご無沙汰です。
お元気でしたか~?
いよいよ夏休み、少しはお忙しい日々落ち着きましたでしょうか?

それから、お祝メッセージありがとうございます。
ケーキ、そんなに褒めていただいてお恥ずかしい。
お味はあまりたいしたことないんです。アハハ
でも気持ちですよねっ!

私がmiona☆さんのblogに出会った頃、miona☆さんとこのふたごちゃんが3歳だったからようやくそこまで追い着いた感じ^^

miona☆さんは私の憧れなので、これからも付いていきます^^なんて

3歳を迎えまた一区切りです。
もう双子特有の大変さのピークは過ぎてると思うのでマイペースに楽しく過ごせたらなぁと思います。

とっても嬉しかったです♪

2010/07/28 22:55 | >miona☆さん [ 編集 ]


| TOP |

