--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/01 (Sun) 気

7312.jpg


:::::


7月が終わり、ようやく夫クンが通常の勤務へ戻りました。

2ヶ月、長いようで過ぎてみればあっという間だったかな...

「週末しか家に戻れないなんて!!」

最初はどーなるかと思ったけど、人間やってみれば何でもできるものですね。

やる気スイッチさえON!になれば^^

全て「気持ち次第!」ってとこですか...

頼る人がいるとついつい甘い方に流されがちだけど、いざ1人でやらなきゃいけないとなると何かが奮い立つ^^
そんな時は目には見えない不思議な力が働いてるんですね、きっと☆(スミマセン、こういうの好きなんで)

でもほんと 『 気・思い 』 ってスゴイです!


なにはともあれ、何事もなくこの2ヶ月が無事過ぎてくれたことに感謝!

気にかけて、ちょくちょく顔を出してくれた、父や母にも感謝。

お利口でいてくれたふたごさんもありがとう。

ハードな勤務をこなした夫クンもオツカレサマ。

そして私なりにがんばった自分自身にオツカレ^^
ちょっとは成長できたかしらね。ウフフ


ま、通常の勤務といってもこれがまたかなり変則的なものであり、本日日曜は夜勤から始まったりするのですがね。

普段は気を張っていないとついつい甘い香りのする方へ~な私です^^;


:::::



7316.jpg



昨日、蓮の花を見に行ったときのこと。

こんな風に一面に咲いた蓮を見るのは初めてでかなり興奮^^


7318.jpg


蓮に連想するのは仏様とか何か清らかでありがたいイメージ...

家に帰ってちょっこり検索

蓮の花言葉は...「雄弁」

「蓮は泥より出でて泥に戻らず」...濁った泥の中で育ったにもかかわらず、信じられないほど清らかで美しい花を
咲かせ、2度と泥を寄せ付けることはない なんてことわざもあるそう



なるほど~ 

芯の通った力強さを感じますね^^

清らかで凛とした美しさに納得。

1つ勉強になったわ。



7314.jpg





あまりに美しく感動したもので、ついついパー子になってしまった 笑




731.jpg






花びらが散るとこんなシャワーみたいになるって知ってました?

これがハチの巣にも似てることから ハチス → ハス となったそうです^m^


7313.jpg




私も蓮のような人間になりたいっ^^ (てことは仏さんか?笑)



7315.jpg




また来年も行こっ。




:::::



気持ちスイッチ切り替わる本達





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おもうこと | comment(9) |


<<アイスな気分 | TOP | ぐんぐん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

2ヶ月間、yucca長~い間オツカレ様~。

通常勤務に戻っても普通のサラリーマン家庭とは違うけど、何はともあれ一段落。

肩の力を抜いてyuccaもリラックスしてくだされー。

夫君が家にいてくれる家族の団らん時間は子供もテンション高いの、伝わってくるよねー。
もう寝る時間なのに!まだ元気?みたいな。

蓮の花の場所・・・。
なつかしーーー。
きっとあそこだろうなぁ・・・と。
私が訪れた頃は満開じゃなかったんだけど、一緒に行った清掃の○力さんの事を思い出したよー。
○力さん、元気かなぁぁ?!

2010/08/01 15:04 | なっちゃん [ 編集 ]


 

yuccaちゃん~お疲れ様☆
旦那さん通常勤務に戻ってよかったね
そして 気&思 で乗り切ったyuccaちゃんを尊敬するよ
私だったらきっと いっぱいいっぱいになって泣いてるよぉ
最近はちょっと育児に自信が無く連日泣く事が多くてさぁ

それと蓮の写真 凄く素敵だね~
凄い絵になるよ~ 葉書にしてもよさそう♪

2010/08/01 21:28 | maho(ちょこ) [ 編集 ]


 

コンバンハ。
大変な2ヶ月でしたね~。
でも先日お会いしたときはそんな大変さを微塵も感じさせない明るさで、yuccaさんだからこそ乗り切れたのかなって感じがします。
パパも変則勤務で日々ほんと大変ですね。夜勤からスタートだなんて・・・でも家族のために頑張ってるパパを上手にサポートできるよう、これからもyuccaさんなりに頑張ってくださいね☆

2010/08/01 21:46 | Kumapon [ 編集 ]


 

yuccaさんこんにちは♪

遅ればせながらお子様達の3歳のお誕生日本当におめでとうございます。
文面からあふれてくるyuccaさんの思いが胸にしみわたり、ジーンときてしまいました。
yuccaさんがママでお二人は本当に幸せですね♪

3歳の一年もyuccaさんご家族にとってかけがえのない思い出の詰まった一年になりますよう心から祈っています。

それからご主人がお忙しい中での育児もお疲れさまでした。
私自身がまだまだ3人の育児になれず、つい忙しい夫にあたってしまったり感謝の気持ちを忘れてしまったり…yuccaさんの優しさや頑張りにふれて、私の最近の暴君ぶりに(苦笑)反省です…。

毎日を大切に過ごしていればyuccaさんのように結果も付いてくるし、周りの方への気遣いも忘れなければみんながにこにこ過ごすことができるのでしょうね。

それから蓮の花のようなたおやかな女性、素敵ですね♪
以前住んでいた家の近くに蓮が有名な公園があったのですが、葉で覆われた水面からときどき覗く蓮の花の可憐な色や姿に心奪われました。
3人目が生まれた翌日、勢いづいた夫が一眼レフを買ってきたのですが、全く使いこなせないでおります。。。yuccaさんのように素敵な写真が撮りたいものです!

2010/08/02 11:29 | P.aurora [ 編集 ]


 

ありがとう^^

やっと終わったよぉ。
とりあえず一段落ってとこかな。
なんだかいろいろ予定があったりである意味早く過ぎてくれたような気がするよ。

ほんとパパがいる時のオチビ達テンションUPしてる↑↑そんな時は全ておまかせ^^

蓮の花は間違いなくそこだよ^^
でも私はなにげにお初だったんだ!
で、なんで○力さんと行ったの?
あ、あれかな?添乗の!?なかなかキレイでいい場所だったよ。
○力さん元気かしらね~(懐)

2010/08/02 17:18 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

mahoちゃん、ありがとう^^

やってみると人間案外できるものだということを今回実感したよ。
結構最近の私の育児はテキトーだからそれがいいのかも☆
それよりmahoちゃん、大丈夫?
あれかな?マタニティブルーってやつ。
妊娠中はホルモンの変化もあると思うし自然と涙流れたりするのもあるんだと思う。
大丈夫!その時にはきっとうらちゃんがしっかりしたお姉ちゃんになって助けてくれると思うよ^^
元気出してね**

蓮の写真、褒めてくれてアリガトウ^_-

2010/08/02 17:21 | >mahoちゃん [ 編集 ]


 

ありがとう^^

いやいや、そんなそんな私の育児なんて最近テキトー過ぎて恥ずかしくなるくらいです。(それが逆によかったのかしら 笑)
私の方こそkumaponさんご夫婦には見習うべき点がいっぱいありすぎて、頭が上がりません。そんな話を夫としていたんですよ^^マヂです。

ひとまずホッとしましたがまだ育児は続くのでゆるりんとがんばります。

2010/08/02 17:24 | >kumaponさん [ 編集 ]


 

P.auroraさん、こんにちは^^
ちょっぴりお久しぶりです。
最近どうしてらっしゃるかと思っていたところです。

3人育児がんばっておられるのですねぇ。
やっぱりまだ2歳の双子boysがいる訳ですから大変なことと思います。私でもきっと夫に当たってしまいますよ^^
こちらは3歳になり息子達も一段と楽になってきてるのもあって今回夫が不在の平日もなんとか乗り切れたという感じです。そして育児もかなりアバウトすぎなんですよ^^;(でもそれ位がちょうどよかったのかしら!?)
P.auroraさんもアバウトにアバウトに!^^
きっと3人育児のペースがそのうち掴めるようになると思います。もう少し、がんばってくださいね!!

それからお誕生日へのメッセージもありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
3歳、1つの大きな節目です。もう一丁前のこどもですよね。
こうしてあっという間におっきくなっていくのかと思うとちょっぴり寂しくもあり...
でも元気に成長してくれることは何より喜ばしいことです^^

今年は猛暑でついイラッとしてしまいますが、お互いがんばって暑い夏を乗り越えましょうねっ!

旦那様、一眼レフをご購入されたとのこと。
これから3人のお子さんをたっくさん撮ってあげてくださいねっ!楽しみですね♪
写真お褒めいただいてありがとうございます。
でも私はまだまだ、目下勉強中です。



2010/08/02 17:37 | >P.auroraさん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 14:39 | [ 編集 ]


| TOP |

