--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/11 (Tue) ランチグッズ

lunchbox.jpg


はらぺこあおむし



2人にお弁当箱&水筒をそろえました。

これまでもジプシー中だったお弁当箱...
なかなかドストライクのものに出会えずだったのですが、今月末にプレの遠足があるのでこれを機に☆

曲げわっぱやMUJIのアルミのものも検討した結果...

あおむしさんに決定!

探し抜いた末、コレが1番よかったかな...(ドストライクでもないんですが)

ちょうど保冷機能のある水筒もあったので合わせて買いました。


チビ達もあおむしは絵本で馴染みがあるのでなかなか反応もよくて喜んでくれてる様子^^ヨカッタ-


こどものお弁当作りにと買ってみた藤井恵さんの本に、お弁当箱はその時期に合った大きさのものを選んであげることで、こどもに空っぽにする満足感や達成感を味あわせてあげることも大切!楽しくおいしく食べきれるサイズを選ぶと良い!と書いてたので、「なるほどぉ~」と思いそれも頭に入れながら選んでみました。
容量は300mlです。

その他目安 ●年少さん 300ml  ●年長さん 350ml だそうです。



ま、肝心なのは中身ですね^^
遠足までに何度か練習しておでかけしてみようかな。

今度は中身をUPできればと思います。
期待せずに待っていてください 笑


:::::


今日のプレは、初めてSuが泣かずに過ごすことができました-!
先生も、今日は2人共ニコニコだったとおっしゃってくれました。

ヤッタ-!
また一歩前進です→

家に帰ってからも何度も何度も褒めてあげたらものすごく嬉しそうなSuでした^^

またがんばろうね。






こちらにて!お安いです☆



藤井恵さん



こどものもの |


| TOP |

