--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/06 (Fri) 今月のお花 *8月*

hana8.jpg


*****



今月のお花は夏らしく鬼灯(ホオズキ)を使ったアレンジ


ワイヤーにホオズキを通し、ドライフルーツなんかも組み合わせて好きな形を作っていきます。


うほほ-かわい-


まさにドストライクな感じ
こういうの作ってみたかったのよ^^



ヨシッ!まぁるく繋いでリースにしよう♪



おおきくてキレイなホオズキが準備されていたのですがあえてグリーンのものをチョイス
グリーンはマイカラーなのでついつい^^
アクセントに1つだけキレイ色の鬼灯を使いました。





hana82.jpg







こういうのやりだすと妙に凝ってしまう性分!
ドライフルーツをワイヤーで繋いでいくのにやけに時間を費やしちゃって...
(そのせいでふたごのお迎え時間に支障をきたしてしまった 汗)



あとは、葉っぱや、シナモン...好きなように飾ったらできあがり☆



ポイントはアクセントに使ったドラフルーツにシナモンetc(ホオズキちゃうんか!笑)
いやいやホオズキはメインですから^^



hana83.jpg




夏のアレンジというより私のは秋っぽいかも


でもでもかなり可愛く仕上がったのではっ^^(自己満)


すんごくお気に入り♪


年中飾ることのできるリース


ホオズキの色褪せてく様子もまた楽しみです。







キレイなホオズキはそのままお持ち帰りしてきました。
1本はお盆用に母にあげ、残りの2本はこうしてIKEAのじょうろにザックリ挿しておくだけでなんだかかわいい^^

       hana85.jpg





癒しのお花じかんでした**

来月も楽しみ♪




*****



教室では先生がステキにコーディネートしてお写真を撮って下さるので、私はちゃっかりカメラを持ち込みそのスペースをお借りしてパチリさせてもらってます(top画像)
厚かましくてスミマセン<(__)>





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おはな | comment(8) |


<<おパンツ生活 | TOP | キラキラ**>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様ー 

レッスンお疲れ様でした(^^)
双子ちゃんのお迎え、なんとか間に合いました?
ikeaのジョウロに挿してあるのって、すっごいお洒落♪
わたしはすべてばらしてドライにしてあります。
また来月、頑張ろうね。

2010/08/07 00:33 | kazu [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/07 06:49 | [ 編集 ]


 

おはようございます^^

お花は月の1度の癒しのじかんです♪
初心者ですが、私なりに楽しんでますよ^^

あ、お迎えはやっぱり先生から電話が... 汗
でも大丈夫でした。

kazuさんのお家、ガーデニングにアレンジetcとっても素敵なのでほんといろいろ教わりたいです。

ikeaのじょうろ299円です(笑)がかわいいです。

来月は1週目に行く予定です☆
またよろしくお願いしますねっ^^

2010/08/08 07:32 | >kazuさん [ 編集 ]


 

鍵ちゃん、オハヨウ^^

少し元気になったようでよかったょ^^

私も体がどうも思うように動かなくて夏バテ気味かな?
クーラー生活がたたってきたかも。。。

楽しい週末お過ごしかしら?

ではではマイペースで行こっ!
お互い☆

またガシガシお邪魔するケド 笑

あ☆髪型褒めてくれてありがとう^ε^♪

2010/08/08 07:36 | >鍵ちゃん [ 編集 ]


 

ほおずきのリース、かわいいですね~~☆

ドライフルーツがアクセントになって、
グリーンのほおずきも涼しげで、素敵です♪

まだまだ暑い夏、乗り切らなくてはいけませんね!

キャンプからさきほど帰ってきたところなんですが
山はやっぱり涼しかったです~!

2010/08/08 15:12 | talo☆ [ 編集 ]


 

こんにちは~。
まだまだ暑い最中ですが、ほおずきを見ると癒されますね。
私も日々お花を飾るようにしているのですが、なんせセンスがないもので・・・
お花屋さんで、ピンときた安いものばかり買っては飾っています。
やっぱりセンスは教室に行って磨かないとだめですかねえ(汗)

2010/08/08 17:07 | Kumapon [ 編集 ]


 

talo☆さん、おはようございます^^

リースお褒めいただきありがとうございます。
いつもこの教室では用意されてる花材が既にセンスが良いものなので私はその通り作っただけだったりします( ̄▽ ̄)
でも夏のリースも涼しげで気に入ってます♪

それからキャンプされるのですねぇ。
暑い夏、涼しい山もいいですねっ^^
うちもこどもが生まれて、チャレンジしてみたいことの1つです☆
でも、道具を全く持ってないのでまずはそこからです^^

まだまだ残暑厳しそうですが、がんばって乗り切りましょうね。

2010/08/09 08:08 | >talo☆さん [ 編集 ]


 

kumaponさん、おはよう^^

もうほんと毎日毎日暑いですね。
妊婦ちゃん大丈夫ぅ?

ほおずきかわいいですよね!
やっぱり教室ではさすがセンスの良い花材が揃えられてるのでド素人の私が作ってもそれなりのものに仕上がるんです^^

私も普段買うのは安いのばかりですよ-。
特に夏場はお花枯れやすいしあまり買わないかな。

ではでは残暑厳しそうですが、がんばっていきましょ-!

2010/08/09 08:11 | >kumaponさん [ 編集 ]


| TOP |

