--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/09 (Mon) おパンツ生活

pantsu.jpg


パンツはじめました!



冷やし中華はじめました! みたいになっちゃいましたが( ̄▽ ̄;



ようやく私の重~い腰を上げ、先々週からふたごさん、家の中(起きてる時)ではパンツ一丁で過ごしてます(あ、上は着てますょ^^)

ラグを上げ、ソファにはカバーを掛けどこでシャーっとされてもいいようにこちらも戦闘態勢です^^
こればかりはインテリアがうんぬん言ってられません


でもでもこれがこれがSuの方はかなり順調!
TVに熱中してる時に2度程お漏らしした以外は大・小共にほぼトイレでできてます。
本人も大好きなバズのパンツを履けることが嬉しいようでなかなかやる気!
あとは、外出時もこれでいけるように...これはまた私のがんばり次第かな。
Suはバッチリタイミングが合ってるのかトイトレにはあまり苦労しなさそう。


それに引き替え...
問題児のReさん
パンツ一丁でも平気で漏らしちゃう上、申告なし(--#)
数日は本人も「バズのパンツ履く-!」なんて言ってたのにそのうちそのお漏らしがイヤになってきたのか、「オムツがいい!」と言い出す始末...
やっぱりReは少し時期が合ってない気がするので後回しにすることに...オムツに逆戻り↓
(同時よりこちらも楽だしね)


ふたごと言えど、全部同じようにうまくいく訳がないよなぁ...
今までもそうだったからここはまたそれぞれのペースに合わせてボチボチいくかぁ。。。


でも先輩ママのおっしゃる通り、やっぱりパンツ一丁で過ごせる夏場のトイトレは楽チンかもぉ↑


pantsu2.jpg


おパンツ生活、気長にがんばりませう^^





*****




0808.jpg



週末は、夫君実家近くの花火大会に行ったり、住宅展示場見学に行ったり...
できるだけお金のかからない過ごし方を♪ と考えてしまう今日この頃( ̄▽ ̄)



夏の風物詩
花火はやっぱいいわ~
ドーン!というおっきな音に大興奮のふたご達。
花火のマネをしたり、歌を唄ったりハイテンション^^
「はなび、たのしかったね~」なんて感想も聞けました^^
お盆明けには地元の大きな花火大会があるのでそちらもまた楽しみ♪



住宅展示場見学は結構好きなのです。
最近いろんな素敵なお家を訪問し、ちょっとマイホーム計画の夢が膨らんでる私なもので...
時期はまだまだ未定なのですがね^^;
モデルハウスやインテリア誌を見てるうちにこんな感じがいいな☆とか漠然とイメージは湧いてきます。
ヘーベルハウスの “そらから” ちょっとイイ感じでした☆
こうして妄想してる時が1番よかったりするのかしらね?


それにしても住宅展示場はサービスが良くてビックリ@@
こどもに玩具や風船、ドリンクサービス、大人には抽選券に各家ごとの粗品、駐車場無料券!
ま、一件お客さん掴んだらおっきいですからね^^


お陰で十分楽しませてもらっちゃいました♪







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご | comment(10) |


<<ムーミンの日 | TOP | 今月のお花 *8月*>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おパンツ生活、夏が楽ですね。身軽だし、洗濯もすぐ乾く!…とは言えお二人だと同時にも難しいですよね。うちはNaoが先に取れ、Minatoは幼稚園へ入るギリギリまでかなり怪しかったです。ちなみに夜のおねしょ、Minatoの方が大丈夫で、Naoはまだ時々失敗あり^^;その辺の違いもありました。双子だけど、ひとりひとり違うのは当たり前ですもんね。気長にお付き合い…頑張りましょうね。。。

私も”そらから”はいいと思いました。住宅展示場、もう足を運んでいないけれど、その昔は好きで良く遊びに?!行っていました。あんな生活感ナシの素敵空間で暮らせたらなあ~なんて思ったり、でも、味気ないとも思ったり。マイホーム計画がある頃は夢一杯で楽しいですよね。

2010/08/09 09:50 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

遅くなったけど、3歳お誕生日おめでとう!!
yuccaちゃんも、ママ3歳だね、おめでとう。

とーっても大変だった赤ちゃんの頃。
もう記憶がないくらい懐かしくなっていくよね。
早く大きくなれーって毎日思っていたのに、今はどんどん大きくなって手がかからなくなるのが寂しい!
今って、すごく大事で貴重な時間なんだなって思うよ。

3歳、これからも楽しいことがたくさん待っているね。
泣いたり笑ったり、ステキな1年になりますように。

おぱんつ生活スタートなんだねー。
本当に、双子なのに成長もペースも違う。面白いもんだよね。
それぞれのペースで進んでいけるといいね!!

2010/08/09 20:33 | あゆみ [ 編集 ]


 

こんばんはー☆


ぱんつ生活になったのねー。

このまま順調に外れるといいね。

yuccaちゃんのマイホームって
めちゃくちゃおしゃれそうだなー。

いろいろ妄想してる時間って楽しいよねー♪

私は今子供部屋の壁を塗っちゃおうと
気に入る色のペンキを探し回ってるよー。

塗るのは夫クンだけれども・・

暑いけど夏ばてしないように頑張ろー。

2010/08/09 21:13 | miku* [ 編集 ]


 

こんばんはー
うちもおパンツ生活(やっと)始めました。私が夏休みに入らないとなかなか・・・だったので、ほんとにやっとという感じかな。
ふたりとも濡れたら教えてくれるんですが、なんか、なんていうか、間隔が短すぎ?
1時間くらいで「ぬれちゃったのよぉ」って困った顔で訴えてくるおふたりさん。水分摂り過ぎなのかしら・・・
おパンツは、手始めに3枚ずつ準備したんだけど、全然足りませ~ん。でも買い足すのも悔しいし。
あーん。2人同時にやるのって難しい(っていうかやっぱりメンドクサイ~)

お互いがんばりませう。

2010/08/09 22:08 | Kumapon [ 編集 ]


 

おパンツ生活、やっぱり夏ですよね!
そうそ、kokoさんとこはどうやってやったのか気になってたんですよ。
やっぱり2人同時でも個人差出てきますよね~
夜はシートとか敷いてるんですか?
なんか、無知すぎてそういうこともあまり分かってないんですよね(恥)

それから“そらから”kokoさんもチェック済だったのですね☆シンプルでカッコイイですよね。
私もいずれお家を建てるこになっても、父がそういう仕事をしてるものでハウスメーカーを使うことはないんです。ほんと参考までに遊びに行っちゃってる感じ^^;
私はkokoさん家見学に是非お邪魔したいです 笑

2010/08/10 00:00 | >kokoさん [ 編集 ]


 

あゆみちゃん、ありがとう☆
そしてお久しぶり~
こちらもなかなかお邪魔できなくてごめんねぇ。。。

3歳、1つの節目だよね。
大変だった育児が2歳を超えて一気に楽になった感じ。あゆみちゃんの言うように、どんどん手が離れて今度は逆に寂しい感じよね。
でもやっぱり成長は嬉しいこと♪

ほんと今を大切にいこうと思うよ。

おパンツ生活、まぁマイペースにやっていくわ!


2010/08/10 00:03 | >あゆみちゃん [ 編集 ]


 

mikuちゃん、こんばんはぁ☆

おパンツ生活はじまったよ~
って言ってもReは逆戻りだけどね^^;
mikuちゃんとこはどうやってオムツ外したのかなぁ?

お家はね、ほんと妄想が何より楽しいかも♪
実際モデルハウスはおっきすぎて逆にイメージ湧かなかったりするんだけどね。

こども部屋にペンキか☆
いいね。
ヨーロッパのこども部屋とかそんなイメージかしらん^^

2010/08/10 00:06 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

kumaponさん、こんばんは-☆

ついにそちらも始めたのですねぇ!
うちは2人の差が激しすぎてちょっとやりにくい部分もあるけど1人ずつ順番に...になりそうだよ。

3枚では絶対足りない!笑
悔しいけど西松屋へGo!だよ^^

でもお互いゆっくりガンバロウね。
また進捗状況教えてね!

2010/08/10 00:09 | >kumaponさん [ 編集 ]


 

こんばんはっ♪
我が家もおパンツ生活です☆
娘っ子はほぼパンツで過ごせるようになったけど
報告はないので時間を見て連れて行くくらいかなぁ。
息子は全くなし・・・。
しかもトイレでも成功もなく。
あっちでジャー、こっちでジャーと。
スチームモップが大活躍な毎日です♪
気長にお互い頑張ろうねっ。

2010/08/10 00:21 | きのこ [ 編集 ]


 

きのこちゃん、お返事遅くなってごめんね。

すごいね。早くからトイトレがんばってるんだねぇ。
うちはのんびりすぎるんだけど、パンツにした途端Suはもう完了間近だよ。
やっぱその子にあったタイミングってあるんだなぁとつくづく痛感。

引き換えReはまだまだ先は長そうだけどそれもタイミングを掴めばいいのかも!て思ってるよ。

お互いがんばろうね。

2010/08/14 07:59 | >きのこちゃんへ [ 編集 ]


| TOP |

