--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/09 (Mon) ムーミンの日

moominday.jpg


+++++



8月9日はムーミンの日


そして今年はムーミン誕生65周年だそう☆


癒しのムーミン


私も大好きですが、すっかりふたごも大好きでおこちゃまアイテムもムーミンが多い我が家...

今年に入って集め始めたムーミンのDVD(2話集)
ほんわかする話からシュールな話までこども限定ではないストーリーが面白くって私も夫君もハマってしまいこんなに集まりました。




春先に買った『65周年記念マグ』 可愛くて相当お気に入り♪
今日はこれであったかいルイボスティーを飲みました。




最近、酷暑+クーラー生活が祟ってか、体の調子がいまひとつ...
ここ数日は肩から首筋にかけてコリコリ、おまけにズキンと軽い頭痛に軽いめまい(T_T)
これって熱中症の一種なの!?
ここまで暑いと、肩を出すような服ばかり着てしまうのできっと体は冷え冷えになってるのが自分でもなんとなく分かる。


これではイカン!
手遅れになる前に体温め対策☆

*お風呂にゆっくりつかる
*あったかい飲み物を飲む
*ヨガ


とりあえずこの3つだけはやってみよう☆


入浴はバスソルトを入れて
MARKSのバスソルトはいつもステキライフを送られてるkokoさんが使っていて気になって購入したモノ。
柑橘系の香りが好きな私が選んだのはマンダリン
甘酸っぱい香りに癒され体もポカポカ肌も引き締まる。入浴後はなんだかスッキリ**
すごく気に入ってしまったので、店頭で迷って買わなかったグレープフルーツも今週帰省する姉に頼んで買ってきてもらうようお願いしちゃった^^
暑くてお風呂につかる気は失せちゃいますが、パパがふたごをお風呂に入れてくれる日は冷え対策も兼ねこれでバスタイム楽しもう♪


それから...
年中冷茶は冷蔵庫に入ってる我が家、それが好きだったりもするのですが、やっぱりあったかい飲み物で体を温めてあげること大切だわね!


ヨガはなんとか週1ペースでは通えています。
お家ではなかなかできないけど 汗
ヨガをした後はやっぱり調子がよく、心も身体もスッキリ**
継続なり


悲しいかな若い頃とは違って、体にお肌の悩みも浮彫になるお年頃...

切実...

自分の体もっと大切にしてあげなきゃ!



そんなムーミンの日でした( ̄▽ ̄) なんぢゃそりゃ





+++++









にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ほくおう | comment(8) |


<<お盆は... | TOP | おパンツ生活>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ムーミンの日でしたね^^うちの二人もお誕生日でした♪
…yuccaさんが3歳の誕生日プレゼントに悩む…って書いていらっしゃったけれど、よーーく分かります。4歳、さらに悩みます。で、本人に聞いてみたのですが「虫捕りアミ、カゴ、水鉄砲」の三点セットに、笑。二人ともそれがいいそうで、何ともあっさり。プチプラでしたらか、おまけに縄跳びも追加しておきました。夏生まれの4歳児、そんなんでOKでした。話がそれましたね^^;

バスソルト、とってもいい香りですよね。私は今ラベンダー中^^北海道土産(自分ち用)もラベンダーオイルとか、ハッカ油とか、お風呂に入れることをかなり意識したチョイス。意外と子どもも喜ぶので、重宝しています。

盛夏ももうちょっとかな?夏バテ注意で気を付けましょうね。

2010/08/10 15:55 | slo-mo-life [ 編集 ]


ピンクです 

 こんばんは。

最近双子が「ミー」を見ると「ママ」と言うようになり^^:
そういえば、パパさんもムーミンに似ている!?と・・・ワタシもすっかり、ムーミン好きになっています^^♪♪
昨日は、ワタシもムーミンの日、お祝いして来ましたよ☆★

・・・それからワタシも体を大切にしてあげないとと感じています。。。
今も、肩に湿布だらけです><!!
夏の暑さに気をつけましょ~!!!!

2010/08/10 23:28 | ピンク [ 編集 ]


 

yuccaさんこんばんは~。

夏は夏で、暑さ涼しさの差が結構あるから体調管理が難しかったりしますねぇ。

最近わたしはシャワーばかり。
本当はこんなふうにお風呂に入ることって大事なんだろうナ~。
マンダリンの香りにつつまれたらとっても気持ち良さそう!

↓8月のお花のリース、とってもステキですね~。
ほおずきをリースに使うアイディアにびっくり!
色づかいもちょっぴり渋め、
お部屋にしっくりなじみそう。

北海道であまりほおずきって見かけなくて・・・
実家ちかくのお花屋さんで息子が「これってなに??」と
興味津々でのぞきこんでいました。
わたしも久しぶりにほおずきを間近でながめました~。

2010/08/11 22:00 | miona☆ [ 編集 ]


 

kokoさん、お返事遅くなってごめんなさいね。

お2人お誕生日おめでとうございます☆*
そうですよね、以前ムーミンの日っておっしゃってましたよね^^
プレゼントやっぱり難しいですよね。でも喜んでくれならプチプラで全然いいですよね。親も助かるし^^

バスソルト、今度はグレープフルーツがやってきましたよ。かなりお気に入り♪完全にkokoさんの影響です。ありがとうございます^^
ラベンダーですか♪北海道ですものね^^それもまたとっても癒されそうっ。

ここ数日は台風の影響でお天気も悪く気温も低め、久々の雨が涼しくさえ感じました。
夏も残り僅か。
お互い元気に乗り切りたいですね^^

2010/08/13 23:02 | >kokoさんへ [ 編集 ]


 

ピンクさん、お返事遅くなってごめんなさいね。

ピンクさん、ミーに似てるんですか?
私、ミー大好きですよ^^かわいいですね。

私も先日毎日のように湿布貼ってましたよ。
ここ数日涼しくて少し体も楽かもしれません。

残りの夏、元気に乗り切りたいですね!

2010/08/13 23:05 | >ピンクさんへ [ 編集 ]


 

miona☆さん、コンバンハ☆
お返事遅くなってごめんなさいね。

今年の夏はほんと暑さで体がやられ気味なんです...
北海道はいかがですか?
夜は寝苦しくてこどもの体調管理も難しいです。

お風呂は私もシャワーばかりだったんですが、最近体が不調気味で息子達をお風呂に入れなくていい日だけはゆっくり入るようにしています。
ちょっとは効果あるかなぁと^^

リースお褒めいただきありがとうございます。
いつもステキな花材が揃えられているので、初心者の私でもそれなりに仕上がってるように見えるだけです^^
でもお花じかんはなんとも楽しいです♪
たしかにほおずきを使ったリースなんて自分では思いつきませんよね☆
私もビックリでしたよ。

リョウ君、ほおずき初めて見たのですね☆
不思議な形してますものね^^いろんなモノに興味を示すんですね。かわいいナ。

2010/08/13 23:15 | >miona☆さんへ [ 編集 ]


はじめまして(*´ω`*) 

素敵な写真ばかりで、癒されました~
リンクさせていただきましたのでよろしくおねがいします( *・ω・)*_ _))ペコリン

ムーミン、懐かしいですね。
わたしも大好きです。
あの雰囲気がなんとも。
ニョロニョロが雷を食べに森(?)に集まるシーンがとても印象深くて、未だに覚えていますよ(*´∇`*)b

2010/08/14 08:43 | ニッカ [ 編集 ]


 

ニッカさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

写真もお褒めいただきとっても嬉しいです^^
まだまだヘタクソですけど我流で楽しんでますよ♪

ムーミンお好きですか?
かわいくて癒し系ですよね。

リンクの件もありがとうございます。

こちらもまたゆっくりお邪魔させてくださいね。

2010/08/16 08:24 | >ニッカさん [ 編集 ]


| TOP |

