--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/17 (Tue) お盆は...

obon.jpg



*****



ちょっぴりお久しぶり^^ 


お盆はいかがお過ごしでしたか?


今年は仕事の都合で早めに帰省していた兄夫婦に合わせやや前倒しでお盆を過ごした感じ。

両実家にも行き、皆でワイワイ♪

お墓参り

双方でご馳走をいただき、普段の家事からも離れてゆっくり(ダラリン^^)させてもらいました。

カメラは持ってたものの、写真も殆ど撮ってません...




ふたごは行く先々で可愛がられ、たくさん遊んでもらってハイテンション♪
連日お昼寝なしでも終始ご機嫌さん

「みんなといっしょたのしいね~」なんて言いながら

皆でワイワイ♪よほど楽しかったんでしょうね^^

そういえば私も子供の頃、大勢で過ごすお盆やお正月、大好きだったなぁ...


お2人さん、義姉ちゃんにスッキリ散髪もしてもらいました!
最高に短くなりましたよ^^



obon3.jpg



そして、我が街のお盆の締めは花火大会...

心配してたお天気もなんとかもってくれて両親と一緒にお弁当持参で出かけました!

ふたごは花火ダイスキ♪

「おべんとうもっていこうね~」と随分前から楽しみにしてました^^

凄い格好で観てますが 笑




obon4.jpg



「わぁ-キレ~**」

「あ-夏が終わってゆく-」

毎年この花火を見ると、夏の終わりを感じちょっぴり切ない...


また来年^^ノ





盛りだくさんで楽しく過ごしたお盆なのでした。



*****



お盆が終わり通常モードにスイッチ切り替え...
お盆の間はさえないお天気ばかりだったのに、またお盆明けからガッツリ晴マーク
残暑厳しそうです!

数日、楽させてもらった反動がやや響いてたりしますが( ̄▽ ̄;

まだしばらく夏は終わりそうにありません...
そして我が家の夏のビッグイベント♪があと1つ残っているので体調キープで過ごさなきゃ!



ゆっくりリズムを元に戻すことからですね。

皆さんも残りの夏、十分体調にはお気をつけください



ひび | comment(7) |


<<ありがとう | TOP | ムーミンの日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きれいな写真だね~
1番初めの、右の写真は
花火を撮ったもの?
すごくきれい
花火の音、双子ちゃんは大丈夫なんだね
カンタは、去年は怖がってて
今年は大丈夫だった!!
残暑、ホントにきびしー
暑すぎて、軽い熱中症なのか
風邪とは違う、ただ熱だけあるっていう症状に
なってるカンタです
yuccaちゃんも双子ちゃんも気をつけてね~

2010/08/17 21:31 | チロル [ 編集 ]


 

オハヨウ^^

カンタ君大丈夫?
やっぱりこの暑さぢゃ小さなこどもの体には余計キツイよね。熱がこもっちゃうのかな...
お熱下がるといいね。

写真はね、花火を撮ったものだよ^^
花火の写真は上手に撮れたためしがないからあえてボンヤリ撮ったりして遊んでみたの♪
なんかかわいいよね。

普段はビビリマンの2人だけど花火は怖がったことはないよ。

あ、そうそう。
カンタ君用に夏セールのお洋服、またまたとってもかわいかったぁ♪
セレクトが素敵すぎるよチロルちゃん♪

2010/08/18 08:48 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

花火、無事出来てよかったよねー♪
午前中はちょっとハラハラしたけど、雨が降らなくて、
しかもちょっと涼しくてラッキーでした(^^)
近場まで行って来たの?
わたしはしまむら駐車場だよ(笑)
双子ちゃんたち、面白いねー。
男の子ってみんな同じなのかな。
うちの子も同じようなことしてた(^^;)

2010/08/18 10:12 | kazu [ 編集 ]


 

お久しぶり~!!
戻ってまいりました。
ちょっとお腹は痛いけども、なんとか三人の子どもとオッサンの世話をしとります。
赤ちゃんってば、かわいいわぁ~♪

2010/08/18 15:11 | りえ [ 編集 ]


 

おはようございます^^
お元気ですか?

花火、途中で雨降られることを恐れてましたがなんとかできてよかったです。

うちはいつもきらめきのところで観るんです。(分かります?)
結構悠々と観れるので気に入ってますよ。

息子君達も同じようなポーズしてました^^?
男の子ならではなんでしょうか 笑

2010/08/19 09:04 | >kazuさん [ 編集 ]


 

OH-!!!!
お帰りぃ^^ノ

改めてオメデトウ☆*

すごい3人(+おっさん^^)育児尊敬するわぁ!
やっぱベビはかわいいのねぇ。
なんかいいなぁ**

またお顔も是非拝見させてもらいたいわ。

無理せず手抜きでがんばってね^^

2010/08/19 09:06 | >りえちゃん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/19 23:50 | [ 編集 ]


| TOP |

