--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/20 (Fri) 夏スイーツ

パンナコッタ


ハマリマシタ



この夏、ハマって何度も作ったスイーツ

“ 豆乳パンナコッタ ”


ほんとに簡単にできるのでおやつタイムは勿論、お友達宅への手土産にも何度か持って行ったり♪

カンタンなのにすごくおいしくてなかなか好評^m^


勿論、私レシピではなく、いつものtakakoさんレシピです。

コレ↓




カンタンレシピ載せておきます。

7142.jpg


■豆乳パンナコッタ■ takakoさん本より

<材料 120mlの容器5コ分>

a 豆乳    300ml(調整、無調整どちらでも◎)
a 生クリーム 120ml
a きび砂糖   35g

b 粉ゼラチン  5g
b 水     大2


<作り方>

1.鍋にaを入れ沸騰直前まで温め砂糖を溶かす
2.bを合わせふやかしたゼラチンをレンジに数秒かけ溶かしたものを加え
  混ぜ、こし器を通してボウルに移し、底に氷水をあてゴムべらで
  混ぜながらとろみをつける。
3.器に流し、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。
4.お好みで黒蜜をかける。

  できあがり☆






手土産用はこんな感じで...

7143.jpg




お試しあれ~☆



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おやつ |


| TOP |

