--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/31 (Tue) じんべい

jinbei.jpg


でけたどぉ-^^



最近の夜な夜な作業...

今日で8月も終わり
もう夏も終わろうとしてますが、ふたごに甚平さんを作りました!

9月に入ってすぐこの辺りでは10日間にも渡る大きなお祭りがあるのでそれに合わせて♪

若干ウソ言いました( ̄▽ ̄)
ほんとはお盆の花火大会までに!と思ってたのですが、なんせ何時も取り掛かりが遅い私^^; さすがに3日前スタートでは間に合いませんでした 汗


その上こんな大物(私レベルでね)を作るのは初めてで、お裁縫初心者の私には本に書いてる説明の意味すら理解できない部分もあったりして、1着目はどうにかこうにか完成!
1着作り終えた時には「ハァ、更にもう1着かぁ...」やややる気失せ気味でしたが↓2着目は案外スイスイと短時間で仕上がりました☆(おまけに2着目の方がだいぶキレイな仕上がり)


でもまぁなんとか形になったので満足!

あぁ☆ 私がんばったわ(自画自賛^^)

jinbei2.jpg


生地はふたごに何かお洋服でも作ろうかと以前に買ってあった“naniIRO”のモノを使いました。
ガーゼ生地なので甚平にしてもふんわり着心地いいかなぁ^^

サイズは来年も着られるように大きめで。



ふたご 「ママ、なにつくっとんの?」

わたし 「おまつりにきていくReとSuのおようふくだよ」


もうすぐお祭があることを伝えるととっても楽しみにしている様子^^

ここ数日は毎日のように 「 これきておまつりいこな- 」 とかなりリピートされます。



ふたごもわたしもお祭り待ち^^
楽しみ、楽しみ♪









全て写真解説付で初心者の私でも解り易かった






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ちくちく | comment(15) |


<<CLUB HARIE ジュブリルタン | TOP | ありがとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaちゃん☆久しぶり~
凄い!じんべい作っちゃうなんて凄いよー
上手に出来てるね~ 生地も可愛いなぁ

涼しそうで着心地もよさそう

早く来ている二人の写真が見たいな♪アップ楽しみにしてるね

2010/08/31 07:45 | maho(ちょこ) [ 編集 ]


 

じんべいさんも二つ並ぶと可愛いなあ。
…同じ物を二度作る作業ってホント、大変!やる気が失せるけれど、一度目がある分、仕上がりがキレイですよね。分かる、分かる~って思いながら読みました。
うち、小さな浴衣と、お姉ちゃんの浴衣はあるのに、Minatoのがなくて。。。来年は作ってあげなくちゃって思ってます^^;

2010/08/31 08:21 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

やっぱり2つ作るってすごい!!
がんばったねyuccaちゃん
とってもかわいい甚平にできたね
naniIROの生地なんてフンパツ!!
これはかたちにせねば!!ですね!!

わたしも、さいきん、生地屋さん行って
作りたい服の生地とリボンと買ってきたよ~
少しずつでも作っていきたいな

また、着たとこもぜひたのしみにしているね

2010/08/31 08:36 | チロル [ 編集 ]


 

双子ちゃんの甚平さんだね♪
カワイイなぁ(^^)
お祭りでもカワイさで目立っちゃうよ、きっと。

お祭りは晴れてくれるかな?
今のトコロ順調だけど、たまに雨が降ったり雷が鳴ったり、変な天気が続いてるね。
いいお天気になってくれるといいね。
お化け屋敷は入れるかな?

お祭り終わったら、うち来てネ(^^)

2010/08/31 09:04 | kazu [ 編集 ]


 

すごいっ☆
作ったのね~!!
水玉いいね^-^

2010/08/31 10:13 | ёуко [ 編集 ]


 

コンニチハ~♪

ワォーー!!!カワイイ甚平さんの完成だねぇー☆
とっても上手だよーー!

やはりnaniIROのダブルガーゼはいいよね♪
私も一生懸命夜なべして作ったけれど、案外出番が
少なくってちょっぴり寂しい!
なんせ、今年は猛暑だし、大きめに作ったから
普段着にしようにもちょっと暑いかなぁーって思って
あんまり着せなかった・・。

サイズはいくつにした??私は100だったかな。
割と大きいよね♪
来年も同じくnaniIROでいこーーー!!

2着おつかれさまー!
楽しい思い出作れるといいね!!♪

2010/08/31 11:29 | seemama* [ 編集 ]


 

めっちゃかわゆい!!
すっごい素敵だわ~。
お祭りがますます楽しみだねぇ。
ちなみに私、今年は天神祭の花火、入院中の病室から見ました。

レイタは今、夏休みの宿題を超・嫌々やってます。

2010/08/31 14:57 | りえ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/31 22:01 | [ 編集 ]


 

mahoちゃん、お久しぶり♪
こちらこそなかなか伺えずごめんねぇ。

甚平、苦戦しながらもなんとか作ったよ。
こういうのやってみたくってネ!
でも、甚平ってお裁縫する人にとってはすごくカンタンらいしよ。
私には高度だったけど^^;

mahoちゃんならできそう☆

2010/09/01 16:35 | >mahoちゃん [ 編集 ]


 

kokoさん、こんにちは^^

この気持ち分かってもらえますぅ?
さすが双子ママ^^嬉しいワ♪

袋モノ作ってるのとは訳が違いますものね。

でもでもこれを作ったのを機に、パンツくらいならササッと作れるかも☆なんて更にお裁縫熱が上がってきましたよ↑
とか言いながらきっとなかなか取り掛かからないと思いますが 笑

2010/09/01 16:38 | >kokoさん [ 編集 ]


 

チロルちゃん、こんにちは^^
かなり私的にはがんばったよ-!!

完成の瞬間はかなり嬉しかっタ-♪
叫びそうだったよ 笑

チロルちゃんはまたどんな素敵なモノができるんだろ?
いつも絶妙すぎるからね~楽しみだわ♪

私もこれを機にパンツとかレギンスくらいなら作れそうかも☆と熱が上がってきたよ↑うふふ

なんか素敵なパターンの本とかあったら教えてほしいナ♪

2010/09/01 16:41 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

kazuさん、こんにちは-^^

がんばって作りましたよ-!
かなり大作です 笑

お祭り楽しみですが、日中は例年にない暑さなので厳しそうです><
お化け屋敷ですか-!!
無理です無理です><私がめちゃくちゃ苦手なの。

あ♪お祭り終わったら是非お邪魔させてもらいたいです♪
楽しみがいっぱいで嬉しいナ♪

2010/09/01 16:44 | >kazuさん [ 編集 ]


 

粗が多すぎて、とても近くではお見せできませんけど 笑

でもお裁縫ってやりだすと楽しいかも☆

2着目はやる気失せるけどね。

またいろいろ教えてね♪

昨日はアリガト。

2010/09/01 16:46 | > ёукоちゃん [ 編集 ]


 

seemama*ちゃん、遅ればせながらなんとか作ったよ☆

さすがに2着はツカレタ~。
でも達成感はかなりあったかな^^

2人というより私がその完成に喜んでる感じ。(自己満^^)

2人はサイズ違いだから90と100で作ったの。
って実はまだ着せてないんダ!
でも大きそうだね。

来年までいっぱい着せたいね♪

着た倒したあとはパジャマでもいいかも。

2010/09/01 16:51 | >seemama*ちゃん [ 編集 ]


 

去年から密かに作ってみたくってね。

悪戦苦闘でなんとか出来上がった大作なのよ!おほほ

病院から天神祭の花火か~。それもいいね☆
前も言ったかもだけど、昔、そちらの旦那様含バイトメンバーでワイワイと行ったのを思い出すわぁ。若かったな~^^


3人育児はいかが?がんばってる?

2010/09/01 16:54 | >りえちゃん [ 編集 ]


| TOP |

