--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/02 (Thu) 再始動

09022.jpg


*****



今日からプレ再始動

前日に「明日からようちえんだよ!」と言うといまいち反応の薄いRe
(いつもなら「ようちえんいきた-い♪」なんて言ってる人なのに)

今朝も少し様子がおかしく

Re 「ママすぐおむかえくるんやなぁ」 「ママもいく?」

等と、何度も繰り返すので

わたし「行きたくないの?」と聞くと
Re  「うん」
わたし「じゃ、Reだけ行かんとく?」
Re  「いく-!」

とそんなこんなで始まり、別れ際はややウルウルきてたReですが、あとは楽しく過ごしたようです^^

サマースクールも行ってたし、さほど間が開いた訳でもないんだけどなぁ...
Reはプレが始まった頃は殆ど泣くこともなかったから今になって少し心境の変化かしら?
ま、そんなこともあるでしょう。




翌日にいつもと違うことがある時は「明日はおまつりだよ-!」とか「明日は病院だよ-!」とか楽しいこともそうでないことも一応事前に話しておくようにしてるのですが、その方がこどもながらに心づもりができるようでこれって大切なことなんだなぁ...と2人の様子から実感してます。


秋からは給食やお弁当のスタートで降園時間も延びたり、秋の行事も盛りだくさん!
またいろんな体験と共に楽しんで過ごしてくれたらいいな☆ 


ガンバレ-おチビ達!


0902.jpg


さてさて
まだまだ秋の気配を全く感じない9月です(いやぁ~ほんまに暑いっ!)


毎年この時期になると野道にかわいく咲いてる千日紅
この子だけは、やっぱり秋なの!?^^と少しだけ思わせてくれます。


千日紅の花言葉は「かわらぬ友情」「永遠の愛」


今日は夜勤明けのパパとプレでお疲れのふたごがお昼寝の間に、只今帰省中の大親友(くされ縁^^)のなっちゃんと子抜きデート、カフェでひたすらおしゃべりしてきました。


お互いこどもができてからはなかなかゆっくり会えなくて、今日は久々ゆっくり話せたような気がする。お互いの近況に、これからのこと...
まだまだ話し足りなかったけどイイ時間を過ごせたよ。
ありがとね。


昔はあんなに毎日一緒に居たのにね...
とっても懐かしい気持ちに少し寂しさも混じってしまったよ。


私のベストフレンド達は皆遠くへ嫁いじまって...
こどもが大きくなるに連れもっと会えなくなるのかなぁ
時に寂しくもあるのだけど
でもがんばってる様子と幸せが確認できればそれでいいのだ^^(バカボン?笑)

離れ離れは寂しいけど、“ かわらぬ友情 ” どこにいても繋がってますから^^



また次回もあのカフェでまったりしましょ。

それまでまたお互いマイペースにがんばりまひょ^_-*



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


ひび | comment(4) |


<<祭 | TOP | CLUB HARIE ジュブリルタン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日はありがと☆

帰省する度会ってるものの、子抜きデートは久しぶりやったね。

かわゆいこじんまりとしたカフェでyuccaとのトークに、またまた刺激とパワーをもらったアタシです。
(おうちに戻ってからちょっと寂しい気持ちになった。。せいむ)

お互いまた会うときまでがんばりませう。

いついつまでもくされ縁、千日紅のようにかわらぬ友情で。。

2010/09/03 08:40 | なっちゃん [ 編集 ]


 

先日はサンクス☆

結構しゃべれたしあの時間が持ててよかった^^

昨日お祭り行ったよ。Gのギャラリーに寄ったら、さっきなっちゃん来たとこ!って言ってた。すれ違いやったみたい。
K氏にもちょうど会えてよかったわ^^

今日も夜に参戦するよ。
バッタリ会えるといいね☆

ではではまた次回の帰省もあのカフェでまったりしよなぁ♪

2010/09/04 13:54 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

初めまして^^
可愛いお写真に目が止まり
コメントさせていただきました♪
優しさが溢れててとっても癒されました
どうもありがとう^^

ぽちっと★

2010/09/05 18:10 | jurimama [ 編集 ]


 

jurimamaさん、はじめまして^^
ご訪問&コメありがとうございます。

写真褒めていただきすごく嬉しいです♪
まだまだですが、とっても励みになります。

私らしい写真が撮れたらいいなぁといつも思ってます^^

jurimamaさんもお写真たくさん撮られてるのですね☆
私もまたゆっくりお邪魔させてくださいねっ。

2010/09/06 15:52 | >jurimamaさん [ 編集 ]


| TOP |

