--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/06 (Mon) 祭

maturi2010.jpg



*****



先週は我が街のお祭WEEK☆

毎年同じようなこと記事にしてるかもだけど^^
山車巡行、御神輿巡行etc...10日間にも渡る我が街誇る伝統的で盛大なお祭です☆


な訳で、暑い中、連日お祭りに参戦してきました。


まずはお昼間に...

maturi20102.jpg

お祭のお楽しみはやっぱりズラリと並んだ屋台!(勿論、不衛生なのは承知でねっ^^)
いつもならアレが食べたいっ!コレが食べたいっ!なんてなるところが、今年はとにかく暑くて暑くて歩いてるだけでダレちゃって...
かき氷と冷えたお茶が1番おいしかった( ̄▽ ̄)


「おまつり♪おまつり♪」なんて楽しみにしてたふたごですが、特に何かを欲しがる訳でもなく、賑やかな通りを一緒に歩くだけ...大人が買って食べるものを一緒に食べてはその雰囲気にテンションUP↑(かわいいもんです)
逆にただ歩くだけぢゃ可哀想かしら?なんて思い、すくい放題の(笑)人形すくいに初挑戦☆
どんだけでもすくってもOK!なおチビさん用の網でガバガバと好きなだけ遊ばせてもらいご満悦^^
おこちゃまにはサービスもよく、おまけに“光るたこ”を貰いましたよ^ε^ ププ




そして翌日はじぃじ&ばぁばも誘って夜の部に...

maturi20104.jpg


例の甚平をバッチリ着て参戦です^^

さすが、夜はすごい人、人、人!!
身動きも取れないほどの通りもあり、ふたごはパパとじぃじで肩車。

おまけに暑さも加わり、汗がタラタラ...
例年なら夜のお祭はもっと涼しいはずなのに...


maturi20105.jpg

とか言いながら、私もン年ぶりに浴衣なんぞ着てみました☆
浴衣着る機会これくらいですからね。
(何気にドット柄がふたごとオソロなの)


この日は、じぃじ&ばぁばに “ ぷーさんすくい ” をやらせてもらったふたご達
前日の特訓のおかげで^^すくい方はマスターできてたので紙でしっかりすくってました!
景品でもらったロッツォとエイリアン(TOY STORY)のショルダー型のポーチをえらく気に入りここ数日、何処へ行くときも一緒です^^





年に1度のこのお祭には昔からの思い出もいろいろ
こどもの頃は毎年夏休みが終わってもこのお祭が始まることが嬉しくて仕方なかったなぁ...
なんてちょっと懐かしさに浸ったりして
クソ暑くてそれどこではなかったけどね)


きっとまた同じようにこども達もこういう行事ごとに思い出を刻んでいくのだろうなぁ**

今年はふたごも少しはお祭を理解できたかしらね^^
中でもおばけ屋敷の印象がとにかく強かったようで、誰かに会う度に「おまつりでおばけやしきいったよ!」と言います。
入ってもいないのに、前を通るだけで相当怖かったみたい 笑



なんやかんや言いながらやっぱお祭りは楽しかった-♪
メインイベントは終わったけど、まだお祭は続いてるのでぶらりと行ってみようかしら^^



いつもらなこのお祭が終わる頃には涼しい風と共に感じる秋の気配...
今年は全く感じず!!
ほんまにこの暑さいつまで続くんやろ~




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(4) |


<<HFP | TOP | 再始動>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やーん。なにげにオソロな浴衣がいいですね。
初秋のお祭りのはずが、残暑(まだ猛暑?)のお祭りになっちゃったけど、楽しめたようでなによりです。
うちもお祭りには3回参戦しましたが、どれも印象深く、いい思い出になったみたい☆
こういう行事のたびに、成長を実感しますよね~

2010/09/07 22:42 | Kumapon [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/08 07:20 | [ 編集 ]


 

kumaponさん、オハヨウ^^

そちらのお祭の様子も拝見しましたよぉ☆
お祭りって何回も行ってしまいますよね!

こちらも2歳児なりに楽しんでたように思うよ^^

浴衣はね、せっかくだから2人の甚平と一緒に着てみたよ^^うふふ

体調はその後いかがですか?
暑い夏、おっきなお腹で大変ですがあと少しがんばってね^^
また経過も楽しみにしてるね。

2010/09/08 08:33 | >kumaponさん [ 編集 ]


 

オハヨウゴザイマス^^

後程メールしまぁす♪

2010/09/08 08:44 | >鍵コメさん [ 編集 ]


| TOP |

