--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/08 (Wed) HFP

fhp7.jpg


自然の中で心地よい音楽を聞きながら♪



美味しい食、アートな作品、素敵なお店、そんなもの達が集まったステキな野外イベント
HFPに行ってきました。

Happy Forest Project

琵琶湖の水源である森を大切にしようというecoな要素も含まれていてゴミの排出軽減の為、マイ食器持参で参加です。


この日限りステキなお店たちが一同に集結!
何よりそれを見て回るのが1番のお楽しみ^^


大好きな北欧shopvokkoさん
fhp.jpg




気になってたお花屋さん
       fhp9.jpg





おいしそうな食べものたち^^
fhp4.jpg






fhp5.jpg






その他数々のステキなお店がズラリ...見てるだけで楽し-^^
タイ古式マッサージなんかもありましたよ。
fhp8.jpg







木工の出店もあって、ふたごはかなり気に入ってしつこく遊んでました^^
hfp.jpg


木の遊具やイスがすごく可愛くて
いつかお家の庭にこんなのあったらいいなぁ...




楽しみにしてたお昼タイムですが、やっぱり暑くて暑くて食欲が失せ気味...

でもせっかくだからといただいたのは

スパイシー肉味噌丼
fhp3.jpg


あとから食べた彦根の“にっこうさん”のラーメンも美味しかったので今度実店舗にも行ってみよう♪




ふたごは喉が渇いて渇いてっ!
水筒のお茶はあっという間になくなり、ジュースにお茶を買い足してゴクゴクのむのむ
手持ちのマイカップでね^^
fhp2.jpg






ほんとこの日も恐ろしい暑さで、炎天下の元その場にいるだけでも結構キツかったぁ><
ステージでのLiveもbossaにjazz等すごく良くって、もっと涼しければゆっくり見ていたかったのだけどなぁ...





パパは夕方から用事もあり、もうこの暑さには耐えられず会場を後にしたのであります。


fhp6.jpg


それでもステキなものに触れられる時間はただただ楽しかった。
個性あふれるオシャレさんの集まりでとっても刺激的☆


こども連れも多かったし、また次回もこんなのあったら参加したいナ。



+++++


そして、ちゃっかりお持ち帰りしたものは...

北欧モノはグッと我慢で><

ステキなお花屋さんからグリーンなお花達

カワユイッ

早速家に帰って飾って癒されてます** うふふ

fhp10.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おでかけ | comment(9) |


<<季節の変わり目に | TOP | 祭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~いいな~
タープがいっぱい!!
ぜんぶ、お店かな?
いいね
野外のイベント
わたしもキャンプですっかりまっくろだよ
来年は準備してフェスとか行きたいな
ホントは今年行きたかったんだけど・・
水分はすごーーく取るよね
ホント、どんだけ飲んだのかっていうぐらい
たのしそうなのが伝わります
双子ちゃんも、音楽ききながらいい刺激になったかな

2010/09/08 13:22 | チロル [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/08 16:45 | [ 編集 ]


 

チロルちゃんオハヨウ^^

そちらのキャンプの様子も見たよ-♪
楽しそうだった-♪
暑いし、焼けちゃうけどこどもと一緒にアウトドアいいよね。うち道具が全然ないから少しずつ揃えていきたいナ。コールマンのイスがオソロだったよ☆

そうそ♪
このタープ達は全部お店なのだよ-。
暑くてゆっくり見れなかったのが残念なんだけどどのお店もステキで見てるだけで楽しかったワ。
きっともう涼しい時期を狙ったんだろうけど今回はハズレた感じかな 笑

ほんと水分補給半端ないっ!
この夏はお茶を1日に3回ほど沸かしてるよ。

台風も去って、ようやく秋らしくなるかしらね~

2010/09/09 08:54 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

ふふふ。

オハヨウ^^

台風の影響は全くなくて一安心。
そっちはその後どうだったかな!?

またメールします。ふふふ

2010/09/09 08:55 | >鍵ちゃん [ 編集 ]


 

なんだか楽しそうなイベント…私がいた頃より断然楽しそうな様子の滋賀。遊びに行きたくなっちゃいます。この前のクラブハリエのお店も良さそうでしたね。
それにしてもしつこく続く残暑…堪えましたね。昨日今日は台風の影響もあってちょっとマシ?段々秋めいてくるかな?グリーン多目のお花ってほんと、かわいいですね。癒される…同感です!

2010/09/09 10:41 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

おはようございます。

最近滋賀でばかり遊んでる気がします^^
近いし、いろいろとちょこちょこ出来てるので少しずつ開拓していくのが楽しいです。
まだ行ってないのですが、竜王にアウトレットもできたのですよ☆(知ってました?)

それから、紙粘土の手形やってみますね☆
丁寧に教えてくださってありがとうございます。
できあがったらお披露目しますんで^^v

台風が過ぎ去った後、いくらか夜が過ごしやすくなったような気がします。ようやく秋ですかね...

2010/09/10 08:21 | >kokoさん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/10 22:43 | [ 編集 ]


 

yuccaさん、こんにちは!
素敵なブログですね。写真もきれい♪
日々を楽しまれている様子が伝わってきました^^
こんな楽しそうなイベントがあるのですね~。
行きたかったなぁ。
(彦根にできたたねやさんのパンのお店もよさそうですね^^ 
春に彦根に行ったのですが、素敵な町並みで気になるお店も多くて・・また旅行したいのです。)

私は結婚前に友達と湖北であったエコキャンプみたいなものに参加したことがあります。
滋賀はエコに関するイベントが多いのですね~。

2010/09/16 13:11 | riko [ 編集 ]


 

こんにちは^^
お久しぶりです。

こちらへのご訪問ありがとです。

彦根はちょこちょこと素敵なお店ができているので私も開拓中なんです。

紹介してるvokkoさんはrikoさんも好きな北欧のお店でそれもまた絶妙なステキさなので是非行ってみてくださいね。きっと気に入ると思いますよ^^

今回のイベントも毎年やってるようなので今度情報が舞い込んだ時にはご一報入れますね^^
ほんと楽しかったのでこちらも是非是非☆

滋賀は琵琶湖のお水を大切にする活動がいくつかあるのでしょうね。

2010/09/16 15:52 | >rikoさん [ 編集 ]


| TOP |

