--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/06 (Thu) GW

21.jpg



アートな世界



GW最終日、お馴染みの仲良しSファミリーとおでかけ。

“金沢21世紀美術館 & ぶらり金沢” コース


21世紀美術館は数年前から友達にオススメされていたので1度行ってみたかった場所...

白を基調とした近代的な建物にアートなモニュメントや作品、不思議な展示等...


1番分かりやすく、面白かったのがコレ
216.jpg
プールの中に人がいます^^
オモシロイ。その下側に回ることもできるんです。
これだけは^^こども達も食いついていました。


私が興味深かったのはミナ(mina perhonen)のドレス展示(top写真左)
ミナの作品に使ってる生地で作られたドレスが2点ほど展示されていて、ミナのグッズもショップに少しばかり販売されてました。
かわいいなぁ。
(単純な私は、家に帰りその昔買ったミナのegg bagをひっぱり出してきて、久々に使おうかと^^)



他は、う~ん、私には「???」となる展示物も 苦笑 
芸術って奥が深い!!
大人がそれならこどもは更に?それとも2歳児の柔らかい脳で何か感じ取れたでしょうか?



でも外に出れば



あそぶ

      213.jpg



あそぶ
(いつもオサレでかわいいICHIKAちゃんも一緒に-♪)

      214.jpg



あそぶ-
(歌ってます。スタンドマイクだそうです^^)
      215.jpg



こうしてる時が1番いきいきしてる3人でした-笑



美術館を後にし、香林坊付近をぶらり...
 


ちゃっかりこんなお店にも寄ってみたり
      212.jpg



その後もお買い物なんかを楽しみつつ暗くなるまでフル活動^^
楽しい1日を終えたのでした。
美術館はまた興味深い展示がある時に行ってみたいです。
金沢は他にも見所が満載なのでまたいつかゆっくり...


GW最終日のおでかけはなかなか正解だったかも-!
人も少なめで道もスイスイ~
パパ方は翌日から仕事なので大変ではありますが、まぁがんばってもらいましょうということで 笑


S家の皆さんもオツカレサマでした。
次回もまたよろしくです^_-☆


おでかけ |


| TOP |

