--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/18 (Sat) 沖縄紀行 *首里城*

syurijyo.jpg


那覇空港到着後、レンタカーを借りて真っ先に向かった先は

首里城



沖縄を訪れたことがある方なら誰しもが訪れるスポットかもしれない。
のですが、ン年前夫君と訪れた沖縄旅行では予定を詰め込みすぎて首里城に立ち寄れなかったのです。

なので、リベンジも兼ねて☆
少しでも時間を有効に使いたくて真っ先に立ち寄ったという訳^^




正直歴史的なお話はよく分からないけどやっぱり見ておきたい世界遺産の1つ☆


守礼門をくぐりたくさんの階段を上ると見えてくる紅色の建物たち
そうそう♪コレコレ

syurijyo6.jpg







正殿の中も見学しましたよ。
その昔国王が座っていたという立派な椅子を見て「ほぅほぅ」とただただ驚くことしかできなかった!アハ
syurijyo2.jpg






夕暮れ時、心地よい風が気持ちいい
眺めもよかった-
syurijyo3.jpg




広い敷地をひと回りした後は

BLUE SEAL-!でいっぷく
沖縄と言えば...ですね^^

syurijyo4.jpg









syurijyo5.jpg



ふたごは階段の昇り降りや走り回ってるだけで楽しそうでした。(ま、そんなもんか^^)




首里城見学、満足ナリ( ̄▽ ̄)v





~沖縄紀行~ つづく

たび |


| TOP |

