--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/21 (Tue) 沖縄紀行 *Kanucha Resort*

kanuchabay.jpg


*****



この旅でお世話になったHOTEL

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

広大な敷地内には申し分ないほどのサービスが盛りだくさん
レジャー、プール、ものづくり体験にリラクゼーションetc...もう
ここにいるだけでリゾートを十分満喫できちゃいます。



top画像のバックに移る道路は一般道路ではなく敷地内道路
この広~い敷地内はトローリーや、カートで移動...
まるでハワイ^^

kanucha7.jpg





おこちゃまはこれだけで十分喜べちゃう‐♪
kanucha4.jpg







kanucha10.jpg





お楽しみのお部屋はこんな感じ(いらないものが写りこんでますが 汗)
リゾート感溢れる落ち着いたインテリアも素敵でした。
kanucha8.jpg





お部屋からのロケーションも抜群です( ̄▽ ̄)v
kanucha2.jpg





夜は各SHOPも23時頃まで開いてるのですごく便利!
冬季は敷地内のライトアップもあるそうですよ**
kanucha5.jpg






たまたま花嫁さんもお見かけしたのでパチリ☆ HAPPYオーラちょうだいしました^^* うふふ
kanucha6.jpg







朝食も美味しかったぁ *^―^*
kanucha9.jpg








kanucha13.jpg







朝食風景をチラリ


kanucha14.jpg
       







どうしても1度泊まってみたくてここを選んだ訳なのですが、沖縄本島の北東部に位置しているのでアチコチへの移動だけはちょっぴり不便だったかも...

ココには泊まりたいし、観光もたくさんもしたいしぃ...とアレもコレもと欲張ってしまったのでちょっぴり時間を無駄にしてしまったような...
ココだけでゆっくり過ごす時間をもっと持てたらよかったなぁ、というのがプラン担当であるわたしの反省点かしら オホホ

次回ココに泊まることがあったら存分にココだけを満喫してみたいナ♪

あわよくばエステなんかもやってみたいわぁと企んでたわたしですが、スケジュールがギチギチでとてもとてもそんな時間持てなかったわぁ(--#)




とはいえ、やっぱりここにして良かった☆
かな-り大満足なHOTELでした。
機会があればまた利用してみたいナ。





~ 沖縄紀行(自己満日記 笑) つづく ~ 





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

たび | comment(16) |


<<沖縄紀行 *やちむんの里* | TOP | 沖縄紀行 *首里城*>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ステキなホテルやねぇ。コテージが並んでるの???
沖縄ほんまにあこがれるぅ★

空が青くて、晴々してるねー。
旅行中はずっと天気だったのかしら?

シーサーと双子の写真が面白い★
きっとなんでも面白がってキャッキャ笑ってたんやろうなって目に浮かぶわ。

またお話聞きたいわぁ。
でも今週の金曜はちょっち用事ありで、残念なのだ。

またメールするねん♪

2010/09/21 12:59 | non-no [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/21 13:02 | [ 編集 ]


 

この画像はグアムかハワイでは??笑

トローリーやカートで移動ってトコがまた南国☆

お部屋も素敵~。ナイスなホテルチョイス☆
広大な敷地に自然、ファミリーにはもってこいだね♪

ウチも宿にはこだわりたい派やから、観光地から少々遠くてもガマンできちゃうなぁ・・・。
それと食事にもこだわる!!

テラスの朝食もめちゃいいね~!(特に和が美味しそう!)

夕食は○でも朝食にがっかりって宿が多いじゃない?
でも、ここの朝食画像だけで私は白米2膳はいけそうだわ~笑

自己満日記と言わず、続編も楽しみにしてるよぉ。

2010/09/21 15:51 | なっちゃん [ 編集 ]


 

yuccaさんおかえりなさい~♪

最近すっかり秋めいてきましたが、yuccaさんのお写真で又すっかり夏リゾート気分です!!

カヌチャ、確かにちょっぴり不便ですが居心地の良いホテルですよね♪でも私が行ったのは子供が産まれる前なので、家族で行くと又違った楽しみが味わえそうですね。お子様たちとっても良い表情!!!いっぱい良い思い出が出来たことでしょうね♪

沖縄はいきたいと思いつつ、しばらく行けていないのでyuccaさんのブログで一気に行きたい気持ち再燃しております(笑)
最近飛行機に興味しんしんのツインズ、初フライトは飛行機たるものがほとんどわからない頃だったので、今飛行機旅が出来たらまったく違う反応だろうなとそれだけでも楽しみです♪

そうそう、カヌチャステイの旅ではなぜかサーターアンダギーにはまってしまった夫…いくつ食べるのかしら???と気になっていたことが大きな思い出です(笑)

続きも楽しみにしていますね♪

2010/09/21 18:13 | P.aurora [ 編集 ]


 

こんばんは-☆

めったにない旅行やから張り切ってホテル選びしてみたよ!って言ってもパックツアーやけどね^^

ホテルはね、コテージもあればいろんなタイプがあるみたい。

沖縄は国内とはいえ異国の雰囲気やからかなりリフレッシュできるしオススメ!
souくん、もう少しおっきくなったら是非☆できれば2歳の間に(無料だから^^)

金曜了解!
また来週かな!?

こちらも楽しみにしてるよん♪

2010/09/21 21:12 | >nonちゃん [ 編集 ]


 

お久しぶりです^^
時々お邪魔させていただいてはお元気にされてるかな!?と思ってたのでコメントとっても嬉しいです♪

チビへのお祝いメッセージありがとうございます。
ほんと子供の成長は早いものですね。日々大切にしなきゃです☆

鍵さんも昨年沖縄行ってらっしゃいましたよね^^
その記事を見て来年こそっ!と心に誓ったので(
笑)今年は行ってきましたよ-^^v

またそちらにもゆっくりお邪魔させてくださいね!
例の企画応募させてもっても良いかしら^m^うふふ

2010/09/21 21:21 | >鍵コメさん [ 編集 ]


 

こんばんはー♪

前回記事に一生懸命コメント書いた後、
コメント欄があいてない事に気付いた
おまぬけな私です(汗)

沖縄~いいな、いいな~。

今日本で一番行きたい場所なの。

前回沖縄に行った時は、カメラに興味が無かった
ので、青い空と青い海を撮りに行きたいな*

お部屋からのロケーションの写真なんて、すっごく
綺麗だね~。

お部屋も素敵だし、朝食も美味しそ~。

ご両親も一緒だなんて、素敵な旅行だったん
だろうな~。

帰って来ても、なかなか現実に戻れないんじゃ
ない?笑

2010/09/21 23:43 | miku* [ 編集 ]


 

ほ-んと、ロケーションだけならハワイみたいやなぁ♪
沖縄って国内やけど異国の雰囲気を味わえるのがまた魅力やね☆

うんうん。宿選びは重要よね。なっちゃん宿選びこだわりあるの分かるよ^^上手だもんね。
私もそれ選んでる時が1番楽し-♪

温泉ならこじんまりお宿がいいけどせっかくの南国リゾートこういうでっかいホテルも良いかもぉ^^と思って選んでみたさ~(沖縄風 笑)

食事、朝以外にも利用したけどココはなかなか行けたよ◎
あ、あさご飯和食たしかに旨かったわ~(写真で分かる?笑)さすがっ!


そろそろお腹いっぱいかと思うところだけど、まだ見てくれる?サンキュ-。

ではではまた続きいっときます 笑

2010/09/22 02:00 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

私もカヌチャはお気に入り。何より子どもが喜んだかな。
カートや、プール、ジャグジーバスとか。笑。
沖縄も行きたいところがいっぱいだから、南部、北部とホテルをチョイスしないと大変ですよね。荷物があるから移動が面倒だけど^^;
沖縄記事、続きを楽しみにしています^^

2010/09/22 10:57 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

はじめまして。
お友達のリンク先からいつもお邪魔させて頂いてます^^
いつも陰ながら見ていたのですが(笑
今回は沖縄という事で^^

私、沖縄在住のなのですが、地元の私達でもカヌチャは癒しのホテルなんです♪
離れた場所にあるので現実逃避するにはホントにいいホテルですよね^^
カヌチャのエステもとっても気持ちいいので、ぜひ次に行く機会は試されて下さい♪
オススメですよ^^

今回の沖縄旅行、天気にも恵まれてよかったですね。
少しづれていたら、台風の影響でお天気悪かったんですよ。。
ラッキーでしたよ~♪

ちなみに首里城は実家のすぐそばにありまして、
「いつでも行けるや~」と思ってて^^;
最近はじめて中に入ったんですよ(汗
なので、県外の方が観光される沖縄がとっても新鮮なんです^^
「こんな場所あったんだぁ~」とか地元なのに全然分からなくて。。

あっ、はじめてのコメントなのにこんな長々失礼致しました。
続きの沖縄紀行楽しみにしてます☆









2010/09/22 22:16 | haru [ 編集 ]


 

ふぅ、やーっと遊びにこれた(笑)
ただいま言いに来てくれたのにゴメンネ(*_*;

あー、沖縄はやっぱりイイネ♪
ワタシはシゴトでしか訪れた経験がなく
ぜったい近い将来行ってみたいヮー
そのときはyuccaチャンの記事を
ガイドブックにしちゃおう^^

旅の後編もたのしみー♪

2010/09/22 23:14 | *anuenue* [ 編集 ]


 

P.auroraさん、こんばんは^^

P.auroraさん、カヌチャ先輩だったのですね 笑
とっても盛りだくさんで楽しいホテルですよね。
もっともっとゆっくりしたかったんですが、今回はいろいろと欲張りすぎてしまいました^^;
でもでもとってもお気に入りになりました♪

旦那様、サータアンダギーいっぱい食べられたのですね^^うふふ なんかかわい- 
お口カラカラになったのではっ!笑
沖縄ならではの珍しい食べ物、とりあえず食べときたい気持ち分かりますよ。私、初めて訪れた時は1度にたくさん食べすぎて翌日気持ち悪くなっちゃった苦い思い出があります...

おチビ達は、まぁ言ってしまえば沖縄でなくてもどこでも楽しめる感じなのだけど、やっぱりいつも以上にテンション上がってましたよ。初ひこうきもイイ思い出になったかな^^

P.auroraさんも今度は家族5人で是非☆

こんな自己満日記ですが、続きも見てやってくださいね^^

2010/09/23 01:16 | >P.auroraさん [ 編集 ]


 

miku*ちゃん、こんばんは-^^

コメ欄...お手数おかけしちゃってごめんね。

沖縄は国内と言えどちょっとした海外旅行だもんね‐。南国ムードに気分換わるし何度行っても見どころいっぱいで...
まだまだ行ってみたいとこいっぱいあるわ。

そうそ♪写真の撮り甲斐もあるよね。
でもでも、スケジュールがハードすぎてなかなかゆっくり撮ってられなかったのよねぇ↓↓

両親と行ったことも良い思い出になったよ。
こどもの相手にかなり疲れさせてしまったと思うけど 汗


旅行の後の現実ってちょっとヤよね。
でもまた写真焼いたりしながら余韻に浸ろうかしら^m^

2010/09/23 01:25 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

kokoさんもカヌチャ先輩だったのですね 笑
kokoさんのお墨付きホテルならとっても嬉し‐♪

でも次行くとしたら、また違うホテルにも泊まってみたいかもぉ...そしてkokoさんが行かれてた宮古島や石垣島にも行ってみたいです。いつのことやら~

南国リゾートはやっぱいいですね^^

自己満日記ですがつづきも見ていただけたら嬉しいです。

2010/09/23 01:33 | >kokoさん [ 編集 ]


 

haruさん、はじめまして!
お友達のblogからお名前存じ上げておりますよ^^いつも見てくださってありがとうございます。


沖縄の方に旅記事読んでいただけるの嬉しいやら正直ちょっぴりお恥ずかしいやらですが^^;
おかしなこと書いてたら突っ込んでやってください 笑

お天気にはほんと恵まれ、ちょうど良い時期に行けたので「よかったね~」と家族で話してたんです。


県内の観光地ってやっぱり近くにあるほど行かないものなのですね‐。それはなんとなく分かる気がしますよ。

それからカヌチャエステ、やっぱり良いのですね☆
あぁ、残念です。

何度行ってもほんとに見どころ満載の沖縄☆大好きです。
早くもまた行きたいですもの うふふ

私もまたblogゆっくりお邪魔させてもらいますね。

2010/09/23 01:42 | >haruさん [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、こんばんは☆

全然いいのよ。
自己満日記、つらつらとマイペースに綴ってるだけだから^^

沖縄はやっぱ海外旅行気分だね。
写真も撮りまくりでついついロングな旅日記になってしまってるけどよかったら続きまた見てやってネ♪

わたしも既にまた行きたいケド...
anuenue家もご家族で是非是非♪

ところでお仕事で沖縄ってとっても職種が気になりますぞよ^^

(あ~今日は途中で寝ちゃったのでスゴイ時間だわ!)

2010/09/23 01:52 | >*anuenue*ちゃん [ 編集 ]


| TOP |

