--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/24 (Fri) こどものおべんとう

くまちゃんべんとう


おべんとうの日


自己満旅日記は今日はお休みして...


ふたごが通うプレスクールも2学期からは少しずつ、給食とお弁当の日が入ってきて降園時間がちょっぴり延びる日も出てきます。


おべんとう

自分のモノなら適当に作ってしまうところだけど、こどもの為ならエンヤコラ!
ふたご達の喜ぶ顔を想像すると、妙に母さんがんばっちゃう。
そんな時は苦手な朝だってサクサクと動けるし...こどもパワー凄いっ!



先日、親子でおべんとうを一緒に食べよう!という行事がありました。

作ったおべんとうは...

まさかの 「 はなかっぱちゃん弁当^^ 」
(まさか私がキャラ弁を作るとは!という意味 笑)
はなかっぱ

たまたまネットでこども弁当を検索してたらヒットしたので「あら、いいかも♪」というノリで作ってみました。
はなかっぱ、ふたごもわたしも好きだし‐。
キャラ弁もやってみるとなんだか楽し-♪(とはいえこれ以上のことはやらないと思うけどね^^)


そして先日、お弁当持参だった日は 「 ふたごのクマちゃん弁当 」 でした。



こどもにとって “ おべんとう ” は特別なモノのようです。

「明日、おべんとうだよ-!」と言うだけでテンションが上がるふたご達


朝、ふたごが起きて来て、「おべんとう、作ったからね」というと

「ママ おべんとう ありがとう」と言ってくれる2人

その一言で私はもう十分happy♪

親バカですが、小さな2人から「ありがとう」という言葉がスッと出ることに感動してしまいます。


おまけにお弁当だとしっかり食べてくれるんです。
一緒に食べた日も、園で食べた日もほぼ完食!(お互いの好きなモノを交換してるズルイ様子も見られましたが 笑)
一緒に食べた日は、家でもおじいちゃん並みにスローペースでご飯を食べるReは1番最後まで残って食べてました^^;


帰り道

「ママ おべんとう おいしかったよ」と言ってくれたふたご達

母さん、顔は笑ってたけど涙が出そうでしたわよ。(涙腺緩いんで 笑)

こちらこそ 「 ありがとね 」



ちいさなお弁当も大きな意味を持つのだなぁ...
わたしも昔母が作ってくれたお弁当すっごく覚えているもの

ふたご達にもいつか、そんな風に思い出してもらえるといいな。
愛情弁当^^
お弁当作りがんばるゾッ!

私は私でそんな作業にシアワセを感じているのです。うふふ




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おべんとう | comment(6) |


<<週末 | TOP | 沖縄紀行 *やちむんの里*>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

くまさん弁当といい、はなかっぱちゃん弁当といい、見た目もかわゆい上においちそー♪

まま、おべんと、おいしかったよ!
なんて素直でかわゆい2人なのぉぉぉぉ 涙
思わずぎゅーーーってしてあげたくなるね。

そうそう、私も母のおべんとうっていまだに覚えてるー。
一番パンチがきいてたのが、2段弁当の上が白米、下が焼きなす2本だけ。
開けた瞬間、マジかよって目を疑ったね。。。また焼きなすって。

ちなみにウチのパパは部活で朝練があって、毎日おべんと2個持参してたらしいけど、
ある日おべんとの中身が2つともおはぎ6個(計12個?!)って時があったみたい 笑

高校になると、ほぼ毎日だもんねー。
ま、母も時々は手抜きがしたくなったってトコでしょうか 笑

2010/09/24 08:36 | なっちゃん [ 編集 ]


 

くま弁当かわいいっ!!
2人は残さず食べてくれるのね♪
いいなぁ。。。

わたしもきょうは弁当作らなきゃぁ。
こんな時間まで起きてて朝起きれるのかしら・・
(来週月~木が例のお店する日で準備してたの。)

2010/09/25 03:30 | ёуко [ 編集 ]


 

こんばんは-☆

お褒めいただきありがとう^^

お弁当ってこどもの頃は遠足に運動会etcなんか楽しみだったなぁ...

にしても焼きナス弁当はウケル‐^^
そりゃ開けてビックリだわ 笑

旦那様のおはぎ弁当はちょっと美味しそうだけど、でもそれもビックリやね^^

ちなみにわたくし高校の時は母にお弁当はいいよ!って言って毎日学食or売店or自分弁当だったのだよ。だから尚さらこどもの頃の記憶が強いのかも。

でもやっぱりこどもに喜んでもらえるって何より嬉しいからついついがんばってしまうよ^^v

なっちゃんもそのうちそんな日がやってくるよ-。
毎日だと大変やけどね...

またいつかなっちゃんのもご披露してね♪

2010/09/25 20:08 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

いやー、なんてかわいいお弁当なのっ。
私、家政科出身なのに、こういうのまったく作れないのよねー。
しっかし二人ともちゃんと食べてエライね。
わくとにもたまに練習で作ってみるけど、全然食べれてませんわ・・・。

2010/09/25 21:58 | りえ [ 編集 ]


 

今日はわたしがスゴイ時間や...^^;

ёукоちゃんミニーちゃん弁当も見たよ-♪
さすが!と思いましたよ。

雑貨市、来週なのね☆
行く行く~♪
友達にも情報流しとくわ~^m^

2010/09/26 02:20 | > ёукоちゃん [ 編集 ]


 

りえちゃん、元気?

すっかり秋めいてきたね~

まだ今はたまにしかないお弁当だから私も張り切れるのかも^^
これが毎日とかならムリムリ 笑

多分、普段のごはんが適当すぎてお弁当は特別なものに見えるのかもしれない 笑

そっか家政科出身なのね~
ぢゃお裁縫とか得意だったりするの?



2010/09/26 08:58 | > りえちゃん [ 編集 ]


| TOP |

