--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 (Tue) 週末

fika.jpg


+++++



週末は夫クン3連休だったのでおでかけ気分満開でした♪


1日目は、私の大好きな北欧のお店vokkoさんのイベントへ...


お散歩するカフェ Giro d' fika

その他cafe、雑貨屋さん、お花屋さんのコラボ企画でした。



fika2.jpg





楽しみだったランチメニューは
シチュー2種&バケット&ドリンク
fika3.jpg



琵琶湖を眺めながらゆっくり~を描いてたのですが、この日はものすごい強風で!!
飲み物が倒れそうだは、シチューに芝が入りそうだはで忙しいランチとなりました
( ̄▽ ̄)

でもでもとってもおいしかった~




fika4.jpg
この日はmarimekkoのドット柄でオソロコーデででかけたのです。(目がチカチカしますね 笑)
そしたら、見ず知らずの方々、何人もから「てづくりですか?」「その生地どこに売ってるんですか?」等と聞かれ、ちょっぴり恥ずかしかったわたくし^^;

やっぱりmarimekkoのテキスタイルは目を惹くのでしょうか?
それとも、オソロだったから??


とってもお気に入りアイテムです^^



fika5.jpg
そしてそして、この日はお店は閉めていたvokkoさんだったのですが、特別に店内を見せていただきました。
あ~やっぱり何度来てもステキ空間です。
たまたま会場で一緒になったお友達と大興奮でした!



+++++


そして、翌日は家でゆっくり~なんて思ってたところ...

朝起きると夫クン第一声「アウトレット行かん?」

昨日もおでかけしたのに良いの↑↑なんて内心思いながらも
「行く行く~♪」即乗っかりました 笑

この夏にOPENした竜王アウトレットへ♪
実は早く行きたくてウズウズしてたんだけど、まだまだ大混雑だと聞いていたし、おまけについ先日までは沖縄旅行しか見えてなかったので 笑
十分覚悟の上向かったのですがやっぱり凄い人やった-!!

それでも行ってしまったら、見てしまったら、なんか買ってまうやろ-!
という訳で、なんやかんやお買い上げしたので戦利品はまた後日紹介します( ̄▽ ̄)


車で1時間圏内にアウトレットができたことが何より嬉し-。
ちょくちょく行ってしまいそうです。(コラコラ)


+++++


さてさて、すっかり秋めいて、夜なんてもう寒いくらい...

ようやく涼しくなって嬉しいようで、急な秋~冬支度に付いていけてません。(お洋服とかね)

たった2週間前の沖縄旅行がすごく後ろの方に行ってしまった気がしますが、いやいやまだ写真はまとまらないほどたっくさん!

沖縄紀行あと少し続きます(続けさせてくださいっ!^^)






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おでかけ | comment(12) |


<<沖縄紀行  * ビオスの丘 * | TOP | こどものおべんとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

男の子とママのお揃いって
なかなか見かけないよね^^
だからかも♪

そういやお揃いって着た事ないなぁ。
(今度買おっ・・・)

アウトレットこっちにもあと数年したら
出来るんだよー。
どんなSHOPが入るかわからないけど
今から楽しみだわっ。

2010/09/28 14:25 | きのこ [ 編集 ]


 

オソロめっちゃかわいい~!
確かに目を引くね~。
ようやく涼しくなってきて、秋物が欲しいわ~。
でも体形がいっこうに戻りませぬ・・・。

2010/09/28 16:22 | りえ [ 編集 ]


 

なんかお久しぶりになってしまった~
今、幼稚園の真っ最中で・・忙しい~
このへんの幼稚園並ばなきゃいけないんだけど
明後日が勝負なのよぅ~
まる1日外で過ごして野宿です・・

こどもとおソロいいね~
なにか、写真のカンジが変わったように
感じたのは気のせいかな
いつもとってもステキな写真で癒されます
アウトレット、たのしいよね
あ、沖縄もいいね!!
ウチもいつか行きたいんだ~

2010/09/28 16:47 | チロル [ 編集 ]


 

竜王アウトレット、もう大丈夫らしい…と聞いていたのですが、まだ混雑しているんですね。ほんと滋賀エリアも楽しい場所が増えましたね~。信楽で友人家族がカフェをしていて、そこにもまた行きたいし、転勤で帰っちゃった友達にも会いたいし、私のお出かけレーダーも滋賀を指しています^^年内には実現させたいなあ(タイヤ、スタッドレスじゃないし^^;)。

マリメッコのお洋服、かわいい!yuccaさんもオソロなのですね。急な温度変化で、ほんと、お洋服選びが楽しいより、困惑気味って感じ。今日も寒かったのに…午後からムシムシ。でも、やっぱり冬支度始めなくちゃいけませんね。

沖縄写真、お待ちしていますよ~。

2010/09/28 17:15 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

はじめまして☆

以前も訪問させていただいたことがあり
はじめてコメントさせていただきました♪

北欧雑貨のお店、vokkoさん。
とってもかわいいですね~

琵琶湖のほとり…なんて立地も素敵^^

ヴィンテージのビューローに
食器の数々が並べられて…
一度訪れてみたいです♪

そして、双子ちゃんがいらっしゃるんですよね~
お揃いのアイテムやお弁当が
とってもcuteで☆

マリメッコのドット柄●○●○●
すっごく目を惹きますが
みんなでお揃いかわいいです!!!

わが家は子供三人なんですが
ちょっと冒険ですよね^^;

またブログに時折お邪魔させていただくと思いますが、よろしくお願いします☆

2010/09/28 20:06 | talo☆ [ 編集 ]


 

こんばんは☆

たしかにあまりないよねママと息子のオロソ
しかも今しかできないだろうしいろいろ楽しんでます^^
きのこちゃんも是非是非。

アウトレット☆近くにできるとやっぱ嬉し-よね。
そちらも数年後には♪
一か所だけでお買いものできるのはこども連れにはありがたいし、車も通らなくて安全だよね。

2010/09/29 00:01 | >きのこちゃん [ 編集 ]


 

こんばんは~☆

ありがとう^^
息子とオソロだなんて今だけだと思ってね!
って言ってもオソロアイテムはこれくらいだけど...

分かる~
急に秋めいてきてお洋服熱が上がってきてるかも♪
おっとヤバイヤバイ 笑

産前産後は体型やっぱ崩れちゃうものね~
でもそれも息子達をしっかり生んだ証だぁ!
って私も助産師さんから言われた言葉です。ふふ

2010/09/29 00:07 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

チロルちゃん、こんばんは☆

こちらこそなかなかメールできなくてごめんね~
でもいつも見てるよ^^

幼稚園、こちらはもう少し後なの-。と言っても10月だけどね。田舎だからそこまでスゴイってこともないと思うけど、やっぱり並んだり少しはあるみたい...お互いがんばりましょ。

写真はね、ちょっと好きな色合いに補正してみたの。気付いてくれて嬉し-ナ♪やっぱちょっとした色味だけで雰囲気変わるよね。

アウトレットはついつい「買わなきゃ-!」みたいな気分になっちゃわない?でもウロウロするのが楽しいし好きなんだけどね。

2010/09/29 00:12 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

kokoさん、こんばんは-☆

レーダー滋賀方面向いてますか^^
信楽でカフェをされてるお友達がいるなんて!私も行ってみたいナ♪(信楽までだとうちからは結構遠いかな、でも信楽陶器市とかも行ってみたいんです)
滋賀に来られるなら、それこそアウトレットに行かれるなら...私も飛んで行きます 笑

オソロコーデ大丈夫ですか?お褒めいただいて嬉しいです^^
ほんと急に寒くなって衣替えもできてないのに...
まずは夏服達の片づけからやらなきゃっ!

季節、気温の変化で体調崩されませんように☆

沖縄写真、そう言ってもらえるとまた張り切ってUPしちゃいます!^^

2010/09/29 00:19 | >kokoさん [ 編集 ]


 

talo☆さん、こんばんは☆

たしか、以前コメントをいただいたことがあるかと思うのですが...^^

vokkoさんはお店の雰囲気が絶妙すぎてかなりステキなので是非機会があれば行かれてみてくださいね☆

オソロ、お褒めいただきありがとうございます。
息子とのオソロなんて今だけだと思って私自身は楽しんでやってるのですが、そのうち「やめて!」とか言われたらどうしましょ~^^;
お子さん3人とママのオソロコーデだったらもっと目を惹くだろうナァ^^

またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

2010/09/29 00:26 | >talo☆さん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/29 17:38 | [ 編集 ]


 

ほんとにいつもありがとう☆

頼れるお姉さま~

ついていきます^^v

2010/10/01 17:05 | >鍵ちゃん [ 編集 ]


| TOP |

