--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/02 (Sat) 悩

iwashigumo.jpg



・・・・・



最近、毎月のPMSの時期が自分でもすごく怖い...

何より感情の乱れが激しくて自分でもうまくコントロールできない...
ちょっとしたことでイライラするし、妙にヒステリックになったり

特にこどもに対しては叱るではなく完全に怒る!怒鳴る!(情けない...)

ふたごと私、3人でいる時間が長いほどそうかな...


恥ずかしながら、ものすごい大声を上げてしまい我に返った時、そんな自分が自分でも恐ろしく感じるほど
この時期はまるでもう1人別の人格の私が登場してしまうよう...

夫君はこの時期はそんな私にできるだけ触れないようにしてるらしい(--#)

ほんとにこれが嫌で嫌で、でもどうしようもできなくて...



まさに今がそれ。

昨日なんて特に激しくて!
最近なにかとややこしいRe
何度答えても同じことを聞いて来たり、大事な玩具をすぐに無くしてはどこ行った?どこ行った?と聞いてきたり、同じことを何度言っても聞いてくれなかったり...普段は気にならないことまでひっかかってはそんな小さなことでさえイライラ

はぁ...

何度も感情から雷を落としてしまった。


不思議とそんな時はこどもにも私の気持ちが通じてしまうのか機嫌も比例しているように思う。
いつもよりややこしい...


昨日はさすがに疲れすぎて、こどもと一緒に20:30には就寝...


その時は少し冷静になって、2人に何度も何度も


ごめんね...


笑顔で返してくれる2人


あぁ~わたしのバカバカバカ...
こんな母さんを許してね;;












昨日は午前中で既に疲れ果てていたところ、午後はお友達のnonちゃんが訪ねてきてくれて少し救われた。
いっぱい話して気持ちが別の方向に向くだけで、気分が晴れた気がする。
nonちゃんありがとね。
今日はもっと笑顔で過ごそう!
もうすぐ夜勤明けのパパが帰ってくるのでなんとかなりそかな...

悩ましきPMSめっ!

おもうこと |


| TOP |

