--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/04 (Mon) 沖縄紀行 * 北部散策 *

美ら海


*****



1日は北部散策

北部への移動はカヌチャからは案外楽チン


やっぱりおこちゃまがいたら外せないでしょ!
美ら海水族館☆

(我が家、旅行の度に水族館に立ち寄ってる気がしますが...)
hokubu2.jpg

スケール大の水槽
海遊館等とはまた違ったアングルでジンベイザメを見ることができるのがオモシロイ



ですが、過去の経験からふたごくんは大物にはあまり興味はない様子^^;
キレイな熱帯魚がたくさんいる水槽が1番好きみたい 笑 
それからSuはなまこを素手で掴んでたっ@@


ちょうどジンベイザメのお食事タイムだったのですが、まぁスゴイ人でっ!
脇の方の見やすい水槽から見学
どちらかといえばマンタのお食事風景がよく見えました^^

hokubu3.jpg






入口でもらったお魚さんシールと実物を見比べるRe^^ かわいぃ
hokubu4.jpg



この日はもう暑くて暑くて、おまけにReのぐずりがMAXに達していたのでショーを見ることもなくココは退散...苦笑





ココでも記念撮影☆パチリ

hokubu9.jpg






つづいて...



北部には豊かな自然を利用したネイチャーカフェがあちこちに点在
気になるカフェがたくさんあって選びきれないっ!


そこで、水族館からそう遠くないfuu cafeをチョイスしランチタイム♪




hokubu5.jpg



せっかくなのでお外で気持ちイイ風に吹かれながら~




ゆらゆら~ハンモックとか(じぃじ&Su)hokubu6.jpg






ブランコとか
hokubu7.jpg







ワンコと遊んだりとか
hokubu8.jpg





ココはココでおこちゃまも楽しめた様子
素敵なカフェでゆったり美味しいランチとなりました。





ホテルへの帰り道

ナゴパイナップルパークにも立寄りました。


hokubu11.jpg

かわいいパイナップル号に乗ってパイナップル畑の中をGo!
これ結構好き^^


パイナップル食べ放題!にパインジュースの試飲♪etc...
そんな楽しさもありつつ^m^
ふたごもちゃっかり試食をマスター! ププ



北部にはまだまだ行ってみたい場所はありますが今回の旅ではこの位で...
(沖縄のワラビ籠とやらを手に入れてみたいっ!)
これもまたいつかのお楽しみということで^^





~ 沖縄紀行 つづく ~





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

たび | comment(2) |


<<沖縄紀行 * 海 & pool* | TOP | 悩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaチャン、こんばんは~♪

ここ最近、ずーっと読み逃げでゴメンネ~!
沖縄旅行記。楽しく拝見させてもらってるよー。
私は、確かツインズくんたちと同じ頃に家族旅行で行ったのと、
高校の修学旅行以来だなぁー。

ほーんとステキな場所だね。
yuccaチャンのお写真も雰囲気あってステキ♪♪
そしてそして、yuccaチャンは、さらにステキ♪♪♪(惚れ惚れ*)


PMS。こればかりはしょうがないよね。
子を産んで、外との繋がりが以前よりはるかに激減した
今の状況って、フツーの時だって滅入ることもあるもの。
yuccaチャンちは、パパさん不在のコトも多そうだし、よく頑張ってると思うヨー。

あまり気落ちしないでね*
って、なんだかうまく言葉に出来ない自分が歯がゆいわー(泣)

2010/10/05 01:27 | seemama* [ 編集 ]


 

seemama*ちゃん、お久しぶり‐^^

こちらこそご無沙汰してしまってごめんよぅ。

沖縄はやっぱり国内とはいえ気分変わるしすごく良かったよ-。
家族で行くとまた別の楽しみ方ができるかも☆

あ、私は全然ステキぢゃないよ...ahaha

pmsのこと、優しいお気遣いありがとう。
もうね、毎月のことなんだけどなかなか上手にお付き合いできなくて参っちゃう‐。
もう1人の私って相当怖いよ--#
でもうまく付き合っていかないとね...

2010/10/05 15:51 | >seemama*ちゃん [ 編集 ]


| TOP |

