--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/06 (Wed) 沖縄紀行 * 食 *

食2


*****



旅のお楽しみの1つはやっぱり“食べること”^^

ガイドブック見ながら「何食べようかな~♪」なんて考えてる時がまた楽しかったりするんですよね。


実は以前沖縄を訪れた時、初の沖縄料理を早く口にしてみたくって初日にアレやコレやと食べ過ぎてしまったら翌日に胸焼けしてしまい体調を崩すという苦い思い出が...

それもあって私も夫クンも正直、印象はフツーで(失礼ながら...)今回は沖縄料理は少しでいいやぁ...なんて思っていたのですが
沖縄初体験の両親もいる訳で今回も結局初日から沖縄料理いってしまいました-笑(行ったんかいっ!)

そしたら、それがそれが美味しくって^^
一気に沖縄料理好きになったかも-♪(単純)
(夫クン曰く、前は食べた店が悪かったんちゃう!と辛口コメが)
母なかなかの好印象☆ 父は、いまいちな反応だったかな...



その他...


ビオスの丘で食べたタコライス
食5



タコライスは大好物♪
両親はたこめしと勘違いしてたようですが(笑)美味しかったみたい^^
夫クンはタコそばなるものを食べててそれもなかなかいけた☆


食6






ディナークルーズでのコース
(こちらは途中Suが2時間という船内での拘束時間に耐えられずちょっぴり大変でした)食7








最終日、ホテルのステーキハウスで食べたお肉ぅ**
沖縄はアメリカンな文化からステーキおいし~ですよねっ^‐^
食3





それから暑かった旅中、何度も買って飲んだのが

“さんぴん茶” ダイスキ-

ま、言うてみればジャスミンティーなんですが 笑
沖縄ならではですね^^コレしか置いてないお店もあるくらいで両親は驚いてました! 
食4






ふたご達も沖縄の味、堪能できたかしらね~^m^

食8




食事については結構両親にごちになってしまいましたが( ̄▽ ̄)感謝

どれもこれも美味しくってお腹も心も満たされシアワセ~**
贅沢な沖縄の味、楽しませてもらいました。






~ 沖縄紀行 最終章へ つづく~




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

たび |


| TOP |

