--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/07 (Thu) 沖縄紀行 * 終わりに *

fukei.jpg



*****



ゆるゆると綴ってきた沖縄紀行も今日でおしまい^^

写真を撮りまくったのでうまくまとまらず、やたらひっぱってしまいましたがこんな自己満日記に最後までお付き合いいただいた皆様どうもありがとうございます。



hukei.jpg


沖縄はまさに日常から離れた夢の島でした☆

とても同じ国内とは思えないほど異国の雰囲気にテンションUPしまくり

アチコチに咲いてるハイビスカスやデイゴの花、がじゅまるの木や見たことのない植物
青い空と海のコントラストが抜けるようにキレイで
雲がやたら近く感じたり
もう見えてくる景色の1つ1つに感動**



fukei2.jpg




なかなかのハードスケジュールでかえって両親を疲れさせてしまったかもしれないけど、ワイワイと行ったこの旅行はきっと長く思い出に残ることでしょう。

ほんとにただただ楽しかった-♪



fukei5.jpg




ふたごも初体験がいっぱいだったこの旅行
大人のテンションが伝わるのかいつも以上にハイテンションで行く先々ではしゃいでる様子が印象的☆
じぃじ、ばぁばも一緒で楽しかったんだね。
“おきなわ”や“シーサー”いう言葉なんかもちゃっかり覚えて、早速幼稚園で先生に報告したそうです^^ふふ


fukei3.jpg



またいつか行けるといいなぁ...
(次は石垣島がいいなぁ、なんて)

この旅ができたことにも感謝、感謝。

たっくさんパワーチャージできた沖縄の旅でした。









★★★おまけ★★★


ふたごの旅の思い出グッズ達
omake.jpg

*空港で買ったANAのヒコーキ
*パイナップルパークで買ったパイナップル号(これ私のお気に入り^^)
*同じくパイナップルちゃん^^
*機内でもらった玩具


ちょっと笑えるものもありますが^^(知らぬ間にばぁばに買ってもらってたりね。)
これらで遊ぶ度に“おきなわ”という言葉が飛び出します^^
それから何よりこの旅でインパクト大だったヒコーキ!
2人共今まで全然興味も示さなかったのにヒコーキブーム到来!「ヒコーキのっておきなわいく-!」らしいです 笑

このグッズたちで沖縄の思い出、少しでも覚えててくれるといいなぁ...☆




ついでに私のも(それはええって?笑)

やちむんの他に琉球ガラスのフラワーベースを自分へのお土産にしました。

        omake2.jpg


美しい飴色にコロンとしたフォルムがかわい-。
小さいのに存在感があって結構重みもあって(さすが職人技!)
お気に入り♪



次は写真の整理でもしながら再び余韻に浸るとしよっ^^ふふふ-



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

たび | comment(6) |


<<お外日和 | TOP | 沖縄紀行 * 食 *>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日記見てて「羨ましい!!」と何度思ったことか(笑)
旅行、ホントに楽しかったのが伝わるよ^^
我が家も3歳になる前に飛行機乗せたいなぁ・・・と思うけどちょっと自信ないかも(汗)

2010/10/07 17:18 | きのこ [ 編集 ]


 

yuccaちゃんこんばんはー☆

沖縄日記終わっちゃうのね~(寂)

読んでて、ただただ羨ましくて。

沖縄に今すぐにでも行きたくなったよ。

家族でまたひとつ楽しい思い出が出来て良かったネ。
次は石垣島かぁ。
イイネ♪

私はナガンヌ島に行きたいのー。
那覇から船で20分の無人島*

友達がブログで紹介していて、それはそれは
綺麗で☆

知ってるかな~?

2010/10/07 20:14 | miku* [ 編集 ]


 

きのこちゃん、オハヨウ^^

記事読んでくれたんだね。アリガトウ。

3歳までに...我が家もそう思ってたんだけど夫の仕事の都合が合わなくて3歳過ぎたばかりでちょっと悔しかったわ 笑
でもヒコーキはもう3歳くらいになると1シートは必要かなと思ったよ^^

きのこ家も是非是非☆
絶対こども達喜ぶと思うよん。

2010/10/08 08:55 | >きのこちゃん [ 編集 ]


 

miku*ちゃん、オハヨウ^^

ロングな自己満日記読んでくれてありがとね(嬉)

沖縄はほんと良かった~
ちょっとその辺に行くのとは、違うしね^^
ほんと別世界☆
この夏は良い思い出ができたよ。
ナガンヌ島!?知らないよ~

またチェックしてみるぅ♪

2010/10/08 09:03 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

おコンニチハ^^

あぁ。。
なんだかステキな映画を観終わったような
余韻と、ちょっぴりの寂しい気分。
一緒に旅したような感覚を楽しませてもらったよー^^

沖縄、ホントに楽しそう。
そしてお写真がどれも素晴らしいアートだネ☆
グラスなんてまるでポストカードだヮー
そして花器のフォルムがどツボです♪

+++

次のフィルム写真も空気感が最高。
ワタシも先日、昔のフィルム(一眼じゃナイよ^^;)写真の整理をしてて
フィルムって、空の広がりや奥行きが違うナって思ったとこ。

そしていよいよ運動会!
ヨコハマから声援送るよー\(~o~)/

2010/10/08 09:56 | anuenue [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、こんばんは-☆*

嬉しいナ^^そんな風に見ててくれて。
ありがとう。
いつもanuenueちゃんのコメントは温かいなぁ(癒)
花器、ツボだった^m^絶対ツボ似てるよねっ。うふふ

そうそ。私もフィルムの味わいを知って、くっきりパッキリキレイに写すことがけがイイって訳ぢゃないんだなぁ...と実感。それって写真以外にも言えることかもね☆なんて(スピチチュアル部的^^)

写真整理!課題だわ-。
運動会、明日なのだけど雨っぽいぃぃ(屋内にて雨天決行ばなんだ-)

2010/10/09 22:04 | >anuenueちゃん [ 編集 ]


| TOP |

