--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/14 (Thu) はじめてのうんどうかい

うんどうかい2

*Solaris200* CONTAX Aria



ふたごくん、初めての運動会無事終えました^^


当日は、あいにくの雨...

雨天時は体育館での開催となっていたので予定通り決行!
幼稚園の園児に混ざり、プレ組もしっかり出場枠がありました。
(午前中のみお弁当はナシです^^v)



うんどうかい4


出番は2回のはずが3回に☆
親子でダンス、親子でかけっこ + 未就園児自由参加のかけっこにも出場しました。

以前から練習してたダンスは“ロコモーション”の曲に合わせてダンス♬ダンス♬

全員オソロイで!と園から配られたバンダナをバッチリ巻いて^^2人共笑顔いっぱい楽しそうに踊ってたね♬

曲があまりに短くあっという間に終わってしまったのでReは結局先生と最後までがんばって踊りましたよ^^



親子でかけっこは、私が2回走ることもなく2人と手をつないで1度に走りました!
(まだこんなレベルで全然OK!でした^^)


そして、自由参加のかけっこはパパと♪

参加賞いろいろもらってご満悦なふたご君でした( ̄▽ ̄)



うんどうかい




ふたご君達、人生初のうんどうかい、どうだったかしら~^m^
私たちも親になって初めての運動会だった訳ですが、次々と出場してる間になんだかバタバタと終わってしまったような...正直観覧席からもっとゆっくりその様子を眺めていたかったなぁ...なんて思う気持ちもありますが、まだまだ小さい小さいと思ってたあなた達がみんなの輪に入り楽しそうに踊って走って、その笑顔を見られただけでパパもママも幸せ気分でしたぞよ**



じぃじ、ばぁばも雨の中、応援に駆け付けてくれてアリガトウ。

みなさんオツカレサマ-。



余談...

当日はパパはビデオ係、私もカメラ(レンズ3つも持って)臨みましたが私が写真を撮るヒマなど全くなくてちょっぴり残念。。。
なので、じぃじにカメラを預けていたのですが、私ってばおバカなことに望遠レンズを持っていっていながら付けておくのを忘れてて、肝心なダンスの写真がちっちゃ 苦笑(ま、園側でしっかり撮ってくれてるようなのでそちらに期待しよう☆)






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いべんと | comment(12) |


<<必然 | TOP | お外日和>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaさん、こんばんは☆

最近PCに向かう時間があまりなく、ご無沙汰してすみません。
でもブログは拝見していましたよ~。

初めての運動会おつかれさまでした。
ダンスにかけっことReくんSuくんも頑張りましたね♪
写真の件は残念でしたが、初めての運動会でパパやママと一緒に踊ったり走ったりできたことは、
ReくんとSuくんにとってすごく良い思い出になったと思いますよ☆

沖縄旅行に続き、また一つ家族の楽しい思い出が増えましたね♪
我が家も来年は家族旅行に行きたいなぁ。

2010/10/14 19:31 | kiki [ 編集 ]


 

初☆運動会オツカレ様~♪

当日は雨だったようで残念やったね。
でも2人ともダンスにかけっこ、泣く事もなくハナマルな運動会デビューでよかったね☆

写真やビデオも撮りたいけど、やっぱ生でみたい!んだろね。親的には☆

また来年の双子の成長が楽しみなりね。

2010/10/14 22:31 | なっちゃん [ 編集 ]


 

おつかれさまでした~
たくさん参加したんだねぇ
すごいよ~
ウチは、親と一緒にかけっこ
だったけど見事に
旦那さんの足にひっかかって転んで
両膝すりむいてビリでした笑
まぁ転ばなくてもカンタは足遅そうだけどね笑
そうそう、写真やビデオ、みなさんすごかった~
脚立とか必需品なの??ってびっくりしたし笑
来年からもまたたのしみだねぇ

2010/10/14 22:38 | チロル [ 編集 ]


 

kikiさん、お久しぶりです。
お元気かなぁ?と思ってたところでコメント嬉しかったです^^

運動会バタバタでしたがなかなか楽しくて世の運動会事情を知ったような気がします^^なんて

一丁前に出場する2人を見てちょっと感慨深いような、kikiさんのおっしゃるように良い思い出になりましたよ。

旅行はやっぱり最高のリフレシュですよね♬
来年どちらを計画されるのかしら~^m^うふふ

2010/10/15 08:39 | >kikiさん [ 編集 ]


 

おはよう^^

無事に終わったよ~
世の運動会事情を知ったような気がするぅ
お父さんもお母さんも大変な行事やわ~笑

ほんと全部肉眼で見てたい感じ!
来年からはお弁当作りもあったり、どうなることやら~

でもなかなか楽しかったよん♪

2010/10/15 08:44 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

運動会お互いオツカレサマだね^^

うちも足遅そうだよ~苦笑

来年からは本格的に競ったりするのかなぁ...

それにしても同じく世の運動会事情を知ったような気がする~笑
皆ビデオ撮りながら写真撮ったりね。
必死だった@@運動会って親も大変なのね!

来年からはお弁当作りに場所取りとか...
う~考えるだけで大変そっ!


2010/10/15 08:49 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

yuccaちゃん、こんにちは!

運動会お疲れさま~^^
うちも先日終えたところだよ!
そうそう、小さいうちは自分も一緒に出る種目が多いから
写真があまり撮れなかったりするんだよね^^;
K-mを買ってから1年半、初めて望遠レンズを使ったよ。笑

↑のお写真、しゃぼんだまがキレイに写ってるね~。
わたしもしゃぼんだまが撮りたくて何度か挑戦したけど
ちゃんと撮れてたこと無いよ~スゴイ!
現像も気に入ってくれたみたいで良かった*

2010/10/15 12:15 | hieco [ 編集 ]


 

yuccaチャンおつかれさまぁー

ツインズ可愛ぃネー
がんばったネー

そうそう、はじめての運動会って
親も勝手が分からずだから
ドタバタしちゃうんだよネ^^
けど、ちゃーんと雰囲気伝わってるよ♪

ほほ笑ましい運動会が
年齢が上がるごとにたくましく、迫力も増してくるんだよー
コレからも楽しみだネ!

あぁー、しゃぼんだまのお写真にグッと来たー(笑)

2010/10/15 16:39 | *anuenue* [ 編集 ]


 

hiecoちゃん、こんばんは☆*

ムスコくんも運動会だったんだね‐。
オツカレサマ‐。
ほんと親の出番が多くて正直結構疲れたよ...
でもオモシロかったけどね^m^ふふふ

そっかぁ、やっぱり運動会はデジタルだったのね!?望遠レンズ私も使ったの2回目くらいだったけど(って私殆ど撮ってないけどね)なんかよく分からなくて「こんなんでいいの~」って感じだったわ 笑
hiecoちゃんの運動会写真見てみたいナ~

しゃぼん玉写真褒めてくれてアリガトウ。
hiecoちゃんに褒められると嬉しすぎる~≧▽≦↑↑
やっぱイイわ。フィルムの味わい。
良い現像先も教わったし、またいっぱい撮るよ‐。
ご指導よろしくねっ( ̄▽ ̄)b*

2010/10/16 00:26 | >hiecoちゃん [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、こんばんは**

そうそ!ほんと勝手が分からなくって...
世の運動会事情を知った感じ^^は親も大変なんだね~
そう意味でも今年は下見ってとこだったかしら?
(下見のわりには出番多かったけど^^;)

たしかに年長さんの演技とか凄かった~
なるほどね~
毎年成長とともに見方も変わりそうね@@*

今年はややお遊びな感じだったけどでも親子で楽しめたよん♪

ご声援アリガト-*´ε`*

そして、しゃぼんだま写真に嬉しい一言ありがとう♪*

2010/10/16 00:35 | >anuenueちゃん [ 編集 ]


 

初運動会。親は感動と涙モノですね。
私も下の子が先日始めての園運動会でした。
一脚もって走りまわってましたもん。w
ツインズちゃんだとご良心の奔走も1.5倍でしょうか。
なおいっそう楽しそう♥

2010/10/17 07:45 | monogusamama [ 編集 ]


 

monoqusamamaさん、こんにちは^^

HNが違ったので一瞬分からなかったです~笑

運動会、息子君も終わられたのですね~
お互いオツカレサマデシタね。

今年はまだお遊び程度で、運動会の下見をしたような感じかな^^来年からは本格的にカメラマンしなきゃならないんでしょうね~
世の運動会事情を知ったような気がします 笑

たっくさんの園児がいるのに我が子しか目に入らないものですね~

monoqusamamaさんのところのお子さんのファッションかわいくってめちゃ見入ってしまいました@@*コメ欄はないんですか-?

2010/10/17 11:18 | >monoqusamamaさん [ 編集 ]


| TOP |

