--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/23 (Sat) こどものおべんとう

anpanmanben.jpg




:::::



今週のプレは月1のお弁当の日。


「キャラ弁は作らないっ!」とか言ってた私ですが、また作ってしまった-。
ベタですが1度は作ってみたかったアンパンマン弁当☆
(ふたごはアンパンマンたいして好きでもないんだけどね)

冷蔵庫にあるモノを応用したのでかなりオリジナルです。ふふふ

前日までは「めんどくさっ!」と思ってるのに...
お弁当をパカッと開けた時のチビ達の顔を想像すると妙にやる気になってくる!
ある種の変な趣味みたいになってます( ̄▽ ̄)

期待どおり、かなり喜んでくれたみたい♬
完食!そして、「アンパンマンとバイキンマン入っとった!etc...」たくさん中身の報告もしてくれました(知ってますから 笑)


来月は私も一緒に遠足で-す♪
次はどんなのにしようかな-...





さてさて、話は変わって...

最近のふたごクン、ブームはなんと♪ウルフルズ♪

以前は車の中でかけていたおこちゃまソングも最近ではめっきりかけず...
大人ミュージックをフツーに聞いてます。

ランダムに流れていた昔のウルフルズのベストをかなり気に入ってしまい、そらからは車に乗る度に2人揃ってウルフルズコール 汗
細かく言うと、「ガッツだせっ!」と「バカサバイバー」がかなり好き( ̄▽ ̄)
(こんな2歳児おるんかな?)

こどもって数回聞くだけで、歌詞を見事に覚えてしまうんですね~

ただ、どこでも構わずデカイ声上げてウルフルズ熱唱するのでちょっと困るんです(--#)

「ウルフルズは、幼稚園では歌ったらアカンよ~」とは忠告してあるのですが(実際どうだろう?)


特に何より歌が大好きなSu、そして親の目から見てもかなり上手いっ!(スイマセン親バカで ペコリ)
歌ってるときはすごく幸せそうでいいんだけど...
お願いだから、TPOをわきまえて歌っておくれ~。(ってそれはムリかっ!苦笑)



そんなふたごクンにはヒジョ~に申し訳ないのですが、母さんトータス松本の熱烈ファンのfukuちゃんに誘われ来月トータスのLIVEに行くんです♪
勿論ファンクラブ会員なので、席は前から6列目らしい♪

ぐふふ、楽しみ♪




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おべんとう | comment(12) |


<<親不知 | TOP | いよいよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaたん、おはよぉ^^

風邪ひいちゃったよー(涙)
って、いきなりゴメンネ^^;
でもまだ気合でどうにかできそうなレベル
yuccaチャンとこはみんな元気かなナ^^

さて、いよいよ本格的に幼稚園モードだネ!
うんうん、親としてはいろいろ考えがあって当然。
限られた選択肢の中で、迷うよー
きっと今回のご縁も、ツインズやyuccaチャンにとって
“必然”だったと信じたいネ☆

こーんな可愛くておいしそうなお弁当持ってくのー♪
ワタシも一緒に行くっ!(笑)
そのときはバタコサンをお願いします(爆)

+++

ちょっと忙しかったり体調悪かったりの中
ひとつ前の、芝生でゴローンのお写真に癒されたー
お洋服も可愛いし、ワクワクする♪
“ふたご編”の続編はあるのかナ?
楽しみにしているワタシです。うしし

2010/10/23 07:43 | anuenue [ 編集 ]


 

yuccaさんおはようございます♪

冷蔵庫にある材料でこんなにかわいいお弁当が出来るなんて
スゴいですよー!!
アンパンマンの鼻はプチトマト?
とっても可愛いー♪

ふたごチャン、ウルフルズにハマっているんですね^^
ウチの子も好きですよー♪
「とーたすたつもと聞きたい!!」(ちゃんと言えない所がかわいい)と催促してきます。
「みいつけた!」って番組で歌っている歌からハマったようで^^
私もウルフルズ好きなので家族揃って車で熱唱ですよ(笑

LIVEに行くなんて羨ましいー!!
私も行きたいです^^
楽しんで来て下さいね♪


2010/10/23 09:20 | haru [ 編集 ]


 

お弁当時々作るんだけど詰めるのが難しくって・・・。
毎回苦戦しちゃうんだよね。
かわいく詰めたいんだけどなんだか味気なく見えちゃって。
詰め方の本とかあればいいのに(笑)

姪っ子は3歳なんだけどハイロウズ歌ってたよ♪
兄がブルーハーツの頃から好きで
家でもよく聞いてるからだと思うけど
親子でデッカイ声で歌ってた^^
なんだか微笑ましかったよ。

うちの息子はファンキーモンキーベイビーズを歌ってたりする^^

2010/10/23 14:59 | きのこ [ 編集 ]


 

オリジナルあんぱんまん弁当、可愛いぃ♪
子供が喜ぶなら、キャラ弁もアリじゃない?
期間限定品だもの☆
冷蔵庫の中のモノで作ってしまうなんて、さすがデス!

お2人さん、童謡は卒業?
すでにウルフルズ?!
じゃあ、今度ウチの好きな「バンザイ」歌ってもらおっかな。
オチビさん達に♪

LIVE、前から6列目って、またイイ席やねー。
トータス松本、男男しててワイルドな感じがスキだわぁ♪
久しぶりのLIVE、楽しんできてねー。

2010/10/23 16:42 | なっちゃん [ 編集 ]


 

こんにちは~☆

アンパンマン&ばいきんまんお弁当、かわい~♪♪♪

開けるときのニコニコ顔、
想像したら、作る気up!しますよね^^

またこのお弁当がペアでふたつ
ってのがかわいいです^^

うちの息子たちも
ウルフルズのライヴ映像見ると、歌ってますよ~!

バカサバイバー♪
あのコトバの連続と、ノリの良さは
子供のハートを掴むんでしょうね☆

2010/10/24 05:45 | talo☆ [ 編集 ]


 

yuccaさん

アンパンマンやバイキンマンの顔を海苔で作る時って難しいと思いません?
なかなか思い通りにカットできない私。
なんども失敗してます。

ウルフルズ!懐かしい!
以前、鯖江市に来た時に行きましたよ。
あほあほパワー♪ってみんなで叫びました。

楽しんでくださいね。

2010/10/24 08:53 | ★ようこ★ [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、こんにちは-^^

お風邪大丈夫?
それが実は私も只今風邪菌をちょうだいしてしまってやや不調気味。でも同じく気合で乗り切れる程度かな^^

幼稚園、ようやく決まりそうだよ。
その節はいろいろとありがとね(感謝)
そうだね!そこに決めた!ってことは必然だよね☆
さっすがスピリチュアル部長 笑

是非おべんと持ってピクニックご一緒した-い♪
その時は必ずバタコを作るわぁ 笑
でもほんと実現できたら楽しそうだなぁ...

写真がanuenueちゃんの癒しになれて嬉しいナ。
ほんとあたしゃ何の腕もないけどフィルムの威力はスゴイわ( ̄▽ ̄)

そうそ!ふたご編に続いてわたし編でも...とか思いながら、実は私も今季特に目玉もなくてお洋服もそんなに買ってないのよ。夏の終わりに買った掘りだしものとかちょっこり買ったもの、またUPするので見てやってくださいな。(今その写真を撮るのがめんどうで 汗)

ではではまたねん。

2010/10/24 16:35 | >anuenueちゃん [ 編集 ]


 

haruさん、こんにちは^^

お弁当褒めてもらって嬉しいです♪
でもごはんの上にトマトって気持ち悪いですよね(苦笑)ハムとかなかったもので...

haruさんのお子さんもウルフルズお好きですか-?
なんでしょう、耳に残りやすく覚えやすいメロディなんでしょうねきっと^^
でもこどもが大人ソング歌ってるのってかわいいですよね♪

LIVE楽しんで来ます^m^

2010/10/24 16:37 | >haruさん [ 編集 ]


 

お弁当、私も1パターンになっちゃうよ。
中身なんてほとんど一緒だしね^^;
今はネットでもいろんなお弁当サイトがあるから検索してみて☆

こどもが大人ソング歌ってるのってかわいいよね。
でもほんとどこでも構わず熱唱するのだけは止めてほし~感じなの。

羞恥心のないおこちゃまが変な意味羨ましかったりもするけどね^^

2010/10/25 05:03 | >きのこちゃん [ 編集 ]


 

オハヨウ^^

そうやね。こどもが喜ぶならアリアリ!
不思議とそういう気持ちになってくるのよね☆
(親ばか精神 笑)
でも殆どごはんに細工してるだけだからね。意外とラクちんよ^^
でもごはんの上にトマトってキモイよね 笑

童謡も好きなんだけどね♪
でもウルウフルズにSuはましゃ(福山)の歌もダイスキだよ。
最近そればっかで耳がイタイ~
ぢゃ、バンザイは次回ご披露しましょう^^

トータスたしかに男気あふれるかっこよさ!
あんなパパだったらいいな♪なんて...
楽しんでくるわん♬

2010/10/25 05:07 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

talo☆さん、お弁当褒めてもらって嬉しいです。
でもこんななのでちょっとお恥ずかしい~^^;

こどもの為ならエンヤコラ♪ってとこです うふふ

ウルフルズ、好きなおこちゃま多いんですかね?
あの滑舌のイイ感じとリズムが覚えやすいのかな。

トータスかっこいいし私も好きなんですけどね^^

大人ソング歌ってるこどもの姿ってなんか可愛いですよね。

2010/10/25 05:11 | >talo☆さん [ 編集 ]


 

★ようこ★さん?ってあのようこさんですよね^^

またまたコメントありがとう☆

分かる~!
のりを切るのが1番大変ですよね。細かいし。

100均にのりを切るハサミってのがあったのでそれを使ってるんだけど、知ってるかな?
まだキッチンバサミよりは使い易いよ。

ウルフルズやっぱ良かったですか~?
私も今からワクワクです♪(ミーハーですが^^)

2010/10/25 05:14 | >★ようこ★さん [ 編集 ]


| TOP |

